スマホ決済「メルペイ」を通して、飲食店経営の課題解決に貢献し、飲食業界をさらに盛り上げていきたい

株式会社メルペイ
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 4

merpay(メルペイ)

日本最大のフリマアプリを提供するメルカリのグループ会社であるメルペイが運営するスマホ決済サービスです

課題

世間では、有効求人倍率も高い状態が続き、スタッフの採用難による人材不足が、なめらかな店舗経営の弊害になっています。
その結果少ない接客スタッフで、メニューのオーダーやレジでのお会計など様々な業務を同時並行で進めなければなりません。特にレジでの会計業務においては、現金を直接扱うことでの衛生面の問題・処理時間(レジでの拘束)・違算問題・釣銭補充の管理工数など、店舗運営の弊害が起きています。


一方、現金以外のクレジットカード決済などでは、現金決済に比べ業務処理工数は削減できますが、加盟店手数料率が高く、店舗経営を圧迫する結果を招いています。

 

解決策

私たちが提供するスマホ決済「メルペイ」は、店舗のレジ周りに表示したQRコード(スタンドやステッカー)をお客様のスマホで読み取るだけで、お会計が完了します。したがって、レジスタッフは現金を触る必要もありませんし(衛生面)、お客様がスマホに入力した金額を目視できちんと確認することで、違算問題もクリアできます。また、現金が必要ないため、釣銭の管理工数も大幅に削減することが可能です。さらに、レジでの会計時間は現金決済に比べ、約半分の時間で対応出来ているという事例も出ており、人材不足が続くなか、お会計にかかる処理工数の面でも非常に大きな効果が期待できます。


また、メルペイの加盟店手数料はあんしんの「1.5%(※)」なので、一般的なクレジットカードよりも低い加盟店手数料で導入でき、決済端末購入等のイニシャル費用は一切かかりません。

 

(※)諸条件によって異なる場合があります。

 

ミッション

私たちのミッションは「信用を創造して、なめらかな社会を創る」です。メルペイを通して、飲食店での「なめらかな経営」「なめらかな店舗運営」に貢献し、飲食事業の更なる発展に寄与したいと考えています。


もしご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援をいただきたく、よろしくお願いいたします。

 

紹介先へのメリット

  • 1
    「メルカリ」のアクティブユーザー(1,538万人)よる年間約5,307億円の売上金を原資とした需要創出が期待できます。
  • 2
    「メルペイ」の利用者数は600万人を突破しており、貴店へのご来店が期待できます。
  • 3
    あんしんの決済手数料率「1.5%」での導入が可能です。(※諸条件によって異なる場合があります)

実績

merpay(メルペイ)の決済対応箇所数は全国で「170万か所」(iD決済90万か所、コード決済80万か所)と順次拡大しており、大手の企業さまから個人商店さままで、幅広い店舗さまに導入いただいています。

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 100店舗以上飲食店の経営者、もしくは営業企画部長・経営企画部長・事業企画部長
  • 会いたい企業候補あり 50店舗以上飲食店の経営者、もしくは営業企画部長・経営企画部長・事業企画部長
  • 50店舗以上飲食店の経営者、もしくは営業企画部長・経営企画部長・事業企画部長
  • 100店舗以上飲食店の経営者、もしくは営業企画部長・経営企画部長・事業企画部長

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社メルペイ

住所
〒106-0032
東京都港区六本木6丁目10番1号
業種
その他の金融業
電話番号
-
設立年度
2017
社員数
-
売上
-
資本金
4,100,000,000
サポーター
25
H
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
1