純国産フルーツのフードロスを特殊冷凍技術で解決すべく、新食感冷凍フルーツを福利厚生として広めたい!

デイブレイク株式会社

罪悪感ゼロの新食感冷凍フルーツ『HenoHeno』

罪悪感ゼロの福利厚生サービス、フローズンフルーツ「HenoHeno」

フードロスという大きな課題

今世界では1年に13億トンものフードロスが出ています。そのうち日本で出ているフードロスは約640万トン。全国の生産の現場や青果市場では規格外の果物や少しの傷や変色があるだけで販売することができず廃棄になってしまっているフルーツが大量にあります。

 

有名な高級ブランドフルーツも、同じように大量の廃棄が発生しているのが現状です。

 

 

解決策

そんな世の中のフードロスを変えたい。『HenoHeno』はそんな思いから生まれたサービス。

福利厚生や従業員の健康、従業員満足度向上のため、オフィスワーカーの方向けに国産無添加のフローズンフルーツをお届けいたします。

 

特殊冷凍したフローズンフルーツは風味も栄養もフレッシュそのもの。栄養豊富で美味しいフローズンフルーツでオフィスを健康に。福利厚生や健康経営に積極的な企業様にピッタリです。

 

特徴

100%国産・無添加

純国産フルーツのみを使用し着色料や保存料などの添加物を一切使用していません。従業員様の健康を第一に考えた商品を提供します。

 

栄養価が高く健康に良い

オフィスワーカーである20〜40代は、慢性的に果物を摂取する量が足りていません。冷凍の方が生よりもビタミンCなどの栄養素を多く摂ることができるという研究結果も出ています。

 

特殊冷凍技術で新しい食感

特殊冷凍技術で凍らせることで生の風味と甘みはフレッシュそのもの。凍ったまま食べることができ、一般的な冷凍にはなかった全く新しい食感が楽しめます。

 

リーズナブルな価格

HenoHenoはロスになるはずだった一級品果物を使っています。デパートや某高級果物店で1個数千円する果物が、リーズナブルな価格で手軽に食べることができます。

 

【使用フルーツの例】

シャインマスカット(山梨県)

完熟マンゴー(宮崎県)

ラ・フランス(山形県)
メロン(静岡県)

巨峰(長野県)

とちおとめ(栃木県)など

 

 

ミッション

 特殊冷凍テクノロジーでフードロスを解決する、をミッションに世界の問題にもなっているフードロスを解消していくと共に、企業の健康経営にも寄り添っていきたいと考えています。

 

もし、ご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほどお願いいたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    女性に人気の福利厚生サービス
  • 2
    全国のブランド果物がオフィスで手軽に食べられる
  • 3
    他のオフィス系サービスよりもリーズナブルな価格設定

実績

・大手損保会社
・大手製薬会社
・IT系スタートアップ
など、ローンチ直後でありながら非常に反響の大きいサービスとして導入いただいております。

■ メディア掲載実績
日本テレビ 「スッキリ」
テレビ朝日 「Jチャンネル」
テレビ東京 「WBS」
TBSテレビ 「Nスタ」
朝日新聞
など、他多数

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

ご紹介していただきたい方
  • 福利厚生や健康経営に積極的な会社の経営者様、または総務部・人事部の担当者様

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

デイブレイク株式会社

ウェブサイト
住所
〒140-0002
東京都品川区東品川2丁目2番33号
業種
居酒屋 畜産業 農業 食品・飲料販売店 その他の外食・フードサービス業 レストラン カフェ・ファストフード 漁業 食品・飲料メーカー(製造業) 機械専門商社(卸売業)
電話番号
03-6453-7357
設立年度
2013
社員数
10~49
売上
-
資本金
22,430,000
サポーター
50
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
18
応援メッセージ
この度は、ありがとうございました。  いえ、一社当たりでは小さい取引にしかならないとのことで 協業的なビジネスの方がスケールがあるとのお話でした。  お電話でお話した内容と変わってきてしまったので あとはお電話でお話した大手商社、アパレルになりますが こちらはグループ会社、子会社などの横のつながりとなります。
(
無事ご紹介できてよかったです! これからも応援しております!また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。