販売・請求管理システム Scalebase(スケールベース)あらゆる企業に、フルスイングを。

アルプ株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 11

Scalebase(スケールベース)

https://scalebase.com/

サブスクや従量課金で成功するための販売・請求管理システムを提供しています

課題

SaaS、サブスクリプションビジネスを大きく成長させるための要素を次のように定義し、Scalebaseの開発を進めています。LTV最大化に向けた収益拡大施策のPDCAと、それを実現するスムーズなオペレーションです。
収益拡大を目的とした成長施策を実施するためには、そのオペレーション上のハードルをいくつも乗り越えていく必要があります。

 

解決策

【顧客・契約・請求・商品情報を⼀元管理】


顧客、契約、請求、商品の情報を一元管理しています。
商品管理においては、販売ルール、料金モデルなどをマスターや標準価格として定めることができます。
例えば単価だけではなく、契約の周期や請求パターン、料金計算パターン、また日割り計算の有無など、UI上から細かく設定、変更することが可能です。将来のプライシング変更にも、柔軟に対応できます。

 

【複雑かつ膨大な請求処理を自動化】
 
請求プロセスにおいても、正しい契約情報に基づき、しかるべきタイミングで請求データを自動生成します。
したがって、複雑な請求金額の算出や膨大な件数の請求処理も、自動化、効率化できます。
各種請求書発行サービスとも自動連携しているため、受注から請求書発行プロセスまで、シームレスなオペレーションを実現します。
 

【重要経営指標をリアルタイムで可視化】
 
一元管理された請求データに基づき、抽出や整備に工数のかかっていたMRR、請求、入金実績などの重要な経営指標をリアルタイムで、簡単に可視化できます。

 

ミッション

あらゆる企業に、フルスイングを。

 

企業の成長に必要な、試行錯誤や挑戦。
しかし、実行に移すまでには、多くの壁が立ちはだかっている。
私たちは、そのひとつひとつを取り払っていきます。

 

たとえば、時間の使い方が変わり、新たな挑戦に集中できる。
次の一手を打ちやすくなり、さらなる課題や可能性を発見できる。


ユーザーに寄り添った価値提供が叶い、関係がより強固になる。

挑戦の場数はもちろん、成長の原動力となるものを次々と。
私たちは、あらゆる企業が思いきり前進できる環境をつくりだします。

 

「私たちの大切にしている価値観」として「真摯」を掲げ、真摯であるため に「オーバーコミュニケーション」「顧客から導く」「クイックチャレンジ」の3つの行動指針を定めています。
「私たちの大切にしている価値観」として「真摯」を掲げ、真摯であるため に「オーバーコミュニケーション」「顧客から導く」「クイックチャレンジ」の3つの行動指針を定めています。
Scalebaseは、前段「顧客の契約管理」、中段「請求管理」、後段「分析とシステム連携」を対象とし、一連の業務領域において、それぞれ継続課金ビジネスに特化した機能を揃えています。
Scalebaseは、前段「顧客の契約管理」、中段「請求管理」、後段「分析とシステム連携」を対象とし、一連の業務領域において、それぞれ継続課金ビジネスに特化した機能を揃えています。

紹介先へのメリット

  • 1
    複雑な契約条件やプライシングに対応し、販売・請求業務を自動化することで圧倒的な効率化ができます。
  • 2
    販売・請求情報をリアルタイムに把握することで、LTV向上施策に直結させることができます。
  • 3
    事業拡大において避けられない、プライシング変更・決済手段導入・製品増加といった変更に対応し続けることができます。

実績

▼導入企業一部紹介
東日本電信電話株式会社
AI inside株式会社
atama plus株式会社
株式会社Hacobu
株式会社TOKIUM
ユニファ株式会社
キャディ株式会社
(順不同 敬称略)

▼メディア掲載
アルプ、新サービス「Scalebase ペイメント」をリリース!請求書、クレカ、口座振替など複数にまたがる決済情報を一元管理し、法人向けビジネスの代金回収をサポート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000050107.html

【アルプ株式会社のプレスリリース|PR TIMES】
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/50107

サブスク販売・請求管理システム「Scalebase」を提供するアルプ、総額4.1億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000050107.html

アポイント支援依頼 11
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数50名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数50名以上100名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数50名以上100名未満の企業の経理部、情報システム部の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数50名以上100名未満の企業の経理部、情報システム部の担当者クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上300名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上300名未満の企業の経理部、営業部、情報システム部の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上300名未満の企業の経理部の担当者クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上1000名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上1000名未満の企業の経理部、営業部、情報システム部の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上1000名未満の企業の経理部の担当者クラス

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企業情報

アルプ株式会社

ウェブサイト
-
住所
〒105-0004
東京都港区新橋2丁目20番15号新橋駅前ビル1号館7階
業種
電話番号
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設立年度
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社員数
-
売上
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資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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推薦コメント
プロダクトの魅力、担当者様の熱量が高く良かったです!

請求管理サービスのクオリティが高く、生産性向上に素晴らしいと思いました。
エンドのクライアントからも良い内容だったとFBも受けております。

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提供金額が顧客ごとに異なったり、従量課金などで変動する場合の請求管理に最適!

同一サービスでも顧客ごとに提供単価が異なる、契約満了時が異なる。従量課金などもある場合に管理部門がExcelや人のマンパワーで調整している請求管理をサービスとして提供うけれるところが生産性向上に素晴らしいと思いました。

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請求業務で、お客様の課題解決に繋がる可能性を感じたので支援させて頂きました

自部門だけでなく、自社内でご紹介頂き、課題点解消となれば、という事で社内へ情報連携頂き、販売という観点でも商品に可能性を持って頂いたように感じたプレゼンであったように思います。煩雑な請求業務の効率化や請求業務担当者の負荷軽減に寄与できるようさらに機能開発を進めていくようなので、うまく提案頂ければと思いました。
請求機能の拡張で複数決済への対応もポイントの一つのようにも感じました。

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