最適な「場」の提供を通じ、誰もが価値を届けられる世界に。

株式会社COUNTER WORKS

SHOPCOUNTER

オンラインで簡単に店舗スペースを予約できる、短期貸し店舗やイベントスペースのオンラインシェアサービス

課題

リテールの世界で、オンラインが主役に変わりつつあるなかで、オフラインは新たな活用方法が中心になってきています。

 

そのような潮流にも関わらず、ブランドにとって、実店舗を立ち上げる際には実施可否の確認や各種交渉などの工数や、初期費用や礼金など多くの費用がかかっていました。

 

また、スペースオーナーにとっても、あらゆる事情により短期のリーシングが困難だったり、ブランドへの露出を自力では増やしにくい、などの課題が存在していました。

 

解決策

それらの課題を解消するためのサービスが「SHOPCOUNTER」です。

 

メディアとしての場所、顧客接点としてのオフラインストアという使い方が望まれるなかで、ブランド / スペースオーナーの双方にとって手続きなどがかんたんに、スムーズにスペース予約が行えます。

 

スペースの利用者は小売/製造業がポップアップストアや展示会を行うほか、メーカー/広告代理店のプロモーションイベント実施があり、特に、昨今ではデジタルネイティブブランドと呼ばれるような EC 事業者やクリエイターの方のポップアップストアが増えています。

 

ミッション

 【ビジョン】
意志ある人と自由をつくる。

 

【ミッション】
最適な「場」の提供を通じ、誰もが価値を届けられる世界に

 

国内小売マーケットは約 145 兆円、 EC 化率は未だ約 6 %程度。

私たちは 94 %を支えるリアル店舗でのマーケティングや販売活動をテクノロジーという道具を使いこなしながら、「意志ある人と、自由をつくる」というビジョンと「最適な「場」の提供を通じて誰もが価値を届けられる世界に」というミッションを達成するべく、新しい小売の形をサポートできるサービスを提供し続けていきます。

 

 

※複数物件のご紹介が可能な事業者様のアポイントをセッティングいただいた方にご協力金をお贈りいたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    登録ブランド様の数は9,000件以上。法人を中心としたユニークなブランド様がご登録されています。
  • 2
    掲載・サポート費用は無料。費用がかかるのは成約時のみ。
  • 3
    受け入れ可否の判断はオーナー様で。スペースの雰囲気や条件に沿う利用申し込みのみを受け入れることが可能。

実績

【トピックス】
・商空間のデジタルデータ化を実現した、adptOS(アダプトオーエス)
https://www.counterworks.jp/news/485/
・パルコとの協業によるブランドインキュベーション
https://www.counterworks.jp/news/614/
・JR東日本のアクセラレートプログラムに採択、エキナカでポップアップストア展開
http://www.jreast.co.jp/press/2017/20171110.pdf

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 商用利用向けのスペース貸しを検討・既に行っている事業者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社COUNTER WORKS

ウェブサイト
-
住所
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目26-9
業種
電話番号
-
設立年度
-
社員数
-
売上
-
資本金
-
サポーター
6
Y
I
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
2