SKAdNetwork領域における先駆者として、グローバルに実績を拡大し活用されているメニューです。
アプリ市場の発達に伴い、様々な広告媒体や計測媒体の登場したことで、
媒体を公平に判断する上で最も重要な「計測ルールの統一性」が失われてしまっているのが実情です。
あらゆる情報が交錯する中で、広告主様、代理店様が市場のルールを正しく把握し、
適切なマーケティング活動を実現する事が難しい市場になってしまっております。
Apple社は2022年10月にSKAdNetwork(以下、SKAN)というiOSマーケティングにおける新たな計測手法をリリースしました。
SKANはAppleが計測の主体となるため、媒体単位での計測ルールの公平性が以前よりも保たれています。
「Jampp」は、SKAN計測に特化させた最適化アルゴリズムを開発し、
グローバルでの実績はもちろんのこと、日本での導入数も急速に拡大するなどSKAN市場を牽引している媒体となります。
※リターゲティング領域でもグローバルでトップレベルの実績がございます。
アプリマーケティング市場において、計測定義に関する課題は長い間懸念されていました。
その中でSKAN計測という新たな計測手法は、市場のルールを統一する上で、最善の一手と考えております。
日本国内ではまだまだ浸透しきっていない領域ではありますが、市場の当たり前を変化させることができれば、アプリ事業者様により最適なマーケティング活動の支援ができるようになると強く想っております。
上記の様な市場に変えていくためにも、アプリ事業に関わる皆様とご一緒させていただければと考えております!
皆様のご紹介を心よりお待ちしております!
▼国内導入実績
キャッシュレス系アプリ/電子マネーアプリ/大手店舗系アプリ...etc
▼第7版_Singular ROI Index
グローバルを対象にしたSKAN_非ゲーム領域において、TOP10にランクイン
https://www.singular.net/2023-report-roi-index/
▼メディア掲載
マイクロアド、アプリ向け広告プラットフォーム「Jampp」の販売開始
https://markezine.jp/article/detail/35712
【1月・2月アプリ事業者向けセミナー】マイクロアド×Jampp共催 Post-IDFA時代のアプリマーケティング事例を大公開!SKAdNetworkにおける運用の極意とは!?
※過去ウェビナー
https://www.microad.co.jp/news/detail/1437/
【8月・9月アプリ事業者向けセミナー】マイクロアド×jampp共催 海外事例から学ぶ最新リエンゲージメント広告市場とは? ~購買数1.5倍実績の施策を徹底紹介~
※過去ウェビナー
https://www.microad.co.jp/news/detail/1418/
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます