独自のスコアをもとに企業と優秀なエンジニアとの出会いをサポートしたい!

ファインディ株式会社

中途のエンジニアの採用サービス「Findy」

エンジニア採用のためのサービスを運営しています。

紹介先へのメリット

  • 1
    1万人以上のエンジニアユーザーが登録。
  • 2
    GitHubアカウントを分析し、エンジニアの実力を事前に把握してスカウトが可能。
  • 3
    スカウト返信率の平均50%。
添付資料
Findyのご案内_20190926.pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


優秀なエンジニア人材を採用したい、そう思ってもその「優秀さ」を評価するのは実は非常に難易度が高く、人事・採用担当者にとってエンジニアのスキルを評価した上で、優秀なエンジニアを採用するのはハードルが高いという現状がありました。


 


解決策


私たちはそんなエンジニア採用が抱える根本的な課題を解決するべく、Findy(ファインディ)を開発いたしました。


 


FindyではAIを用いてエンジニアのGitHubを解析し、スコア化しています。例えば、プログラミング言語「Java」のスキル偏差値65、「Ruby」のスキル偏差値58のようにエンジニアの技術力がスコアとして算出されます。このスキル偏差値は年収と相関しており、企業はスキル偏差値を参考にしてエンジニア採用に取り組むことができます。


 


スコアでエンジニアのスキルレベルが可視化されるので人事担当者にとってもスキルを評価しやすくなり、効率的な採用につながります。


 


また、人事部と開発部門のコミュニケーション円滑化にスキル偏差値を利用している企業も増えてきています。


 


エンジニア採用のFindy、フリーランス・副業エンジニアを探すFindy Freelance合わせてユーザー数1万人以上、企業は200社以上から利用があり、上場企業も多数ご導入いただいている状況で、エンジニアユーザー・利用企業様共に急成長中です。


 


 


ミッション


私たちはエンジニア採用を最適化・健全化することで企業や世の中の一層の成長を実現していきたいと考えています。


 


もし、ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービスFindy Freelance | ファインディフリーランス
フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービスFindy Freelance | ファインディフリーランス
優秀なエンジニアと会える新時代の採用サービス Findy(ファインディ)
優秀なエンジニアと会える新時代の採用サービス Findy(ファインディ)

実績

日本経済新聞社
サイバーエージェント
DeNA
メドピア
ラクスル
dely
オプト
モノタロウ
Repro
Ubie
マネーフォワード

など、上場企業、メガベンチャーやスタートアップに加えて、大企業の戦略子会社など200社を超える企業様に利用を開始していただいています。

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

ファインディ株式会社

https://findy.co.jp
住所
〒141-0022
東京都品川区東五反田5丁目23番7号五反田不二越ビル
業種
人材紹介・職業紹介 その他のWebサービス・アプリ その他のIT・通信業 その他の人材サービス業
電話番号
03-6417-0199
設立年度
2016
社員数
10~49
売上
-
資本金
236,920,000

ファインディ株式会社の事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
13
K
I
K
西
ご紹介できるかも
3
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。