弊社の動画広告事業部MOVEは、日本初のリピート通販特化型YouTube動画広告プロダクションとしてスタートし、現在は、幅広いクライアントの支援を行っています。
MOVEでは、【漫画クリエイティブ×YouTube】によってサービス価値をストーリーで訴求し、
5分程度の動画一発で、潜在顧客に商品認知からその場での購入までの態度変容を一気に実施します。
開始から1ヶ月でクライアントの売上を1億近く引き上げることもございます
この実績の裏側は
・通販マーケティング・ノウハウ(弊社代表はテレビ通販売上の日本ギネス保持者)
・弊社が長年積み上げたセールスライティング技術
・優秀なクリエイターチーム(カンヌ国際映画祭3年連続受賞の映像監督、現役放送作家、等々)
等々の強みによるものです。
さて、今回ご紹介するストーリーテリング広告は、これらのノウハウを特に
・潜在顧客の掘り起こし
・商品の認知、ベネフィット理解の向上
に特化させたストーリーとクリエイティブで実施する新商材です。
・カテゴリにおける商品名認知
・ベネフィット理解
の向上が重要となるクライアント企業様には是非お試しいただきたいです。
1.ストーリーによる強烈な態度変容
YouTubeユーザーは、娯楽を求めています。
彼らはいくら格好がよくてもTVCMのようなクリエイティブでは刺さりません。
ストーリーテリング広告は、漫画動画で彼らの求めるエンターティメントを提供して心を掴みつつ、
ストーリーの中で商品の認知・ベネフィットの理解を強烈に深めていきます。
2.データマーケティング時代のソリューション
さらにストーリーテリング広告では、配信対象のターゲティングに加えて、視聴ユーザーの認知がどこまで深まったかをデータとして提供可能です。
これまでのTV CMでは視聴率をベースに効果を想像することしかできませんでしたが、
ストーリーテリング広告では、「掘り起こした顧客数」や「ベネフィットを理解した教育済ユーザー」等を定量的に把握しながらPDCAが可能となります。
もちろん、データ経営の時代に会議で求められるレポーティングについても担当者さまに寄り添って全面支援いたします。
3.SNS有名漫画家や芸能人・YouTuberのキャスティング
加えて、クリエイティブにキャスティングを行うことで、より深くスティッキーな顧客態度変容を促進することも可能です。
ご興味のある方は是非お問い合わせ・ご紹介ください!
【主要取引先】
KOSE
株式会社毛髪クリニックリーブ21
株式会社ジュピターテレコム
株式会社u-next
株式会社トリドールホールディングス
株式会社バルクオム
株式会社ヴィエリス
株式会社ビューテック
など多数。
AIGATE株式会社事業内容
AIGATEは、「クライアントの売上成長を支える【セールス・グロースカンパニー】」として、
・広告
・動画制作
・キャスティング
・コールセンター
・人材派遣
・M&A支援
をはじめとして、売上成長支援のためのさまざまなソリューションを提供しています。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます