はたらく人のワクワクを創造クリエイトし、 あしたに向かって最高のチームをつくる。

株式会社あしたのチーム
会いたい企業候補あり
依頼 2

人事制度コンサルティング「あしたのチーム」、人事評価クラウド「あしたのクラウドHR」

https://www.ashita-team.com/

人事制度の構築・運用コンサルティングサービスと人事評価クラウド「あしたのクラウドHR」の提供

課題

残業削減が求められる一方で最低賃金は上がり続けていくため、生産性を上げることは必須要件となっており、転職が当たり前になることで、生産性の高い優秀な人材はよりよい場所を求めて企業を離れていきます。

旧来型の年功序列や経営者のさじ加減によって決まる評価や給与では、従業員のモチベーションや生産性を上げることはできず、優秀な社員はより評価をしてくれる企業へ移っていってしまいます。

 

故に、各個人が発揮する価値に対する適切な評価と報酬を定め、キャリアビジョンを描ける会社が選ばれる会社であり、生産性の高い強い組織となります。

 

ただ、ノウハウがない・時間がないことが背景で中小企業はこの課題を解決できない現状があることも事実です。

 

解決策

そんな中小企業の悩みを解決するのが当社が提供する人事制度コンサルティング「あしたのチーム」と人事評価クラウド「あしたのクラウドHR」です。

 

60名以上在籍するコンサルタントが4000社以上の事例と豊富な経験を基に各企業様に最適化した人事制度の構築を実施いたします。

 

また、人事制度導入という壁を越えた先に、最も大きな壁である“適切な運用”が待ち受けているため、専任のコンサルタントが「評価者(部門ごと)のばらつきの是正」や「適切な面談の実施」など、導入後の課題に対しても伴走し決して形骸化させないサポートを行います。

 

さらにこれらの課題を解決するために、人事評価クラウド「あしたのクラウドHR」が存在します。人事制度を適切に運用するためにはデータの集計や分析が必要であり、そこには大きな工数が発生します。人事評価クラウド「あしたのクラウドHR」はこれらの作業をボタン一つで行うことができるため、適切な運用に必要なコスト(工数)を低くすることが可能です。

 

結果として、導入企業様からは「目標が明確になり社員の行動が変わった」「評価や報酬の納得度が上がり離職が減った」など、ご評価を頂戴しております。

 

ミッション

“やってもやらなくても同じ”ではなく、頑張った努力と結果は給与や評価で報われる。そんな当たり前を作ってまいりましたが、届けることができているのは、日本の中小企業420万社の内、4000社にとどまります。

 

サポーター様のお力をお借りしながらもっと多くの中小企業へ広めていきたいと考えています。

「誰もがワクワク働ける“あした”を」

ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

導入企業数4,000社以上。業界No.1
導入企業数4,000社以上。業界No.1
中小企業の人事制度をあらゆる角度から支援いたします。
中小企業の人事制度をあらゆる角度から支援いたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    人事制度導入により、離職防止やエンゲージメント向上などの人的経営課題を解決いたします。
  • 2
    専任コンサルタントが導入後も伴走することで定着支援を行い、導入効果を最大化いたします。
  • 3
    クラウドシステムの活用により人事制度運用を効率化するだけでなく、データを活用して制度の最適化を実現できます。

実績

▼導入実績
中小ベンチャー企業を中心に業種業態問わず4,000社以上の導入実績があります。
全体の約85%が300名以下の企業様となっており、人事機能がない・人事が評価に注力できない企業様からご評価を頂戴しております。
事例サイト:https://www.ashita-team.com/jirei/

▼受賞歴
2017  Ruby biz Grand prix 大賞
2019  HR TECHNOLOGY AWARDS 人事マネジメントサービス部門 優秀賞
2019  グッドデザイン賞
2020  HRアワード2020 プロフェッショナル人事労務管理部門 優秀賞
2021  BOXIL SaaS AWARD 2021 HR部門にて1位

▼メディア掲載

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数30名以上の製造系企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 従業員数30名以上の製造系企業の代表取締役・役員・取締役クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社あしたのチーム

住所
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目10番1号
業種
その他の専門コンサルティング 情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
-
設立年度
2008
社員数
100~299
売上
-
資本金
100,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
48
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
653
つながり
31
ゴールド
アポイント支援実績
167
つながり
106
ゴールド
アポイント支援実績
142
つながり
38
推薦コメント
ポイントをしっかりした説明をいただいて紹介先にも喜ばれました。

前職で該当サービスを使っていたことがありイメージがつきやすかったのと、その時よりアップデートしたサービスに競争優位性を感じました。

担当者も紹介企業からの質問にも丁寧にご説明いただき信用を得ていました。
また次へ進みそうでよかったです。

これからも後方支援させていただければと思っております。

0人がいいねしました
2回アポイント支援しています
丁寧な説明

クライアント様の課題や状況を傾聴しながら、丁寧に一つ一つ説明され、安心してお任せすることができました。

0人がいいねしました