ツールと有人監視を組み合わせた、効率的なソーシャルモニタリングで炎上リスクを早期発見

アディッシュ株式会社
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 6

ソーシャルリスニング|24時間365日ネット上のリスク情報を目視チェックし企業の炎上リスク対策を支援

ネット上の「自社に関する情報」収集をプロの設計と運用で効率的に。ソーシャルリスク対策やマーケに活用。

課題

ソーシャルメディアでは情報が瞬く間に拡散し、書き込みから数時間で炎上というケースも稀ではありません。そのためソーシャルリスク対策は時間勝負と言われます。リスクの検知が早ければ早いほど万が一炎上した場合に「早期鎮火」することができ、後のダメージを小さくします。
企業がソーシャルリスクをに対策するためには、自社のソーシャルリスクを理解し、そのリスクを早期に発見すること、有事に際した対応フロー・ルールを構築することが肝要です。

しかし、専任担当者が付くケースが少ないソーシャルリスク対策担当者には以下の課題がつきものです。

 

 ▼担当者の課題

 ・他の業務と兼務しており、十分な時間が取れない

 ・チェックする情報量が膨大で、他の業務を圧迫してしまう

 ・キーワード設計の精度が不安だ

 ・ソーシャルリスニング用のツールを契約しているが使いこなせていない

 ・夜間・休日の体制を作れず、リスク検知や炎上対策が後手に回ってしまう

 

解決策

アディッシュのソーシャルリスニングサービスでは

 

 ・初期の業務設計から実運用まで、専門のコンサルタントが貴社のリスク対策を設計

 ・ご要望に応じ24時間365日でのデータ収集・目視チェックを実施

 ・必要な情報のみを担当者様にタイムリーにご報告

 

を、実施。 

運用開始後、お客様はレポートを受けて必要な対応をするだけです。リスク検知や報告作業はすべてアディッシュスタッフにお任せいただけます。

 

アディッシュのソーシャルリスニングの特徴

ツールと目視を組み合わせた監視で、機械的な判定が難しい微妙なニュアンス分類・検知

設定した検索キーワードでの抽出では分類しきれない、人の感情といった微妙なニュアンスも的確に分類することができ、検出もれ、不要な投稿の検出を最小限に抑えることができます。

 

ミッション

 「つながりを常によろこびに」

多様化するコミュニケーションサービスやソーシャルメディアは、情報と知恵の時代といわれる現在において、新しい大いなる価値を生んでいます。

しかし、ときに、新たなコミュニケーション手段によってもたらされた「つながり」が、今までにない問題を生み、それが社会問題のような大きな課題に発展することもあります。

そのような、「つながり」によって生じる、新たな課題の解決に貢献することで、私たちは、「つながり」が「よろこび」であり続けられる世の中に資する存在でありたいと考えています。

東京証券取引所マザーズ市場に上場(2020年3月26日)
東京証券取引所マザーズ市場に上場(2020年3月26日)

紹介先へのメリット

  • 1
    ソーシャルリスクの早期発見・報告を効率化|日報に加え、リスク度に応じた緊急連絡で問題投稿の早期検知・対策をサポート
  • 2
    精度の高い検索キーワード設計|経験豊富なアナリストが業界・業種ごとのノウハウを生かし検索キーワードの設計からお手伝い
  • 3
    24時間365日対応|内製での体制構築が難しい、夜間・休日もタイムリーで精度の高いリスク検知体制を提供

実績

▼導入実績
多種多様な業界の企業さまより、ソーシャルリスク対策、マーケティング分析などの目的でご利用いただいています。

<実績業界例>
飲食チェーン店、小売業、飲食宅配業、中古品販売店、食品製造業、金融サービス、日用品製造業、化粧品メーカー 他

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話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 飲食店運営企業の店舗責任者、企画担当者
  • 会いたい企業候補あり 食品関連事業・食品メーカー
  • マーケティング・プロモーション戦略担当
  • 広報・リスク対策担当
  • 食品関連事業・食品メーカー
  • 飲食店運営企業の店舗責任者、企画担当者

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企業情報

アディッシュ株式会社

ウェブサイト
住所
〒141-0031
東京都品川区西五反田1丁目21番8号
業種
その他の業種
電話番号
-
設立年度
-
社員数
500~999
売上
-
資本金
-

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企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
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