自動ターゲティング/施策の管理/LTVへの効果測定など、データドリブンなCS/CRM運用を支援
顧客分析が重要となってきている一方で
①顧客データの集約と活用ができていない
②LTV/解約率改善のためのノウハウ不足
③顧客分析に膨大な時間とコストがかかる
といったデータ活用の壁にぶつかることが多く、最適なカスタマーサクセスの実現が難しいことが現状です。
企業は顧客体験を重要と分かってはいても、具体的な示唆やクラスタなどが導き出せず施策が実施できない、または具体的な費用対効果が明確にならず施策提案しても実現に至らないことが多くあります。
『KiZUKAI』は顧客体験を可視化/明確化/管理可能にし、上のようなデータ活用のボトルネックを解決、収益へ結びつける施策まで導きます。
【1:大量の顧客データを分析可能な形に整理 / データの活用開始が可能に】
KiZUKAIにデータを連携すれば、ユーザーの活用データや利用データが集約され、分析可能な形に自動で加工されます。もう、データを収集して突合や加工を繰り返す必要はありません!
【2:瞬時にユーザーのセグメンテーションと状態可視化が可能に】
KiZUKAIを用いれば瞬時にユーザーをセグメント毎に理解をすることが可能です。特性ごとにクラスタリングが可能になり、現状のアクティブ状況や解約状況が明確となります。
【3:解約リスクを予測 / 自動算出 / LTV・解約率などの経営インパクトを明確化へ】
機械学習や統計学の知識は必要ありません。数クリックでAIが解約実績から傾向を把握し、ユーザーの解約リスクを自動算出します。結果的にユーザーがどれだけ離脱をするか、それを改善したらどれだけチャーンレートが下がり、LTVが上がるかのシュミレーションが可能です。
【4:事前予測と改善施策につながる示唆】
顧客の予測的な動きを可能にし、事前に打ち手を講じることができます。また施策における共通指標 / KPIが明確にKiZUKAI上で把握できるので、明確な管理とPDCAをツールを用いて実施することが可能です。
解約要因が判明するので本質的な機能改善に着手できます。また、豊富な経験を持つ弊社のカスタマーサクセスチームがクライアントのビジネスを強力にバックアップします。
・MAIN PURPOSE:顧客想いのサービスで溢れる世の中に
・MAIN MISSION:KiZUKAI becomes a leading company of Customer eXperience
(KiZUKAIはCXにおけるリーディングカンパニーになる)
▼導入実績(一部)
モバオク / DMM英会話 / GANMA! / MIL / Bears / Native Camp / Mercedes-Bens / SK-THUSHIN / Photo synth / Bizmates/ 株式会社LION / 武田製薬工業株式会社 / ALL CONNECT / BELL SYSTEM24 / DENTSU DIGITAL / 日本綜研 / CBC
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます