最短1ヶ月で最高品質「SEMIORDER-MADE BLOCKCHAIN」

株式会社CryptoPie

BMWやLVMH等が選択し、実証実験を行なったブロックチェーンを皆様のビジネスに実装します。

360万円〜、パッケージングされた最高品質のブロックチェーン。

概要

高いセキュリティや情報の自動処理などによるコスト削減、改ざん困難な特性を用いた信頼の獲得等の様々なメリットを享受すべくニトリや丸紅など名だたる企業が導入を発表し、日経新聞等で取り上げられることの多くなったブロックチェーン技術ですが、ブロックチェーンと一口に言っても実に多くの種類があります。
その中でも、今回、弊社がリリースした製品は、BMWやルイヴィトンをはじめとしたLVMH、Walmartなどといった世界的なトップブランドが選択し、費用をかけて実証実験を行なったブロックチェーンをそのままパッケージ化したものとなります。

 

 特徴

セミオーダーメイドブロックチェーンの特徴は大きく2つあります。

 

①コストカット率87%
今年5月、日本国内125企業を対象に弊社が実施した調査レポートである日本企業ブロックチェーン実態調査「Navy Paper May 2020」によると、ブロックチェーン導入に前向きではない企業の約1/6が「導入コストが高い」と回答しています。
本製品は、360万円〜導入することが可能ですので、導入コストが障壁となっている企業様に選んでいただきやすい製品となっております。

 

②期間
本製品は、お申し込みからビジネス実装まで最短約1ヶ月で行うことが可能です。
すでに、BMWやルイヴィトンをはじめとしたLVMH、Walmartなどといった世界的なトップブランドが選択し、費用をかけて実証実験を行なった製品ですので、0からブロックチェーンを構築する期間が必要なく、スピーディーな導入が可能です。

 

 

物流では、モノ毎にIDと紐づいたQRやNFCタグ等を割り当て、IoT接続可能な環境測定センサーと連結させます。温度などの環境データを個別のモノ単位でリアルタイムに収集、記録、公開します。
物流では、モノ毎にIDと紐づいたQRやNFCタグ等を割り当て、IoT接続可能な環境測定センサーと連結させます。温度などの環境データを個別のモノ単位でリアルタイムに収集、記録、公開します。
「ID管理」「サプライチェーンコンソーシアム」「品質保証」の3つのパッケージを提供しています。この他にも用途に合わせてカスタマイズできますので、お気軽にご質問・ご要望お伝えください。
「ID管理」「サプライチェーンコンソーシアム」「品質保証」の3つのパッケージを提供しています。この他にも用途に合わせてカスタマイズできますので、お気軽にご質問・ご要望お伝えください。

紹介先へのメリット

  • 1
    世界的企業の検証を通過したブロックチェーンを、開発コストを最小限に抑え、最短1ヶ月でのビジネス実装を可能にします。

実績

CryptoPieのクライアント層は日本標準産業分類における大分類で区分される20産業のうち15産業にまたがっており、ベンチャー企業から大手企業まで、あらゆる企業規模でのコンサルティング実績があります。
業界を横断した幅広い現場理解に基づいたソリューションを日々提供しています。

■クライアントプロジェクト実績例
・製薬:ブロックチェーンによる製薬・化学サプライチェーンのデータ一括管理システム。スマートコントラクトとマルチシグ機能によるGMP管理や原料仕入れから出荷までの管理運営業務の最適化と、出荷後には物流との連携による全てのバリューチェーンの一元管理。さらにレスポンシブルケアの可視化による社会的責任に対する履行の表明を実施。
・農業:農家のディシジョンサポートシステム。ブロックチェーン×IoTにより、データの一括管理・提供プラットフォームとしての価値向上を実現。クライアント開発機器と専用IoTをAPI連携させデータをブロックチェーン上に記録することで機器の品質を証明。同時に、農作物トレーサビリティシステム機能を持たせ、生産農家から小売までの流れを可視化し、消費者への安全・安心も提供。

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • テクノロジー投資に積極的な代表取締役及び事業責任者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社CryptoPie

ウェブサイト
住所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目12-12三貴ビル3F
業種
専門広告代理店 ITコンサルティング インターネット広告代理店 その他のIT・通信業 情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
03-6427-9150
設立年度
2011
社員数
100~299
売上
10億以上50億未満
資本金
40,000,000
サポーター
2
Y
NEW!
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
1