CM動画クリエイティブの1秒毎の直感的な視聴者反応を取得するリサーチツールサービス
これまでの制作工程では、現代の【メディア】×【デバイス】×【クリエイティブ形態】の全ての組み合わせをに適応したクリエイティブを用意することとは不可能。そのためにCM動画クリエイティブの制作工程をDXし、メディアとそこにいる生活者に適したクリエイティブをつくる必要がある。
CM動画の完成後にテストや調査では、施策に活かし切ることができない。制作の途中に調査を素早く実施することでCM動画の完成度を上げることができ、最終的に大きな成果を得ていただくことができます。
生活者 今まで邪魔だった広告が価値ある情報に変わる
企業 事業成果を伸ばすことができる
社会 大量生産、大量消費から継続性が高い生産と消費に変わる
▼特許取得
多くの顧問の方々に大手企業様をご紹介頂き成果を残している特許取得唯一無二のリサーチツールです。
▼導入実績
教育/医薬品/自動車関連/食品・飲料/旅行/エンタメ/美容関連/通信インフラ/トイレタリー/通信販売/メディア/人材/金融/玩具業界など多種多様な実績がございます。
▼実績企業の事例
■ベネッセコーポレーション様
「制作側が意図したCMの訴求内容がターゲットユーザーに伝わっているのか、取得した反応値レポートから判断している。」
https://www.playads.jp/voice_benesse.html
■日本経済新聞社様
「社内の説明で説得力のある判断材料として活用することができ、次回の制作につながる示唆として活かすことができた。」
https://www.playads.jp/voice_nikkei.html
■三井住友カード様
ビデオコンテ段階による事前検証でターゲットに刺さる訴求を導き出す
https://www.playads.jp/voice_smcc.html
■ミルボン様
「海外の現場からも声をかけていただいたりと、さまざまな場所で動画を展開することができ、改めてクオリティの高い動画になったんだなと実感しました。」
https://www.playads.jp/voice_milbon.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます