転職市場に現れない優秀な人材を探しお引き合わせすることで、あらゆる採用課題を解決したい。

株式会社スターラボ
会いたい企業候補あり
依頼 4

サーチ型ヘッドハンティングサービス

https://scout.star-labo.co.jp/

日本全国の企業へ最適な人材を探してお引き合わせしています。

課題

現在、大手転職サイトや人材紹介を通して接触できるのは、全就業者の約20%と言われております。

この20%の人材は、転職意欲が顕在化しているためアプローチしやすいというメリットがございますが、"辞めたい"理由があり、その理由は"現職で活躍出来ていないから"という可能性が高いです。

そのため、採用した後に活躍できる可能性が低くなってしまいます。

 

一方で、現職で活躍している優秀な方は自ら転職活動を行う可能性が低いため、今主流になっている大手転職サイトや人材紹介にて出会うことが難しい状況です。

売上に貢献する人材、専門性の高い職種を担うような優秀な人材を採用するためには、新たな採用手法を検討する必要があります。

 

解決策

 弊社では、大手転職サイトや人材紹介では出会えないような人材を探してお引き合わせする

サーチ型のヘッドハンティングサービスを展開しております。

 

まず、獲得したい人材の職種や年齢層、その他ご要望に応じてマッチするであろう人材のリストアップを行います。

リストアップした人材に対して、さまざまな手法を用いて接触を図り、クライアントにお引き合わせをします。

 

 

ミッション

 わたしたちは、ヘッドハンティングサービスを採用手法のスタンダードにすることを目標として掲げています。

まだまだ転職サイト経由での採用が多い世の中ではありますが、ヘッドハンティングサービスを活用頂くことで、今まで出会えなかったような優秀な人材に会える、そして会社の売上貢献や規模拡大に繋げることを目指しています。

 

もし、専門性の高いポジション、経営・幹部に近いポジションなどの採用にお困りの企業様をご存知でしたら、ぜひご紹介のほどお願いいたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    転職市場には現れない、優秀な人材を探してお引き合わせします
  • 2
    求人広告、人材紹介で採用できないようなスキル・専門性のあるい人材をお引き合わせします
  • 3
    採用後も活躍する可能性が高いため、採用費や採用工数の削減に繋がります

実績

▼導入実績
業種・規模問わずに日本全国の企業様をご支援しております。

▼お引き合わせ実績
・法人営業部長(上場企業)
・一級施工管理(建築・土木・電機・管工事)
・設計部門マネージャー(食品機械メーカー)
・工場長(自動車部品メーカー)
・新規事業開発部長(インタネットサービス)
・CTO
・若手営業リーダー
など経営層・幹部候補から若手・中堅プレイヤーまで幅広くお引き合わせしております。

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 経営者
  • 経営者
  • 人事ご責任者
  • 人事ご責任者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社スターラボ

住所
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目21-19
業種
情報処理・ソフトウェアサービス 通信サービス Webサービス・アプリ 人材紹介・職業紹介 その他のIT・通信業 Web・アプリ制作 インターネット広告代理店
電話番号
03-6264-7255
設立年度
2010
社員数
50名未満
売上
-
資本金
1000万-3000万未満

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
438
上位のサポーター
すべて見る
N
ゴールド
アポイント支援実績
326
つながり
69
ゴールド
アポイント支援実績
200
つながり
56
ゴールド
アポイント支援実績
193
つながり
54
推薦コメント
重要なポジション人財はヘッドハンティングからです。

今回某社をお引き合わせさせて頂きました。人材紹介会社でなく、なぜヘッドハンティング会社が必要なのかを凄く説得力ある提案を頂きました。今後も 重要なポジション人財を求めている企業がありましたら 当社にお引き合わせしたいです。

1人がいいねしました