クラウドサービスを通じ、楽しい街づくりのお手伝いに貢献したいと考えています。

株式会社クラウドマーケット
会いたい企業候補あり
依頼 4

Instagram → Googleマイビジネス等への再投稿サービス「toco-suru」

Instagramへ投稿しているお店の負担を軽減、Googleマイビジネスに自動連携します。

課題

美容店や飲食店などのローカルビジネスにおいてもDXはどんどん進んできています。

単純なSEO対策など、表層的なWeb対策による集客には限界が訪れており、本質的な集客のための情報発信でなければ、なかなか結果につながることは難しい状況にあります。

 

お客様にとって魅力的な情報の発信は、簡単には済ませることができません。

日々の店舗業務に追われながら、写真や動画を撮影し、魅力的でわかりやすい文章を考え、それを各メディアにそれぞれ投稿していく。

もちろんそれ以外にも教育、採用、会計、経営業務など、日々の店舗業務は多岐にわたります。

 

つまり、何に特化して取り組むか、何に取り組むことをやめる判断をするかという「時間効率」こそが求められるようになっていると考えております。

 

解決策

お店が取り組むと決めたことについては、毎日確実にやり切れるように、時間効率が少しでも改善できるように、当社がお手伝いをさせていただきたいと考えております。

 

消費者にとっての美容室や飲食店は非日常な満足感を得ることができる特別な空間です。

その満足感をInstagramで広く情報発信することは非常に効果的な取り組みであると考えております。

 

価値のある情報発信は、少しでも多くの消費者の目にとどまるよう多くのメディアに掲載すべきです。

特にGoogleマイビジネスへの再投稿は、ローカルビジネスを展開する店舗様にとって大切な取り組みです。

 

当社のサービスをご利用していただき、少しでもお手伝いできたら幸いです。

紹介先へのメリット

  • 1
    Instagramには注力しているけど、Googleマイビジネス・自社サイトまでは手が回らない店舗さんをご支援します
  • 2
    店舗に多くのスタッフのInstagramがある場合、そのアカウント全てからの自動連携も可能です
  • 3
    Googleマップにも定期的に情報が投稿されることになります。情報の充実・鮮度の向上につながり、MEOの充実を目指せます

実績

▼当社の営業アプローチ実績
Instagramを精力的に行っている店舗様に対して営業アプローチができた場合、当社の実績では50-60%程度はアポ獲得をすることができています。

Instagramを駆使している業態に特にご興味を持っていただいています。
・サロン様(ヘアサロン様、ネイルサロン様、ペットサロン様など)
・飲食店様
以上がメインのアプローチ先となり、アポは獲得しやすい状況です。

また特に1店舗当たり複数のInstagramアカウントを複数のスタッフさんで運用されている場合(大きな店舗)、実際にかなりの負担を感じておられているようで、引き合いは高い傾向にあります。

店舗様との関係性があるサポーター様の場合、かなりの確率でアポ獲得ができるのではないかと考えております。

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 飲食店や、美容サロン(ヘア・ネイル等)でInstagramを多用している集客責任者(10店舗以上)
  • 会いたい企業候補あり 飲食店や、美容サロン(ヘア・ネイル等)でInstagramを多用している集客責任者(5店舗以上)
  • 飲食店や、美容サロン(ヘア・ネイル等)でInstagramを多用している集客責任者(10店舗以上)
  • 飲食店や、美容サロン(ヘア・ネイル等)でInstagramを多用している集客責任者(5店舗以上)

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社クラウドマーケット

ウェブサイト
住所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目4-6ニュー青山ビル305
業種
その他のWebサービス・アプリ 情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
03-6433-5788
設立年度
2011
社員数
-
売上
1億未満
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
8
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
121
つながり
15
ゴールド
アポイント支援実績
40
つながり
76
ゴールド
アポイント支援実績
6
つながり
26