顧客アンケート・分析ツール「ClipLineサーベイ」で、顧客の声を素早く反映し店舗改善

ClipLine株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 3

現場の「できる」を増やす顧客アンケート・分析ツール「ClipLineサーベイ」

https://clsurvey.clipline.com/

顧客の声を素早く反映する仕組みで、 多店舗ビジネスの改善活動を支援します

サービス業における店舗改善の課題:「顧客アンケート⇒店舗改善」

産業におけるサービス業の比率は年々高まり、国内においては約7割と世界トップクラスで、今後ますます世界経済のサービス化が進展していきます。サービスの特徴は、「無形性」「消滅性」「同時性」「変動性」と言われるように、「モノ」を作る製造業と違い、出荷前検査ができず、合格/不合格の判定ができないが故に、サービスをマネジメントすることはそもそも難しい問題です。

 

こうした特徴から、特に、外食、医療・介護、小売等の店舗・拠点・施設においてお客様の声を集め、改善活動に取り組まれている企業は多いのではないだろうか?

一方で、お客様からの声を収集し、それを改善しきれている企業様はなかなかいない状況です。

人海戦術で行動しようにも、それに回す時間が割けない等、理由はたくさんございます。

 

店舗改善において、お客様の声を集めるだけではなく、集めた情報を分析し、本部・店舗に素早く展開していくのは人海戦術だけでは、難しいのが現状なのです。

 

 

解決策:お客様の声をリアルタイムでの共有、店舗状況の可視化するアンケートツールの推進

我々が提供するのは、お客様の声を本部・店舗に即時展開、アンケートを分析し店舗の状況を可視化するDXソリューションです。

お客様アンケートを取得するだけにとどまらず、回答結果を素早く店舗へお届けし、現場へ気づきを与える仕組みづくりが可能であり、店舗やブランドのニーズや強みを可視化し、マネジメントに活用

頂くことも可能です。

 

現場/店舗の様子をアンケートですぐに本部でも確認できるので、本部から店舗へのリアルタイムでの改善活動を支援します。顧客体験の向上と従業員体験の向上の両輪を回しながら、組織力の強化を実現します。

 

 

 

紹介先へのメリット

  • 1
    店舗でのお客様のアンケートデータを集め、リアルタイムで店舗の状況を可視化します。
  • 2
    回答結果は素早く店舗へ、現場に気づきを与える仕組みづくりが可能。
  • 3
    店舗やブランドの ニーズや強みを可視化し、 マネジメントに活用できます。

実績

▼導入実績:サービス業全般の様々な業界・大手から急成長企業まで
銚子丸・モンテローザ・ホットパレットなど
外食業界を中心に導入増大しております!

▼導入効果
・売上・粗利30%アップ、売上昨対15%向上、顧客満足度昨対連続更新、1年後離職率34%改善、SV1人当たりの管轄店舗2倍、定番商品の販売実績昨対161%、リモート化で研修時間30%減、新人教育時間・工数を1/4に

▼メディア掲載
・東洋経済新報社「すごいベンチャー100 2020年版」に選出
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/24390

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 30店舗拠点を抱える外食業界企業の取締役・代表取締役
  • 30店舗拠点を抱える理美容・エステサロン・フィットネス業界企業の取締役・代表取締役
  • 30店舗拠点を抱えるアパレル業界企業の取締役・代表取締役

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

ClipLine株式会社

住所
〒141-0031
東京都品川区西五反田7丁目22番17号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
03-6809-3305
設立年度
2013
社員数
50~99
売上
-
資本金
902,200,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
21
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
591
つながり
29
ゴールド
アポイント支援実績
143
つながり
102
ゴールド
アポイント支援実績
124
つながり
243
推薦コメント
多店舗展開の企業にマッチするありそうでなかった現場教育ツール

多店舗展開をしているが、なかなか教育や管理が追いつかない、現場指導にかなり項数をかけている企業にとっては、うってつけのサービスだと思う。
料金システム的にも、人員が多ければ多いほどメリットを感じられる。

担当者の方も非常に誠実で、プレゼンを聞いてても安心感もありました。
ハマる企業にはとても良いサービスだと思います。

0人がいいねしました