特殊冷凍技術で世の中の食品業者を救いたい!

デイブレイク株式会社

特殊急速冷凍機

特殊冷凍技術で、冷凍品質改善や廃棄ロスを無くすサービス提供、コンサルティングを行っております。

紹介先へのメリット

  • 1
    飲食店であれば廃棄ロスの削減や人件費の削減、通販事業を始めることも可能になります。

課題


国産であることや高い鮮度が求められ、その上で無添加である食品が重視される昨今、消費者の食品に対する安全意識というのは高まっているのがよくわかります。そんな中、食品製造業者や加工業者、飲食店は、品質向上・サービスレベル向上を目指しながらも一層のコスト削減を求められています。


 


解決策


課題に挙げた、これら食品業者に求められていることはすべて「特殊冷凍」が解決します。特殊冷凍は通常の冷凍とは違い、氷の結晶が細胞膜を破壊するのを最小限に抑えた冷凍技術です。冷凍した食品の品質が落ちるのは細胞膜の破壊が原因。破壊を最小限に抑えることで、冷凍前の状態とほとんど変わらない鮮度を長期間キープし続けることが可能です。


 


水産業者であれば、旬の時期以外の安定供給、食品メーカーであれば、生産コストの削減や廃棄ロスの削減、食品の高品質化、飲食店であれば食品ロス削減はもちろん、通販事業の開始が可能になるなど、特殊冷凍は食品業界全体に大きく貢献する技術です。


 


ミッション


私たちはこの冷凍技術で食品業界の当たり前を変え、廃棄ロスをゼロにしながら、より高品質な食材を日本中に届けることに貢献していきます。


 


もし、食品業界の関係者様にお心当たりがございましたら、ぜひアポ支援をお願いいたします! 

弊社の凍結比較テストルームです。こちらで4つの特殊冷凍技術をいっぺんに試すことができます。
弊社の凍結比較テストルームです。こちらで4つの特殊冷凍技術をいっぺんに試すことができます。
お寿司もわずか30分程度でこのようにカチカチに凍ります。通常の冷凍ですと、お寿司や米飯の冷凍解凍は難しいですが、弊社の技術ですとそれが可能になります。
お寿司もわずか30分程度でこのようにカチカチに凍ります。通常の冷凍ですと、お寿司や米飯の冷凍解凍は難しいですが、弊社の技術ですとそれが可能になります。

実績

東証1部上場の食品メーカー様、中小の食品加工業様、全国各地の水産業者、漁協組合様、築地の仲卸様、個人店から複数店舗お持ちの飲食店様など累計3,000社以上の導入実績がございます。

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

デイブレイク株式会社

https://shunkashutou.com/
住所
〒140-0002
東京都品川区東品川2丁目2番33号
業種
居酒屋 畜産業 農業 食品・飲料販売店 その他の外食・フードサービス業 レストラン カフェ・ファストフード 漁業 食品・飲料メーカー(製造業) 機械専門商社(卸売業)
電話番号
03-6453-7357
設立年度
2013
社員数
10~49
売上
-
資本金
5,000,000

デイブレイク株式会社の事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
33
ご紹介できるかも
39
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。