チャットで今すぐ聞ける・頼める、DX推進の頼れるパートナーを今すぐに。最短即日から相談可能です!

株式会社RIT

チャットで今すぐ聞ける・頼める、リモート時代のDX推進サービス「バーチャルDX推進室」

バーチャルDX推進室は、DX推進に関するお悩みを、チャットを通じていつでも相談できるサービスです。

課題:DX推進をしたいが、気軽に相談できる相手がいない

我々は、これまで多くの企業のDX推進を支援してきました。

 

その中で、企業のDX推進を取り巻く環境として、

 

・急に経営陣から「DX推進」と言われ、どうすればよいかわからない

・専任担当者がおらず、兼務で回さなければならない

・社内に理解者がおらず、推進力がない

 

など、様々な課題を目の当たりにしていきました。

 

とはいっても、「DX推進支援」という言葉は世の中にありふれていて、多数のサービスがあるし、課題は解決できるのであろう、と認識していたのですが、実は、

 

・自社サービス以外の領域は相談できない(各領域のSaasサービスなど)

・相談には乗ってくれるが、手を動かしてくれず、ツールやシステムの開発はできない(情シス支援、アドバイザリー型のコンサルなど)

・相談もできるし手も動かしてくれるが、費用が高く、大掛かりになってしまう(総合系コンサルファーム、Sierなど)

 

 

といった現状があり、実は、「気軽に相談できる相手がいない」という課題が見えてきました。

 

解決策:DX推進のプロフェッショナルに、チャットで最短即日から相談できる

課題解決には、「気軽さ」と「専門性」の両立が重要と考えています。

 

■気軽さ

 チャットでいつでも簡単に相談可能。

 相談は無料、月額費用も5万円〜。

 

■専門性

自社で積み上げてきたDX推進の実績に加え、”VIREC”というプロフェッショナル人材仲介サービスを通じて得た約1000人のビジネスパートナーのネットワークを活かし、幅広い業種、幅広い規模の企業に対して対応が可能。

 

 

ミッション:「気軽に相談できる、DX推進の頼れるパートナーに。」

我々は、「チャレンジが称賛される世界をつくる」というビジョンのもと、DX推進にチャレンジをする企業を支援しています。

 

チャレンジの成功は、壮大な計画を練るところからではなく、目の前の一つひとつの課題を着実に解決していき、積み上げていくことが重要と考えています。

 

「バーチャルDX推進室」を通して、DXにチャレンジする企業の皆様の頼れるパートナーを目指していきます。

紹介先へのメリット

  • 1
    最短即日、5万円から導入可能。大手コンサル会社のように、「まずは現状調査を1ヶ月数百万円で…」のような事はありません。
  • 2
    チャットを通じて、いつでも気軽に相談できます。簡単な調査などのご依頼も可能です。
  • 3
    相談だけでなく、本格的なコンサルティング、システム開発なども一貫してご支援可能です。

実績

▼支援実績
・国内大手総合商社
・国内ゴム製品メーカー
・東証一部上場 IT企業(会計系パッケージ領域)
・大手商社グループ ドラッグストアチェーン
・ライブ配信系スタートアップ など

▼ご相談事例
・「DX推進をそもそもどのように進めればよいかわからない。最初のアクションをどうすればよいか教えて欲しい。」
・「全社のデータがばらばらで、経営判断に使えない状況。どうすればいい?」
・「社内のワークフロー業務を改善したいが、サービスがありすぎてよくわからない。うちに適するサービスを教えて欲しい。それとも1から開発した方がよい?」
・「DXのグランドデザインを描けないので、手伝って欲しい。」
・「(具体的に)○○を技術的に可能かどうかを教えて欲しい」 など

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • DX推進に悩まれている、経営者、情報システム部、DX推進担当者

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社RIT

ウェブサイト
住所
〒112-0001
東京都文京区白山2丁目12番20号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス 総合コンサルティング Web・アプリ制作 その他の人材サービス業 人材紹介・職業紹介 Webメディア 戦略コンサルティング
電話番号
-
設立年度
2013
社員数
10~49
売上
-
資本金
6,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーター
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
2
上位のサポーター
すべて見る
シルバー
アポイント支援実績
26
つながり
15
ブロンズ
アポイント支援実績
2
つながり
6
レギュラー
アポイント支援実績
0
つながり
13