多くの企業がメディアの進化を享受できるようにPlayAdsでCM動画のつくりかたを変える

GMOプレイアド株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 5

CM動画の制作工程をDXするユーザーリサーチツール「PlayAds(プレイアズ)by GMO」

https://www.playads.jp/

CM動画クリエイティブの1秒毎の直感的な視聴者反応を取得するリサーチツールサービス

課 題 クリエイティブDXが必要

これまでの制作工程では、現代の【メディア】×【デバイス】×【クリエイティブ形態】の全ての組み合わせをに適応したクリエイティブを用意することとは不可能。そのためにCM動画クリエイティブの制作工程をDXし、メディアとそこにいる生活者に適したクリエイティブをつくる必要がある。

 

解決策 CM動画が完成する前の”事前のタイミング”で検証を行う。

CM動画の完成後にテストや調査では、施策に活かし切ることができない。制作の途中に調査を素早く実施することでCM動画の完成度を上げることができ、最終的に大きな成果を得ていただくことができます。

 

 

ミッション 全ての人に価値ある広告をつくる

生活者  今まで邪魔だった広告が価値ある情報に変わる

企業    事業成果を伸ばすことができる

社会    大量生産、大量消費から継続性が高い生産と消費に変わる

 

 

紹介先へのメリット

  • 1
    CM動画制作工程に事前検証として2500万人の生活者を組み込むことで“制作コストの削減”と“成果向上”につながる
  • 2
    CM動画制作の意思決定において“感覚的な意思決定”を無くし、全員が目線を揃え一か所にナレッジを蓄積することができる
  • 3
    直感的なリアクションとコメントディスカバリーAIによって、制作における仮説検証の精度が向上しCM制作の成功確率が改善する

実績

▼特許取得
多くの顧問の方々に大手企業様をご紹介頂き成果を残している特許取得唯一無二のリサーチツールです。

▼導入実績
教育/医薬品/自動車関連/食品・飲料/旅行/エンタメ/美容関連/通信インフラ/トイレタリー/通信販売/メディア/人材/金融/玩具業界など多種多様な実績がございます。

▼実績企業の事例
■ベネッセコーポレーション様
「制作側が意図したCMの訴求内容がターゲットユーザーに伝わっているのか、取得した反応値レポートから判断している。」
https://www.playads.jp/voice_benesse.html

■日本経済新聞社様
「社内の説明で説得力のある判断材料として活用することができ、次回の制作につながる示唆として活かすことができた。」
https://www.playads.jp/voice_nikkei.html

■三井住友カード様
ビデオコンテ段階による事前検証でターゲットに刺さる訴求を導き出す
https://www.playads.jp/voice_smcc.html

■ミルボン様
「海外の現場からも声をかけていただいたりと、さまざまな場所で動画を展開することができ、改めてクオリティの高い動画になったんだなと実感しました。」
https://www.playads.jp/voice_milbon.html

アポイント支援依頼 5
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【アタックリスト有】従業員数1000名以上の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【アタックリスト有】従業員数1000名以上の企業のマーケティング部 部長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【アタックリストなし】従業員数1000名以上の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の担当者クラス
  • アサヒ飲料様

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

GMOプレイアド株式会社

ウェブサイト
住所
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町26番1号
業種
その他のWebサービス・アプリ 情報処理・ソフトウェアサービス その他の専門コンサルティング
電話番号
-
設立年度
2018
社員数
50名未満
売上
1億未満
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
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ゴールド
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ゴールド
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175
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推薦コメント
動画広告が主流となっていく中で、秒単位で視聴者の反応を事前に確認できる点

旅行のようにイメージが重要な産業において動画による広告の重要性は高く、それを支援するツールとして優れたもの感じました。

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わかりやすさと、時代に即したマーケティング

内容が非常にわかりやすく魅力的でしたし、その上コスト的にも導入しやすいと感じましたまた。プレゼンテーションも素晴らしく、資料がこれまでいただいた中で一番ユーザー側に立ったプレゼンシートでした。素晴らしいサービスを知る機会を与えていただき感謝しております。

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