AIによるヘッドハンティングで世の中から採用のミスマッチをなくしたい!

LAPRAS株式会社

AIヘッドハンティングサービス「LAPRAS SCOUT」

ITエンジニアの採用に特化した日本初のAIヘッドハンティングサービスを運営しております。

紹介先へのメリット

  • 1
    AIが企業に最適かつ転職可能性の高い人材をピックアップします
  • 2
    転職しそうなタイミングを通知してくれるのでスカウトメールを送る機会を逃しません
  • 3
    最適なタイミングで優秀なエンジニア人材を採用することができます
添付資料
LAPRAS-SCOUT_brochure.pdf
サポーターになると、この事業の資料をダウンロードできるようになります

課題


現在、エンジニア採用は求人倍率が7〜8倍にもなる熾烈な人材獲得競争の様相を呈しております。しかし、転職サイトや人材エージェントに登録している転職顕在層はごく一部、一方で、その10倍ほどの人数の方が「今よりいい仕事があれば転職したい」と思いながらも、転職活動をしていないのが現状です。


 


解決策


LAPRAS SCOUTはこのような転職潜在層へのアプローチが可能なエンジニア採用のためのダイレクトリクルーティングツールです。


 


インターネット上のオープンデータ(SNS・ブログ・イベントサイトなど)から情報をクロールし、個人に関するデータを統合するため、ネット上に情報を公開している人すべてが対象で、従来の転職サイトのような会員登録を必要としません。


 


2019年1月時点で約108万人の候補者を対象に、貴社の採用要件に最適な候補者をレコメンドします。


 


さらにLAPRAS SCOUTでは、レコメンド機能で見つけた候補者はもちろん、リファラルなど他媒体の候補者もタレントプールで一括管理。


 


タレントプール内候補者のSNS活動状況や経歴傾向から転職可能性を機械学習で算出し、転職しそうなタイミングが近づいたら転職アラートですぐにお知らせします。候補者を見つけるだけでなく、適切なタイミングでのアプローチを行うことができます。


 


 


 


ミッション


私たちが目指すのは、仕事における新しい可能性を人々にお届けし、世の中のミスマッチをなくすことです。


 


転職活動をしているかどうかに関わらず、今よりもっと面白い仕事ができたり、もっと素敵な仲間と出会えたり、もっと収入が高まったりといった可能性は、どこかに存在するはずです。


 


そうした可能性を、日頃のアウトプット等のユーザーデータや、採用企業の実績データをもとにお届けすることが、私たちの使命です。


 

<スカウトメールの作成>候補者のアウトプットに関する言及や業務内容との親和性など、スカウトしたい理由が伝わるメールが書きやすくなる補助機能で執筆をサポートします。
<スカウトメールの作成>候補者のアウトプットに関する言及や業務内容との親和性など、スカウトしたい理由が伝わるメールが書きやすくなる補助機能で執筆をサポートします。
<候補者の個人プロフィール>約108万人の候補者が登録されており、スカウトメールを送る前に自社の求めるスキルを持っているかを確認出来ます。
<候補者の個人プロフィール>約108万人の候補者が登録されており、スカウトメールを送る前に自社の求めるスキルを持っているかを確認出来ます。

実績

導入企業の例
・freee株式会社
・Sansan株式会社
・株式会社Misoca
・株式会社グッドパッチ
・株式会社speee
・チームラボ株式会社
・株式会社フラミンゴ
・株式会社SCOUTER
など多数。

【ニュースリリース】
LAPRASのサービスサイトが2つの国際デザインアワードで受賞
https://corp.lapras.com/news/243/

AIヘッドハンティングサービス「scouty」が総額3億円の資金調達を実施
https://corp.lapras.com/news/131/
(※「scouty」は旧サービス名になります)

最後まで事業内容をご覧いただきありがとうございます!
この事業がいいなと思ったら、サポーターになってみましょう
企業情報

LAPRAS株式会社

https://lapras.com/
住所
〒150-0044
東京都渋谷区円山町28番1号道玄坂スカイビル2階
業種
情報処理・ソフトウェアサービス その他の人材サービス業 その他のWebサービス・アプリ
電話番号
03-6427-0723
設立年度
2016
社員数
10~49
売上
-
資本金
414,400,000

LAPRAS株式会社の事業を自社に導入したい方へ

お問い合わせはこちら
サポーター
98
ご紹介できるかも
124
サポーターからの応援メッセージ
貴社事業をご紹介させていただき、知人の力にもなれたかと思います。 とても良い事業だと感じておりますので、これからも応援しています!
いい事業ですので、今後も知人へ広めていくことができればと思います。また、機会がありましたらよろしくお願いします!
無事ご紹介できてよかったです! これからも応援しております!また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
サポーターとは?
応援したい事業を運営する企業へ、アポイント支援(顧客候補の紹介)をする方のことです。 サポーターになることで、企業の担当者とメッセージのやり取りや、事前打ち合わせなどができるようになります。
アポイント支援の価値
サポーターによるアポイント支援の価値や意義についてはSaleshubの想いをご覧ください。