不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」の提供を通じて、EC取引の健全化を促進する

かっこ株式会社
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不正注文検知サービス「O-PLUX」

ECサイトの不正注文(チャージバック・悪質な転売・後払い未払いなど)を見抜くクラウドサービス

課題

多くの方がネット通販を利用する時代になり、店舗側もECに向けて果敢に挑戦しています。

しかし、その裏側ではECを狙った不正注文が多発しています。

日本クレジット協会の調査によると、ECでのクレジットカート不正利用被害は毎年増加しており

2019年度では、220憶円を超える被害が発生しています。

近年では様々な商材で不正の被害も拡大、手口も年々巧妙化しており、対策の必要性が問われています。

 

解決策

不正注文検知サービス「O-PLUX」では、クレジットカード情報等の流出から発生した不正注文や、悪質な転売行為、後払いの未払い、代引き受取拒否などの対策が可能です。

注文情報から不審な傾向がないかをリアルタイムに解析し、通常の購入者の購買フローを妨げる事なく不正注文を見抜きます。

不正検知のスペシャリストとして独自のロジック・データベースを元に高精度な審査を実現します。

 

 

ミッション

不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」の提供を通じて、EC取引の健全化を促進する

 

紹介先へのメリット

  • 1
    【金銭的損害の削減】不正注文によるチャージバックや後払い決済の代金未回収などを削減
  • 2
    【業務効率化】自動審査によりチェック工数を削減しリードタイム短縮等を実現
  • 3
    【売上最大化】認証サービスとは異なり、通常の購入者の購買フローに影響なく審査が可能

実績

■導入事例
https://frauddetection.cacco.co.jp/o-plux/case_studies/

■業種・課題別不正のケース
https://frauddetection.cacco.co.jp/o-plux/fraud_case/

《お客様お取組み事例の一部》
・サンスター様:不正の削減から、安心してプロモーション活動の拡大が可能になった
・サードウェーブ様:パソコン関連のECで高リスクだがカード会社からも不正抑止で高い評価を得ている
・カインズ様:個別のルールチューニングにより、人によるチェック作業を自動化

アポイント支援依頼 3
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ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり EC事業部責任者、経営層の方
  • EC運営している企業の代表者様、担当者様
  • ショッピングカートを運営している企業の代表者様、担当者様

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企業情報

かっこ株式会社

ウェブサイト
住所
〒107-0051
東京都港区元赤坂1丁目5番31号
業種
その他のWebサービス・アプリ その他の専門コンサルティング 情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
03-6447-4535
設立年度
2011
社員数
-
売上
-
資本金
100,000,000
サポーター
4
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