BtoBスタートアップ企業のPMF〜グロースの実現

株式会社マイノリティ

BtoB企業向けの営業・マーケティング支援

https://www.minority.works

キーエンスやメルカリ出身の営業・マーケティングのプロが、戦略設計〜施策実行まで一気通貫でサポート

課題

日本には未だ知名度は高くないものの、優れた技術や製品をもった企業が沢山あります。

特定の業界や創業してから間もないステージの企業では人材の需要と供給のバランスが極端に取れていないことがあり、そのような企業では経営を支える人材を採用できないが故に事業の拡大に苦戦しているケースが散見されています。

 

解決策

キーエンスやメルカリ出身の営業・マーケティングのスペシャリスト達が貴社事業の成功を目指してご支援します。

当社の特徴はアドバイスのみに留まらず施策実行のご支援まで行うことにあります。

そして俗人化を防ぎ、平均的な社員が活躍できる再現性のある仕組みを創ります。

 

ミッション

製造業のようなレガシーな業界、創業して間もないスタートアップのようなリスクをとって挑戦する人が少ないステージの企業に特化したグロースの実現。

 

紹介先へのメリット

  • 1
    キーエンスやメルカリ出身の営業・マーケティングのプロが、経営者の参謀として事業拡大のお手伝いをします。
  • 2
    属人化がなくなり、平均的な社員の生産性が上がる仕組みが実装されます。
  • 3
    自社のリソースがなくても、日常業務におけるオペレーションの設計から運用まで実行されます。

実績

【SaaSスタートアップ企業S社】
​営業組織の目標やKPIの再設計を実施。またSFAを導入・定着化することにより営業プロセスの可視化を行い、営業一人当たりの生産性を約30%向上することに成功。

【製造業 大手素材メーカA社】
​新商品発売に伴い、およそ半年前からマーケティングと営業戦略の策定に着手。発売開始と同時に3ヶ月で5,000件を超えるリード獲得を実現。また通気売上目標を第三四半期最終月に達成。

【建設資材商社G社】
16名の営業マンに対して営業トレーニングを行い、販促資料の改訂を実施。その結果、半年で受注率15%向上を実現。また並行してマーケティングを行うことにより営業効率を向上させることに成功。

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 社員数10名〜30名のBtoB SaaS企業の経営者
  • 社員数10名〜200名の製造業(メーカー or 商社)の経営者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社マイノリティ

ウェブサイト
住所
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山942
業種
戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ その他の専門コンサルティング
電話番号
050-5275-5118
設立年度
2021
社員数
10~49
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
6
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
321
つながり
50
ゴールド
アポイント支援実績
26
つながり
243
ゴールド
アポイント支援実績
25
つながり
17