コンバージョンAPIが実装できるまでのサポートをいたします

セスグモ株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 2

コンバージョンAPIの実装支援

https://cessgumo.co.jp/

Google TAGマネージャーを使用したコンバージョンAPIの設定を支援

こんな企業様とお話ししたい!

Facebook広告は導入しているけど、コンバージョンAPIを実装していない企業のWeb担当者

これからFacebook広告を行なっていく企業のWeb担当者

 

これからWeb広告の施策を広げたい企業のWeb担当者

 

 

Cookie規制の動きの中で次の広告測定はどのように行う!?

2021年現在、WEB広告での効果測定に大きな影響を与えていたCookieが、近年規制の動きが強まっています。背景として、個人情報保護に関する規制が影響しています。


ユーザーからCookieの利用についての同意が得られなければ、 広告でCookieを利用することができないためCookieを使った計測は一切出来なくなります。

 

ピクセルのみでの計測ではCookie規制の影響を多大に受けてしまい計測できる情報が減少し

Facebook広告のパフォーマンスが下がってしまいお問い合わせ数や資料請求数が減少する恐れがあります。

 

そんな中、Cookieに頼らない広告計測「コンバージョンAPI(CAPI)」を企業様が続々とFacebook広告を配信していく上で実装中です。

 

この実装は2022年冬までに必ず行う必要があります。

 

2022年冬までに実装必須のコンバージョンAPI(CAPI)とは?

広告計測に利用されるCookieが規制されていく中で、Cookieに頼らない広告計測を行っていく必要があります。

 

Cookieに依存しない計測方法としてFacebook社が提供しているものが『コンバージョンAPI(CAPI)』という仕組みがあります。

広告主のサーバーとFacebook社の広告サーバーを直接紐づけるため、Facebookピクセルを介さないので、Cookieの制限を受けたとしても計測の精度を高い水準で保つことが可能になります。

 

 

ミッション

中小企業の「集客」と言う課題にSNSマーケティングを駆使して解決します。

 

広告データ収集のFacebookピクセルのみの計測では情報収集に限界があり、

広告のパフォーマンスが下がってしまうため、『コンバージョンAPI(CAPI)』の実装は必須となります。

 

紹介先へのメリット

  • 1
    Facebookビジネスパートナーに認定
  • 2
    コンバージョンAPIが実装できるまでのサポート
  • 3
    オンラインのやりとりで対面での手間が省ける

実績

コンバージョンAPIを実装することで
サーバーからもイベントデータ(CVユーザーデータ)を送ることででき
集まるデータが増えるため、広告の配信効率化が上昇

▼セスグモ導入実績
■企業A(ECサイト)
・購入単価が20%以上改善

コンバージョンAPI実装前
購入単価:8,000円
↓↓
コンバージョンAPI実装後
購入単価:6,000円

■企業B(人材サービス)
・お問い合わせ単価が約10,000円改善

コンバージョンAPI実装前
お問い合わせ単価:25,000円
↓↓
コンバージョンAPI実装後
お問い合わせ単価:15,000円

■企業C(To B商材の見込みリスト獲得)
・コンバージョンレートが2倍以上に改善

コンバージョンAPI実装前
コンバージョンレート:0.70%
↓↓
コンバージョンAPI実装後
お問い合わせ単価:2.00%

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり コンバージョンAPIを実装していない企業のSNS・Web担当者
  • コンバージョンAPIを実装していない企業のSNS・Web担当者

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企業情報

セスグモ株式会社

ウェブサイト
住所
〒105-0012
東京都港区芝大門1丁目6-6芝大門ヤマトビル3F
業種
インターネット広告代理店 その他の美容・エステ・フィットネス業 その他の専門コンサルティング
電話番号
-
設立年度
2017
社員数
-
売上
-
資本金
3,000,000

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

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いろんな不安がつきもの…
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あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
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事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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