企業の課題を解決する6千人以上のプロ人材シェアリングサービス「CARRY ME」を経営者に広めたい。

株式会社Piece to Peace
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 4

手間もコストもかからずに企業の課題を解決できるスキル・マインドを持つプロ人材を週1〜4で採用できる。

今は資金を多く使えない企業でも年収1000万円レベルのハイスキル人材を事業へ参画させ成長促進させます

課題

知名度がある企業でも人材不足の悩みは年々増すばかりの時代。

自社課題を解決できうる人材を探したり採用活動をするも、思うような採用ができずに困っている企業も少なくありません。

 

また、採用となると高いコストとリスクが発生するのも企業にとってはネックとなっているのが現状です。 

 

一方個人は、

企業の年功序列廃止で勤め続けても年収は上がらないし、

仕事を続けたいのに週5フルタイムでは働けないワーキングマザーファザー、仕事を辞めざるを得ない人も実は多い、、、

そしてリスクをとって世の中の課題解決する起業に挑戦したくもリスクが大きすぎて挑戦できない起業精神ある人たち、、、、

 

 

 

解決策

 

そんな優秀にもかかわらず働きづらさ生きづらさをかかえる個人達のセーフティーネットとなるべく、週2,3日でも働ける業務を紹介しています。

 

採用とノウハウ不足に年々困っている企業と優秀な個人をマッチングさせ両者を前向きに進める事業としてCARRY MEを運営しています。

 

 

私たちは企業に対しては、このような高いリスクとコストが生じる採用の課題に対してハイキャリアのプロ人材を助っ人として業務委託という形で迎え入れることで解決いたします。

 

「CARRY ME」は正社員では採用できないレベルの30・40代ハイキャリア助っ人プロ人材のシェアリングサービスです。

週1〜4回「出社もしながら」企業の課題を実務担当者として対応するハイキャリア人材が貴社の課題を解決。事業の成長に大きく貢献します。

 

【登録職種】

・広報PR

・Webマーケティング(SEO対策、SNS運用、広告運用、オウンドメディア、アクセス解析)

・Webデザイナー、Webディレクター

・法人営業、営業戦略、

・採用人事、採用コンサルタント、採用広報、採用マーケティング、

・事業開発、新規事業企画、

・CFO、経理、財務

・他、ビジネス職全般

 

企業が抱えた課題にふさわしいスキル・マインドを持つ人材をピンポイントで採用できるから正社員雇用よりもコストパフォーマンスに優れています。

 

また、採用が決まるまで費用が発生しない完全成功報酬型なので、リスクが低いのが特長です。

 

 

ミッション

 

私たちは日本中の個人と企業が抱える課題の解決に貢献するミッションをメンバー全員が持ちながら

CARRY MEの紹介、提案、拡大させています。

 

ぜひ、個人と日本企業の課題解決のために、アポイント支援、サポーター支援をよろしくお願い致します!

 

(もしご興味あれば、社長 大澤亮の「「世界をよくする仕事」で稼ぐ ─ 三菱商事とドリームインキュベータで学び、サイバーエージェントに1億円で事業を売却した僕の働き方」ご欄になってみてください。)

弊社事業の立ち位置です。
弊社事業の立ち位置です。
CARRY MEに登録しているプロ人材の割合と特徴です。
CARRY MEに登録しているプロ人材の割合と特徴です。

紹介先へのメリット

  • 1
    優秀なハイ専門スキル人材(年収1000万円レベル)を必要な時に必要な分だけ事業に参画させることができます。
  • 2
    知識や経験のない専門領域をプロが戦略から実行までサポート。事業の成功を支える優秀な助っ人をコスパよく採用できる
  • 3
    弊社でも約9割のプロ人材を活用して成長しています。サービスの実績が明瞭で紹介しやすいです。

実績

サービスを開始後たった3年で登録プロ人材は5600人(毎月250人以上登録増加中)
ご利用企業は600社越え非常に好調&好評頂いてる注目の人材サービスです。(2019年には1.4億円の資金調達をし日経新聞紙面にも2回掲載されました。)

ご感想で特に多いのが「中途採用で募集するよりも手間もコストもかからず、しかも優秀な人材が確保できる、、!」というお声で、中には上記理由により従業員の10%がCARRYMEの業務委託プロ人材、というユーザー企業様も。

弊社Piece to Peace自身も社内メンバーの約9割が業務委託のプロ人材で事業を進めており、業務委託のプロを活用するノウハウはどこの企業よりも持っている点も強みの一つです。

【取引先様の一部】(敬称略)
<複数のプロ人材を採用頂いている取引先様>
basic、SMARTCAMP、いつも、SOMEWRITE、PAC、Systems Shared、PROPERTY AGENT、他多数
<上場企業>
フジテレビ、Akatsuki、SMS、WILLGROUP、シンクロフード、PRTIMES、シャノン、PROPERTY AGENT、等

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり ベンチャー企業や中小企業の経営者
  • 会いたい企業候補あり ベンチャー企業や中小企業の経営者
  • ベンチャー企業や中小企業の経営者
  • 投資先の採用にお困りのVCのご担当者様

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社Piece to Peace

住所
〒154-0001
東京都世田谷区池尻4丁目13番5号サンスカイハウス2-B
業種
その他のWebサービス・アプリ マーケティング・リサーチ インターネット広告代理店 ITコンサルティング その他のコンサルティング・マーケティング・リサーチ業 その他の人材サービス業 人材紹介・職業紹介 戦略コンサルティング Webメディア 経営コンサルティング 総合コンサルティング
電話番号
03-6453-2522
設立年度
2009
社員数
1~9
売上
1億未満
資本金
64,600,000
サポーター
20
T
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
2