AIでレコメンドを生成してマルチチャネルで最適配信し、効果測定まで行える販促システム
【デジタルマーケティング・戦略立案】
・データの整備ができていない。
・どう分析してよいか分からない。
・データはあるが、活用方法が分からない。
【デジタルマーケティング・戦略実行】
・どうPDCAを回したらよいか分からない。
→どういった手法で、どういった評価を与えていくべきか?が不明である。
ECサイトやリアル店舗の購買履歴から各顧客に最適なレコメンドメッセージを生成し配信できます。
・最適な表現で配信
メッセージテンプレートにより各チャネルの特徴を生かした多彩な表現が可能です。
またテンプレートを切り替えてそれぞれ効果測定することで、最適な表現を見つけられます。
・最適なチャネルで配信
LINE、e-Mail、SMS
またメッセージ開封率やリンククリック率が測定できるので、効果測定結果に基づき
スピーディーにPDCAを回すことでより高い効果を得ることが可能になります。
■ECサイトにおけるアップセル、クロスセルに非常に有効です■
●販促における導入効果
①某大手ジュエリーメーカーの例
【従来】人気推薦(パーソナライズなし)
→的中率1.8%=年間売上効果 推定1.1億円
【Deep Messaging利用】AI推薦(パーソナライズあり)
→的中率12%=年間売上効果 推定7.3億円 ★6.7倍に!★
②某化粧品メーカーの例
【従来】人気推薦(パーソナライズなし)
→的中率8%=年間売上効果 推定1,900万円
【Deep Messaging利用】AI推薦(パーソナライズあり)
→的中率19%=年間売上効果 推定4,600万円 ★2.4倍に!★
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます