通話内容のリアルタイムテキスト変換とチャットで、誰にでも簡単にリモートエスカレができるCSツール

株式会社N2i
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 3

チーム連携し、顧客満足度を高めるCSツール「スクラムCS」

ブラックボックスになる電話をAI、チャットで克服。最強のインサイド&カスタマーサクセスチームへ。

課題

メールやチャットでのコミュニケーションが多くなっても、やはりビジネスにおいて電話を外すことはできません。営業チームにおいては、アポどりやクロージング。カスタマーサポートやカスタマーサクセス 部門では、お客様からの問い合わせ対応や各種説明など、電話無しに円滑な顧客対応はできません。新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、ますます電話の活用機会が増えています。

 

電話のメリットは話の展開が早いこと、そして微妙なニュアンスを汲み取れるので交渉に適していること、そしてデメリットは話の内容が記録に残らず、会話した内容がブラックボックスになり、社内連携もしにくいことです。

また、昨今の新型コロナウィルス対策によるリモートワーク化で、社内連携はさらに難しくなっています。リモートワークでますます伝言ゲームが加速し、コミュニケーションラインが複雑になっているためです。

 

⭐️部門ごとでの課題⭐️

 

①カスタマーサクセス部門

契約してくれたお客様に、心を込めて開発した商品の価値をいち早く感じて欲しいと思いませんか?
その為には、お客様が早く商品を使いこなし、軌道に載せる必要があります。

 ユーザーが自己解決できればいいのですが、多くのSaaSシステムは、
今までIT化が進んでいなかった部分に挑戦しているため、難しいことが多いのが現実です。
また直接訪問しての説明も時節柄厳しい状態で、
やはり早いオンボーディングで活躍するのは電話です

 

②インサイドセールス部門

もっと商談のアポが入ればと思いませんか?

アポの獲得方法として、主力はテレアポです。

しかし、テレアポは孤独な作業である上に、大量に電話をかけているため、中々有効なスクリプトを分析できません。
とはいえ、教育に多くのリソースを投入する事も難易度が高いです。
そのため、通話内容の見える化と、チームでのナレッジ共有が商談獲得率向上の鍵になります。

 

 

解決策

そこで、社内外の連携を円滑にし電話を最強の武器にするため、スクラムCSをリリースしました。

電話の強みを活かしつつ、弱点をAIとチャットシステムを用いて解決した、最強の電話システムがスクラムCSです。 

 

弊社はもともと、CSに使うようなチャットボットの受託開発や、大手携帯キャリアさんのCS業務のシステムを開発してまいりました。そこで得たCSに関する知見、チャットシステムや音声認識AIに関する知見をもとに開発しているものが、「スクラムCS」になります。

 

電話を最強の武器にするために、重要な3つの機能をまとめました。

https://scrumcs.jp/index.html#service 

 

これ以外にも、今後通話内容の定量分析機能や各種お役立ち機能を実装していく予定になっています。

 

⭐️部門ごとでの解決法⭐️

 

①カスタマーサクセス部門

https://scrumcs.jp/solution/customer_success.html

 

②インサイドセールス部門

現在、制作中

 

ミッション

新型コロナウィルスの影響もあり、働き方が刻々と変わっています。

通話内容を可視化や定量評価することで、例えリモートワークでも、電話を活用して顧客との繋がりを強くすることができたり、チーム連携ができるようになる世界を目指しています。

紹介先へのメリット

  • 1
    顧客対応では、リモートワーク を実施していても、チーム連携し顧客満足度を高めることができます。
  • 2
    カスタマーサクセス チームは、電話をフル活用し、最速、正確なオンボーディングを実現できます。
  • 3
    通話内容の可視化と共有ツールで、テレアポ・電話営業の質を上げて営業成績を飛躍的に向上します。

実績

IT Leaders N2i、顧客サポートをテレワークで行うシステム「イエナカCS」を開始
https://it.impress.co.jp/articles/-/19815

workmaster N2i、クラウド型カスタマーサポート支援「イエナカCS」発表
https://www.work-master.net/2020187341

※上記はスクラムCSに名称変更する前に掲載された事例になります

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり Tech系ツールのカスタマーサクセス/カスタマーサポート部の責任者の方
  • 会いたい企業候補あり アウトバウンドでテレアポや電話営業もやられているインサイドセールスのご担当者様
  • カスタマーサクセスやカスタマーサポート業務に従事している方、インサイドセールスのご担当者様

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社N2i

ウェブサイト
住所
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18番22号三博ビル7F
業種
Web・アプリ制作
電話番号
052-746-9238
設立年度
2017
社員数
10~49
売上
-
資本金
-
サポーター
9
H
Y
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
11
応援メッセージ
Y
いい事業ですので、今後も知人へ広めていくことができればと思います。また、機会がありましたらよろしくお願いします!