世界初の『KPI=広告の目標獲得数値』にコミットした次世代型のYoutube動画広告運用代行です。
高速で安定的、そして大量同時接続が可能とされる第5世代移動通信システム「5G」の普及により、高画質の動画を高速でダウンロードできることは周知の事実。
それと同時に、「情報は動画を見て手に入れる」という新たな概念自体が生まれています。
そのため採用や広告においても動画で配信することで、今までよりも多くのターゲットに情報を発信することが可能となります。
統計によると、世界中で毎日1億人がオンライン動画を閲覧しており、平均ではユーザー1人につき毎日32.2本の動画が閲覧されており、その閲覧回数・視聴人数は昨今の新型ウィルスによりさらに急成長しております。
動画は文章や写真に比べて5,000倍の情報量がある
「メラビアンの法則」というものをご存じでしょうか。
この法則は人間が話を聞いているときにどの感覚期間での情報を優先習得し、最終的に相手を判断するかという法則のことでその割合は下記となります。
・言語情報→7%
・聴覚情報→38%
・視覚情報→55%
記載の通り、圧倒的に聴覚・視覚情報が言語情報を凌駕します。
写真や文章だけでは、この3つの情報の内最も少ない言語情報でしか伝えることができず、聴覚視覚情報を内包する動画との情報量の差はおよそ5,000倍以上にも上ります。
また、1分間の動画の情報量は、180万言語、3,600のWEBページ分に匹敵するとも言われています。
さらに動画を利用するとプロダクトへの理解が74%高まり、商品の購入率が64%アップするということが明らかになりました。
この情報量の多さを活かした広告をプロが制作運用することにより、採用活動や広告においても自社・商材の魅力を十分に伝えることが可能です。
動画広告のメリットばかりご案内しましたが、ではなぜ既存の広告のように動画広告が一般企業に浸透していないのでしょうか?
以下の三点がデメリットで、浸透していないのが現状です。
①動画広告の運用ノウハウがない
動画広告を専属に扱っている広告代理店はまだ少なく、またその運用金額で経験と実績を備えて安心して広告を任せられる大手(月平均1億円以上)と言われるハイレベルの企業はさらに少なくなっています。
②制作コストが高い
動画をゼロから制作する必要があるため、バナーやLP広告のように安価にスタートが出来ません。
そのため業界、商材、ターゲットのBANTに合致した広告配信を熟知した企業によるハイクオリティな動画の制作と、その広告の運用が必須となります。
③クオリティの高い編集や撮影をするのが難しい
いくら動画広告が優れていると言ってもあまりに低予算のお粗末な動画ではまずユーザーは興味を持ってくれないばかりか、視聴を中断されたことにより商品へのネガティブイメージにもつながります。
そのため業界、商材、ターゲットのBANTに合致した広告配信を熟知した企業によるハイクオリティな動画の制作と、その広告の運用が必須となります。
上記三つが主に動画広告への高い障壁となって多くの企業が二の足を踏む原因となっております。
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上記三点全てを解決したのが、
クリプトパイの【企業様向け「Youtube動画広告の運用代行サービス」】となります!
詳しくは面談でクライアント様の現状をお伺いしながらご案内をいたします!
▼導入実績
採用支援、不動産販売、学習塾、医療求人、金融商材、営業支援コンサル、M&Aコンサル、美容など業界や規模、BtoBorCの商材によらず様々な企業様に導入をいただいております。
▼弊社実績
・Youtube動画広告運用実績→月平均1.4億円以上達成
・【戸建て不動産】約定CPA→33%ダウン
・【金融商材】ROAS→400%アップ
・【医療求人】CVR→2倍以上
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます