カスタマーサクセスによる顧客の成功をバックアップ!継続利用率アップによるLTV最大化を実現

株式会社ユニリタ
会いたい企業候補あり
依頼 4

LTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォーム『Growwwing(グローウィング)』

https://www.growwwing.jp

サブスクリプションビジネスにおけるカスタマーサクセス活動を管理・支援するサービス

課題

「モノよりコト」、「所有ではなく利用や体験」といった消費者のニーズの変化に伴い、「利用」に対価を払う「サブスクリプション」は、いまでは当たり前の消費活動となっています。

 

いま、企業が重要視することは「プロダクトを購入いただくこと」ではなく、「プロダクトを”顧客に選び続けてもらうためには”」であり、「顧客の成功を達成する」ことで「自社の利益を得る」カスタマーサクセスが注目されるのは当然の流れとなっています。

 

カスタマーサクセスでは「LTVの最大化」をミッションとし、そのためのプロダクト利用顧客へのプロアクティブな「先行提案型」アプローチが重要となりますが、言葉ほど簡単に実現はできません。

 

実現のためには「顧客状況の把握」と「顧客自身も気づいていない課題」を日々のコミュニケーションから形成し、求められる前に「先行提案」する活動が必要となり、それを型化するための継続的なPDCAと改善が重要です。

 

解決策

『Growwwing(グローウィング)』は、サブスクリプションビジネスにおける「LTVの最大化」を実現するためのカスタマーサクセス活動を管理・支援するプラットフォームです。低コストで、スムーズかつスピーディに導入でき、蓄積された顧客データに基づいた最適なアクションを通じて顧客のサクセス活動に必要なPDCAを実現します。

 

【3つのオススメポイント】
 1. 顧客情報の一元管理(CRM)
   サービス利用顧客のカルテを中心に、

   サービス活用状況(ログデータ等)や契約/売上情報を一元管理します。
 2. レポーティング(可視化・分析)
   顧客データを目的/用途別(組織目標KGI/KPI等)に集計・視覚化することで、

   日々の活動から多くの気づきを得ることができます。
 3. タスクの自動生成(アクションの標準化)
   プレイブック機能により、顧客の行動データを評価し、

   仮説や実績に基づいた顧客への推奨アクション(タスク)を担当者に自動生成します。

 

ミッション

Grow services and make smile. (世界中のサービスを成長させて、人々を笑顔にする)

 

カスタマーサクセス市場の活性化 / 啓蒙活動と、導入パートナー様のCS組織成長への伴走から、顧客体験の最大化を実現することで【三方よし】の世界観を実現いたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    サービス活用状況(ログデータ等)や契約/売上情報を一元管理するカスタマーカルテを運用できます。
  • 2
    顧客データを目的/用途別(組織目標/KPI等)に集計・視覚化することで、日々の活動から多くの気づきを得ることができます。
  • 3
    顧客の行動データを評価し、仮説や実績に基づいた顧客への推奨アクションを担当者へ自動生成(プレイブック機能)します。

実績

▼導入実績
スタートアップ企業様からエンタープライズ企業まで、業種や規模によらない
BtoBで顧客深耕を行っている様々な企業様にご活用いただいております。
https://www.growwwing.jp/introduction.html

▼導入部門
・カスタマーマーケティング部門
・リニューアルセールス部門
・カスタマーサクセス部門
・サポート部門

▼メディア掲載
総務省等後援「第15回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021」においてGrowwwingが『ニュービジネスモデル賞』を受賞しました!
https://www.unirita.co.jp/press/2021/211126_press001.html

国内の企業勤務者30,000名を対象とした「2021:カスタマーサクセスに関する実態調査」を実施した
ホワイトペーパーを公開しました。
https://www.unirita.co.jp/press/2021/210629_press001.html

Salesforce定着化支援の株式会社セラク様のプレスリリースにて、
"Growwwing"が共同販売AppExchangeとして紹介されました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000075130.html

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり BtoBサブスク提供企業のカスタマーサクセス関連部門、DX推進プロジェクトの部長クラス以上
  • 会いたい企業候補あり BtoBサブスク提供企業の新規事業部の事業責任者~部長クラス以上
  • 【リスト以外】BtoBサブスク提供企業の新規事業部の事業責任者~部長クラス以上
  • 【リスト以外】BtoBサブスク提供企業のカスタマーサクセス関連部門、DX推進プロジェクトの部長クラス

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企業情報

株式会社ユニリタ

ウェブサイト
住所
〒108-0075
東京都港区港南2丁目15番1号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
-
設立年度
1982
社員数
500~999
売上
100億以上500億未満
資本金
1,330,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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5
推薦コメント
サブスク商材に最適なカスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとして機能充足はもちろんのこと、プレイブックを通じた再現性のある型を作れる事が魅力に感じました。
属人的な対応ではなく、Salesforceと連携をし一貫性のあるデータを通じたカスタマーサクセス組織立ち上げや運営に最適なツールだと思います。

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サービスの必要性の高さと親身な説明

営業の注力すべき点にフォーカスしたサービスだと感じることができました。
SaaSやサブスクを展開している企業様はクライアントへの満足度をあげたり、アップセル、クロスセルに活かせる内容かと思います。
事例も大変多く無理強いする営業をしないので、非常に聞きやすかったです。
他にも紹介できる企業はしようと思います。

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