理系人材がもっと活躍できるような社会を創りたい!

株式会社POL

理系学生特化の採用支援サービス「LabBase」

ハイスペックな理系学生を直接スカウトできる採用支援サービス「LabBase」を運営しております

紹介先へのメリット

  • 1
    採用市場に出てきにくい理系院生をスカウトできるので採用が効率化される

課題


現在、優秀な理系学生に効率的にアプローチできる有効な方法は確立されておらず、企業としては、十分な採用活動ができないといった課題がありました。


一方、理系学生からしてみても、専門性の高さを活かすことができ、自分にフィットする企業を効率的に探すことは難しく、このマッチングには大きな課題がありました。


 


解決策


 私たちは、採用市場に出てきにくい旧帝大・早慶を中心とした理系院生を直接スカウトできる採用支援サービス「LabBase」を運営しております。


 


LabBaseは毎月800の研究室を訪問することで、日本中の理系学生が登録しており、旧帝大の4人に1人の最優秀層が活用するというところにまできています。


 


学生それぞれの専門性と志向性がプロフィールとしてまとまっており、自社と合う学生に効果的にアプローチすることを可能にすることで、企業と理系学生を効率的にマッチングします。


 


ミッション


 POL(ポル)は、メンバー全員がワクワクしながら新しい価値を創り、社会にその価値を提供することを目指した会社です。


 


最初の事業である『LabBase』では、理系人材の就活における課題、彼らを採用したい企業の課題、研究室の抱える課題などを解決し、理系人材がもっと活躍できるような社会を創りたいと考えています。


 


もし、理系学生の採用にお困りの企業様をご存じでしたら、是非アポ支援のほどよろしくお願いいたします!

実績

・従業員数2万人以上の企業様 15社
・従業員300人以上の企業様 50社
・従業員300人未満の企業様 15社
など、おかげさまで国内トップクラスのIT・機械系の企業様にも続々ご利用いただいております。

【メディア掲載】
日経産業新聞様:「研究か就活か 悩める理系学生の現実 」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44452880X00C19A5XS5000/

ダイヤモンド・オンライン様:「理系学生を採りたい企業が群がる、東大生が作った就活マッチングサービス」
https://diamond.jp/articles/-/193271

など多数掲載いただいております。

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

株式会社POL

https://pol.co.jp/
住所
〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目6番1号大手町ビル9階
業種
その他のIT・通信業 その他のWebサービス・アプリ その他の人材サービス業
電話番号
-
設立年度
2016
社員数
10~49
売上
1億以上5億未満
資本金
130,000,000

株式会社POLの事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
23
西
T
U
ご紹介できるかも
40
サポーターからの応援メッセージ
無事ご紹介できてよかったです! これからも応援しております!また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
K
この度のご紹介が貴社の役に立ったようで非常に嬉しく思っています。 是非、また次回もご紹介させてください。
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。