新卒採用におけるミスマッチを防ぐ 若い人の可能性を広げる仕組みを展開する会社です

株式会社i-plug
会いたい企業候補あり
依頼 2

企業から就活生へオファーが届く 逆求人型ダイレクトリクルーティング 「OfferBox」

15万人の就活生と8000社の企業をマッチング 「サポーター登録(無料)」で最新資料をプレゼント↓↓

課題 3名に1名が3年以内に新卒で入社した会社を辞める時代 ミスマッチが多過ぎる事実

 

解決策 学生それぞれの個性を感じ、適性を判断した上でオファーを送り出会う新しい就職活動プラットフォームを提供

 

ミッション 新卒採用におけるミスマッチを防ぐ 就活生それぞれの社会での活躍の可能性を広げる

 

「つながりで世界をワクワクさせる」

これが i-plug のコーポレートミッションです。
i-plug は将来を担う人財の可能性を広げる「つながり」を提供し、個人の成長と企業の発展を実現することをミッションとします。

いま、日本は毎年 60万人以上の大学生が卒業し、その中の 6万人が卒業時未内定者、20万人が入社後短期で離職しています。雇用状況が悪化し、さらに深刻なのが雇用のミスマッチです。
「ゆとり教育の悪影響で大学生の能力が下がった」
「大学や高校、中学のキャリア教育に問題がある」
「景気が悪い。採用した企業の環境に問題がある」
新聞やテレビ、ネット上には様々な情報が飛び交っています。
これは一部分が悪いのではなく、学生・企業の双方向のつながりに問題があると考えています。

i-plugは「OfferBox(オファーボックス)」の開発・運営をし、"オファー型"の新卒採用の形を提供します。
◆OfferBox
(学生向け)http://offerbox.jp/
(企業向け)http://offerbox.jp/company

◆OfferBox スマホ向けアプリ
(学生向けアプリ)https://itunes.apple.com/jp/app/id618870677
(企業向けアプリ)https://itunes.apple.com/jp/app/id973798886

 
なぜやるのか

小さな子どもを持つ社員も多くいます。将来自分たちの子どもたちが良い会社と出会い、良い就職をするためにも、全員で力を合わせてアイデアを出し合っています。

新入社員も多く加わり、組織を拡大しています。
 

「新卒マーケットにイノベーションを起こす」

i-plug は社会人生活に大きな影響をもたらす 1社目の就職支援をし、ミスマッチの解消を実現しています。
日本における 3年以内離職率をご存知でしょうか?
ここ 20年ほど、大学生の 3年以内離職率は 30% を超え(未就業者を含めると 40%超)、その多くがネガティブな理由で退職をされています。

雇用のミスマッチには、業種・職種間ミスマッチ、条件ミスマッチ、価値観ミスマッチがありますが、若年層の新卒採用における雇用のミスマッチは「価値観のミスマッチ」であると考えています。
このミスマッチを解消するには従来の就職活動の仕組みなどを変える必要があります。

 

OfferBoxの「登録学生数」2021卒学生登録は約15万人。3人に1人の就活生が利用するサービスに。
OfferBoxの「登録学生数」2021卒学生登録は約15万人。3人に1人の就活生が利用するサービスに。
大手からベンチャーまで8,000社を超える企業が利用。多くのオファーが届くことで、学生の使う理由となり、アクティブ数を担保。
大手からベンチャーまで8,000社を超える企業が利用。多くのオファーが届くことで、学生の使う理由となり、アクティブ数を担保。

紹介先へのメリット

  • 1
    今まで出会うことの出来なかった学生に出会うことができる 優秀な学生の採用成功に貢献
  • 2
    15万人の学生が毎年登録 就活生の3名に1名が利用しており、日本全国の学生にオンラインでコンタクトが可能
  • 3
    これからの新卒採用に欠かせないダイレクトリクルーティングに触れることができる 採用ポートフォリオに追加できる

実績

■新卒版ダイレクトリクルーティング NO.1

■企業導入実績
2021年現在 約8,000社が利用中
大手から中小、ベンチャー企業まで

■事例
マイクロソフト様
https://offerbox.jp/company/cases/22201.html

コクヨ様
https://offerbox.jp/company/cases/3359.html

■学生登録数
1学年で約15万人が登録
就活生の3名に1名が利用中

アクティブ数も公開中
https://offerbox.jp/company/data/

■サービスメディア紹介
東洋経済に掲載「就活生の新常識「OfferBox」を知っていますか 」
https://toyokeizai.net/articles/-/221755

経済産業省が21卒よりOfferBoxにてオファー開始 
http://offerbox.jp/news/15259.html

■企業メディア紹介
日経新聞に掲載「3.5億円の資金調達が完了」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29712520T20C18A4000000/

日経新聞に掲載 IPO有力企業
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54369570U0A110C2LKA000/

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 新卒採用を行なっている会社 人事部・新卒採用担当・経営陣
  • 新卒採用を行なっている会社 人事部・新卒採用担当・経営陣

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社i-plug

ウェブサイト
住所
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目11番8号
業種
その他のIT・通信業 その他の人材サービス業
電話番号
-
設立年度
2012
社員数
100~299
売上
10億以上50億未満
資本金
380,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
11
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
121
つながり
45
ゴールド
アポイント支援実績
112
つながり
15
ゴールド
アポイント支援実績
93
つながり
39
推薦コメント
サービスの内容、質、使いやすさ、就活生の層と質、いずれもハイレベルなので。

最近、上場も果たし、虎に翼の勢いで伸びているi-plugさん。それにはやはり理由がありますね。これからの新卒採用のスタンダードになる可能性を多分に秘めていると思います。ベンチャー、中小企業が顧客層の中心ということに驚きました。真剣に本気でやれば成果は必ず出るという担当者の言葉は熱いです。心底、自社サービスを愛し、自信がなければ言えない言葉ですね。価格帯も非常に良心的でトライアルしやすいと思います。というか新卒採用しているのであれば、一度はやってみて損はないと強く感じてます!“待っていても会えない”学生にいかにアプローチするか?これからますます楽しみです!!!有難うございます!!!

同席させていただきましたが、いい方向で進みそうでよかったです。
引き続き案件紹介できるようがんばります。