経理業務を「ラク」にして世の中の経理担当者を膨大な業務から解放したい!

株式会社ラクス

交通費・経費精算システム「楽楽精算」

経理業務を大幅に効率化!交通費・経費精算システム「楽楽精算」のサービスを展開しています。

紹介先へのメリット

  • 1
    経理業務が大幅に効率化され、経理担当者の業務負担が削減されます
  • 2
    従業員の方の経費精算が簡単になり、生産性が向上します
  • 3
    クラウドサービスの為、法改正にも柔軟に対応!
添付資料
導入事例資料.pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


 国を挙げてますます取り組みの強化が進む働き方改革。


 


しかし、急な残業時間の削減や業務の効率化は今までのやり方を大きく変える事になり、なかなか推進が難しくお悩みの企業も多いのではないかと思います。


 


その中でも経費精算に関わるものはムダも多く、多くの時間と労力が割かれています。


さらに2019年10月から軽減税率が適応されさらに経費精算に関わる業務は複雑化しています。 


 


解決策


私たちは、そんなお悩みを抱える経理担当者の方の課題を、経費精算業務を効率化する交通費・経費精算システム「楽楽精算」にて解決。


 


「楽楽精算」は経費にかかわるすべての処理を一元管理するクラウド型の経費精算システムです。


 


これまで経理担当者が行っていた作業などを大幅に効率化。仕分けのチェックの必要もなく、会計ソフトへの入力の手間を削減し、振込作業の負担を減らすなど、経理担当者にとって嬉しい機能が揃っています。


 


また従業員の方にとっても申請がスマホからできるようになるなど、これまで面倒だった経費の精算が簡単に行えるようになります。


 


ミッション


日本のほとんどは中小企業であり、その数は400万社にものぼります。 
また働く人の過半数が中小企業に所属しています。 


 


日本がこれからも安心で豊かな社会であるためには、まず中小企業が強くなる必要があります。私たち株式会社ラクスは、大企業で使われているようなIT技術を中小企業向けに提供しています。 


 


それは単に同じものではなく、安価にそして簡単に使っていただけるよう日々改良したものです。 ラクスが中小企業の成長に、そしてそこで働く人々の幸せに貢献できることが私たちの喜びなのです。


 


もし、ご興味をお持ちいただけそうな方をご存知でしたら、ぜひアポ支援のほどよろしくお願いいたします。

実績

累計4,000社以上の企業にご活用いただいています。

【主な導入実績】
出光リテール販売株式会社
MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社
東急スポーツシステム株式会社
ソニーライフ・エイゴン生命保険株式会社
辻・本郷 税理士法人
東京ガスコミュニケーションズ株式会社
日水製薬株式会社
株式会社BAKE
パタゴニア・インターナショナル・インク 日本支社
株式会社毎日新聞社
トレンダーズ株式会社
お多福グループ
株式会社くらコーポレーション
第一生命保険株式会社

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

株式会社ラクス

https://www.rakus.co.jp/
住所
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1番9号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
03-6675-3623
設立年度
2000
社員数
500~999
売上
50億以上100億未満
資本金
378,378,000

株式会社ラクスの事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
42
(
ご紹介できるかも
45
サポーターからの応援メッセージ
N
いい事業ですので、今後も知人へ広めていくことができればと思います。また、機会がありましたらよろしくお願いします!
この度のご紹介が貴社の役に立ったようで非常に嬉しく思っています。 是非、また次回もご紹介させてください。
貴社事業をご紹介させていただき、知人の力にもなれたかと思います。 とても良い事業だと感じておりますので、これからも応援しています!
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。