小売業界のコミュニケーションロスをなくして、笑顔あふれるお店づくりを支援します。

株式会社ネクスウェイ
会いたい企業候補あり
アポイント支援依頼 3

チェーンストア向けコミュニケーションツール【店舗matic】

多店舗展開している企業の本部と店舗間コミュニケーションの改善をお手伝いします。

ずっと変わらないコミュニケーションの課題 

店舗も本部も事務作業や情報処理に追われ、本来やるべき業務である顧客満足度を上げるための本質的な仕事ができていない。これは、店舗maticを提供し始めた2008年から変わらない課題です。

それに加えて近年は、販売スタッフの採用難や離職の問題が深刻化しています。
採用予算をかけても集らない・・・、働いているスタッフの負担は増えるばかり。それなのに、働き方改革で残業時間が規制されて、従業員の頑張りでどうにかなる時代はもう過去のもの。採用が難しい、定着しない、何よりひとがたりない、という状況に困っていらっしゃるのであれば、効率をアップしてスタッフの負担を減らす工夫をするタイミングなのかもしれません。

 

情報処理という付帯業務を削減し効率化を図ります

 “matic”には「意思を持って作動する」という意味があります。
Automaticが自動的なら、店舗maticは言うなれば店舗主体的。これは、本部が出した指示を漏れなくこなしてもらうのはもちろんですが、それ以上に店舗それぞれが意思を持って主体的にアクションできることを考えたツールです。
そのために、店舗の使いやすさを第一に考えて開発・改善を進めてきました。

ツールの導入にとどまらず、コミュニケーションにまつわる課題の整理から導入時の設計~定着化まで、トータルでサポートします!

「良いお店」づくりを、全力で支援します

リアル店舗だからこその経験をお客様に提供できるお店づくりを全力で支援します。
昨今、店舗はもちろん、ECやCtoC、モノの買い方が多様化し、いつでもどこでも簡単にモノが買えるようになりました。

そんな時代だからこそ、わざわざ店舗に足を運んでいただいたお客様には、モノ以上のコトを届けたい。リアル店舗ならではの、素敵なお買い物体験を届けたい。

お客様が「ごきげん」にお買い物し、販売員が「ごきげん」に働く。
そんな「良いお店」づくりを、私達は全力で支援します。

紹介先へのメリット

  • 1
    多店舗展開企業における本部店舗間の情報処理に関する課題を整理し改善することで、業務効率化を推進できます
  • 2
    連絡や情報処理に掛けている業務負担を軽減し、お客様に向ける時間を増やすことができます
  • 3
    本部では店舗の指示連絡の状況が画面上でひと目で把握できるため、店舗マネジメントの質が上がります。

実績

▼導入実績
アパレル、スーパー、雑貨、化粧品、めがね、飲食、家具、家電、リサイクルショップ、生花、など。
業界を問わず、数多くの企業様にご利用頂き、35,000店舗100社を超える導入実績があります。
◆アパレル企業
アダストリア様、ユナイテッドアローズ様、イトキン様、ブランシャス様、シップス様、コーエン様、トップバリュコレクション様、ビーズインターナショナル様、エディー・バウアー・ジャパン株式会社様、ヤマトインターナショナル様、デイトナ・インターナショナル様、JUN様、
◆専門店
フルラジャパン株式会社様、トリンプ・インターナショナル・ジャパン様、株式会社ゾフ様、株式会社チュチュアンナ様、キャメル珈琲様、フィッシングマックス様、三洋堂書店様、イオンフォレスト様
◆ホームセンター
コーナン商事株式会社様
◆スーパー
オークワ様、九州屋様、関西スーパー様
◆ドラッグストア
千葉薬品様

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり アパレルまたは専門店の経営企画・店舗運営責任者
  • 会いたい企業候補あり スーパー・ドラッグストアの情報システム部
  • チェーン展開されている企業の経営企画/店舗運営/情報システム/経営層

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社ネクスウェイ

ウェブサイト
住所
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目3番13号
業種
通信サービス
電話番号
-
設立年度
2004
社員数
100~299
売上
50億以上100億未満
資本金
300,000,000
サポーター
10
M
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
3