既存システム環境のクラウド移行支援と移行後の運用サービス(24時間365日)

株式会社grasys
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 2

3大クラウド( GCP、AWS、Azure )を活用したクラウドネイティブ戦略と実行プラン

クラウド移行のエキスパートが既存システムからのクラウド移行でコストダウンと運用自動化を実現します

課題

これまでは、サーバーを構築するには、自社で物理的なサーバーを保有する(オンプレミス)のが一般的でしたが、現在は必要な時に必要なだけサーバーリソース(CPUやメモリ、ディスクなど)やソフトウェアを利用できるクラウドサービスの活用が主流となりつつあります。主要なクラウドサービスプロバイダとして、Amazon Web Services 、Google Cloud Platform 、Microsoft Azure などがありますが、近年各ベンダーからさまざまなソリューションが登場しており、特にデータ活用の分野では同一ベンダー内でも似たソリューションが存在することになり、専門家でもわかりづらい状況になっています。

解決策

grasysは、Google Cloud Platform 、Amazon Web Services 、Microsoft Azure の3大クラウド全てに精通し、各クラウドプロバイダーの特性を俯瞰した上でクラウドベースのシステムを構築し、データ環境を提供することが可能です。また構築後はお客さまのシステムをお預かりし、24時間365日情報システムの運用を請負、お客さまが使用するコンピュータやネットワークなどのITシステムの運用や監視などのサービスも提供しております。

障害の一時対応によりシステムの早期復旧を可能とするだけではなく、インフラ担当者のシステム運用管理の作業負荷が大幅に削減され、システムの企画や構築業務に時間を充てられるようになります。

ミッション

当社はお客様の大切なインフラをお預かりし、安定運用し続けることを目的とした事業を推進しています。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、期せずして私たちの生活は一変しました。

この新たな生活様式が与える影響はビジネスシーンだけに止まらず、あらゆるサービスや行政などにも影響を及ぼしており、いわゆるDXを推進するべく企業はデジタルシフトの実行力を求められています。
DXの取組みの一つであるビッグデータの活用やデジタル技術の活用など、デジタルソリューションを提供することは社会課題の解決を推進するための大きな鍵を握ると考えています。
このような社会状況の中で当社が展開してきた大規模・複雑なクラウドインフラを構築してきた実績と知見を活かして、データ活用の課題解決を掲げる企業様皆様のお役に立てるよう努めて参ります。

現在、弊社が支えているシステムのエンドユーザー数は延べ3億人以上に上っています。
現在、弊社が支えているシステムのエンドユーザー数は延べ3億人以上に上っています。
特定のクラウドに固執することになく、社会トレンドや個別企業の事情を踏まえたクラウド活用の最適解を提案いたします。
特定のクラウドに固執することになく、社会トレンドや個別企業の事情を踏まえたクラウド活用の最適解を提案いたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    クラウドを活用したシステム設計・構築・運用のプロジェクトを成功させてきた豊富な実績は数百以上
  • 2
    オンプレミス環境のハードユーザーだった過去の経験を生かして、個別企業の事情に合わせて段階的なクラウド移行をプランニング
  • 3
    3大クラウド(GCP、AWS、Azure)を全て網羅した知見を生かし、さらに各分野トップレベルのPFを活用して最適化

実績

▼実績
創業7年目を迎え、数百のクラウド活用プロジェクトを成功させてきました。
残念ながら機密保持契約の関係上、社名を明らかにすることができないのですが、
現在弊社で支えているシステムのエンドユーザーの規模は延べ3億人以上に上っています。

▼メディア掲載実績
真のマルチクラウド”はどうすれば実現できる?――今、あらためて直面するクラウドの課題解決に向けgrasysができること
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1902/13/news005.html

Google Cloud Platformのマネージドサービスプロバイダーならgrasysを選択すべきこれだけの理由
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1811/20/news005.html

HashiCorp製品を駆使し、少人数でも大規模インフラを運用! grasysの設計方針【デブサミ2019】
https://codezine.jp/article/detail/11441

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 情報システム部の管理職または役員
  • 情報システム部の管理職または役員

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社grasys

ウェブサイト
住所
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1丁目3番10号
業種
Web・アプリ制作 情報処理・ソフトウェアサービス ITコンサルティング
電話番号
03-6277-5273
設立年度
2014
社員数
10~49
売上
-
資本金
10,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーター
0
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
0