サロンの魅力を伝えてミスマッチのない美容師さん採用を実現したい

株式会社グラム

美容師さんと美容室をマッチングする人材紹介サービス「WORKCANVAS」

美容師さんと美容室をマッチングする人材紹介サービスを提供しています

紹介先へのメリット

  • 1
    応募増加につながる
  • 2
    高い採用率を実現
  • 3
    高い定着率を実現
添付資料
WORKCANVAS紹介資料_2019-06.pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


美容業界は今「昔ながらの業界慣習」と「今風の新しい考え方/スタイル」の過渡期にあります。


 


インターネットの普及を背景に、サロンが主役の状態から、個人が主役の時代へのシフトが起きています。そんな過渡期において時代の変化に対応できていないサロンも数多くあるのが現状です。また過渡期だからこそ、美容業界においてはあらゆる領域において最適化されたものが存在しないといった課題も抱えております。


 


特に人材領域では美容師とサロンのミスマッチも多く、採用の仕組みの改革が望まれています。


 


解決策


そんな美容業界の採用課題を解決するため、私たちはWORKCANVASを運営しています。WORKCANVASは、美容師さんとサロンをつなぐマッチングサービスです。サロンが自社の想いや魅力、働く環境などを発信することでその想いや環境などに共感した美容師さんから「ここで働きたい!」という応募が集まってくる仕組みです。


 


従来の美容業界における採用では実現できなかった、美容師がサロンの想いや働く環境で職場を決めることができる仕組みによって、ミスマッチが少なく、応募率、定着率が高い採用を実現できるようになっています。


 


ミッション


自信を持っている時こそ、人は生き生きと輝けると考えており、我々は「自信を持って生きる人が溢れる世界を作る」ことをミッションに掲げています。


 


美容師さんとサロンが自信をもって過ごせる美容業界をつくるためにも、もしご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

実績

* 掲載1年で700サロン突破

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

株式会社グラム

https://gramn.com/
住所
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3丁目58番6号
業種
その他の広告・メディア業 人材紹介・職業紹介 Webメディア Web・アプリ制作
電話番号
-
設立年度
2015
社員数
10~49
売上
-
資本金
10,000,000

株式会社グラムの事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
5
ご紹介できるかも
3
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。