コンテンツマーケティングでアクセス数だけでなく、企業とユーザーのコミュニケーションを最大化させたい!

株式会社コミクス
会いたい企業候補あり
依頼 3

グロースハックSEO

自社独自ツールで競合サイトとの比較分析・アクセス解析結果から最適なコンテンツを企画・提案・作成します

課題

2020年以降、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、インターネット行動と消費活動が今までにないスピードで加速し、「Webサイトで集客や販売をする・反響を得る」ということが飛躍的に重要になりました。

その為、流入チャネルを増やすことが重要になりますが、SEOにおいては知見不足やリソース不足などによってやり切れていないサイトも多く、チャンスを逃している可能性が高いです。

 

また、集客はできていてもコンテンツ不足やサイト内の導線がわかりづらく、売り上げにつながりにくくなっていサイトも多く見受けられます。

 

SEOやサイト内導線の最適化を行わなければ、機会損失を招き続けてしまうでしょう。

 

解決策

まずは、自社サイトの明確な課題を正しく把握するところから始めませんか?

 

①競合分析や、現状のアクセス解析を行い課題を可視化します
②その中でKPIを設計し実際にテストを運用しながら効果を検証し勝ちパターンを明確にしていきます

 

私たちは、「Link Profiling」という競合分析ツールを使用し、成功している競合サイトと貴社サイトを比較します。コンテンツの価値、獲得するキーワード、成功パターンなどを、客観的な数値で算出することができ、Googleがブラックボックスとしている評価軸をできる限り正確に把握することができます。
また、流入ユーザーを確実に獲得するためには、受け皿となるサイトの改善が必須となります。サイトの改善と一言で言っても、ページごとに課題は変わってきます。そこで、A/Bテストにより最適化し、売上の最大化を目指します。

ミッション

デジタルマーケティングに関する課題をプロフェッショナルが解決。
サイトの流入数が少ない。コンバージョンが増えない・伸びない。リソースの観点で対応できない。そんなお悩みに対してプロフェッショナルがマーケティング課題を可視化します。グロースハック支援では「人的リソース」「マーケティングノウハウ」「ツールの提供・運用」の3点をご提供し、売上の最大化にコミットします。

グロースハックSEOはCV数とSEOを同時進行で両方とも改善していくサービスプランです。
グロースハックSEOはCV数とSEOを同時進行で両方とも改善していくサービスプランです。
競合分析や、現状のアクセス解析を行い課題を可視化します。その中でKPIを設けて実際にテストを運用しながら効果を検証し、勝ちパターンを明確にしていきます。
競合分析や、現状のアクセス解析を行い課題を可視化します。その中でKPIを設けて実際にテストを運用しながら効果を検証し、勝ちパターンを明確にしていきます。

紹介先へのメリット

  • 1
    競合分析から課題の可視化、テスト運用、効果測定をスピーディに行うことで、流入数とCV数を同時に増やします
  • 2
    WEBマーケティングの成果創出だけに終始しない、最終的なビジネス目標達成のためのコンサルティングを行います
  • 3
    コンテンツ制作以外にもサイト制作~インターネット広告配信、インサイドセールス(CRM施策)まで、全てご支援可能です

実績

サイト内部の最適化(内部施策)とクライアント企業サイトだけでなく、競合サイトの流入状況までを調査・分析したコンテンツ施策を得意としております。
【実績】
■施策後平均流入増加率:235%
■KPI達成率平均:146.9%
■総顧客満足度:86.7%

【事例紹介】
▼美容クリニックサイトでのSEOコンサルティング
【課題】コンテンツはある程度充実しているものの、実際の流入に繋がっていない
【改善施策】内部リンクの最適化/施術ページのコンテンツ強化
【1年での結果】
・セッション数:12倍に増加
・しみ治療関連複数キーワードでの1ページ目表示まで検索順位が上昇

▼投資用不動産情報サイトでのコンテンツSEO
【課題】複数ドメインで重複する内容が多いサイトを並行して運用されており、流入が分散していた。
【改善施策】複数のサイトを統合して再設計/統合後にコンテンツ施策の開始。
【1年での結果】
・セッション数:約20倍に増加
・ユニークユーザー数:約25倍を獲得

▼求人サイトでの総合的なSEO施策
【課題】サイトの設計に問題が多く、求人数に対して流入数が極めて少ない状況
【改善施策】ディレクトリ構造の最適化/内部リンクの最適化/Googleしごと検索対応/コンテンツ施策
【2年での結果】
・セッション数:約30倍に増加
・多数の資格関連キーワードでの1ページ目表示まで検索順位が上昇

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 美容クリニックやパーソナルジム等、店舗型事業のweb担当者様もしくはマーケティング担当者様
  • 会いたい企業候補あり コンテンツ運用に携われているweb担当者もしくはマーケティング担当者
  • コンテンツ運用に携われているweb担当者もしくはマーケティング担当者

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企業情報

株式会社コミクス

ウェブサイト
住所
〒150-0044
東京都渋谷区円山町15番4号K2(近藤)ビル2階
業種
その他の人材サービス業 インターネット広告代理店 その他の専門コンサルティング 総合広告代理店 その他のWebサービス・アプリ
電話番号
03-5459-5394
設立年度
2007
社員数
10~49
売上
1億以上5億未満
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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