スタートアップリテラシーを、あたりまえに。

株式会社Queue

SUNRYSE.

世界中のスタートアップから、イノベーションのヒントを抽出。海外スタートアップ情報データベース。

課題

-人材投資とオープンイノベーションが最重要課題-
平成は失われた30年と呼ばれ、GDP・株価・国際競争力などの主要な経済指標もそれを裏付けています。この現状を打開するために「イノベーション」が最も重要な要素であることはもはや自明であり、経済産業省は、日本におけるイノベーション創発の課題として、1に人材投資、2にオープンイノベーションを挙げています。特に、人材のイノベーション能力は、先進国の中でも突出して低く、危機感を持って指摘されています。

 

解決策

-組織のスタートアップリテラシーを向上し、未来のための議論を-

SUNRYSEが実現するのは、スタートアップリテラシーが向上し、未来のための議論に満ちた組織の姿です。日本語リソースが不足している海外スタートアップのケーススタディを通して、今世界で何が起きようとしているのかをいち早く伝えます。また、読者が自らの組織の文脈で思考をすることによって、組織へのエンゲージメントが高まり、外から学ぶことで内から組織を強くします。

 

ミッション 

掲載情報は海外現地でローデータを獲得し、情報の一次性と信頼性を担保しています。日本語の情報が少ない海外のアーリーステージのスタートアップの中から、技術やビジネスモデルに強みのあるスタートアップを中心にセレクト。世界のスタートアップのトレンドを把握することができます。

 

もしご興味をお持ちいただけそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひアポイント支援のほど

お願いいたします。

 

パートナー
(スタートアップコミュニティ・メディア・カンファレンス)
パートナー (スタートアップコミュニティ・メディア・カンファレンス)

紹介先へのメリット

  • 1
    日本語での情報が圧倒的に不足している海外スタートアップの情報を、独自の取材とグローバルネットワークによりリサーチ。
  • 2
    毎月200社以上の新規リサーチをお届けする、会員型メディアサービスです。
  • 3
    世界のスタートアップコミュニティ、カンファレンスから生きた情報をご提供いたします。(パートナー20社以上)

実績

▼導入実績
・ダイキン工業株式会社
・西日本電信電話株式会社(略称:NTT西日本)
・株式会社マネジメントソリューションズ(略称:MSOL)
・GCAテクノベーション株式会社
・株式会社プルータス・コンサルティング
・東京ガス株式会社       他多数

▼SUNRYSE. Mag
海外コミュニティーパートナーからの最新スタートアップ情報を寄稿いただいております。
https://www.sunryse.co/mag

▼owler社とのAPI連携
投資情報や売上高などの定量情報を取得していただけるようになりました。
https://www.queue-inc.com/news/pressrelease20200707

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 事業会社の経営企画部・事業開発部

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社Queue

ウェブサイト
住所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目22番10号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス Webメディア
電話番号
03-6407-9982
設立年度
2016
社員数
10~49
売上
-
資本金
-
サポーター
7
H
Y
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
4
応援メッセージ
Y
いい事業ですので、今後も知人へ広めていくことができればと思います。また、機会がありましたらよろしくお願いします!