テレアポ飛び込みおさらば

アポイント支援プラットフォーム Saleshub(セールスハブ)

ご登録企業様2,000突破
企業アカウントを作成したらすぐにスタートできます
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すでにSaleshubに会員登録済みの方へ

新規開拓営業のお悩みを抱えていませんか?

  • アポイントがなかなかとれない…
  • アポイントがとれても成約に繋がらない…
  • 営業マンの精神的負担が大きい…
  • 代理店展開が上手くいかない…
  • 営業代行会社は値段が高い…
  • 展示会の出展は費用が高い…
Saleshub(セールスハブ)でできること

貴社の事業に共感したサポーターさんに
お客さんをご紹介してもらえます

相手のことをよく知っている方によるアポイントのセッティングのため
テレアポや飛び込みと比べて確度の高い商談のアポイントを実現できます。

Saleshubの役割 貴社の役割
サポーターの募集 商談のアポイントのセッティング クロージング

Saleshubは、サポーターさんの共感によるアポイント支援によって、
貴社の顧客拡大のチャンスの場を増やします。

サポーターさんは会社の外から
貴社の事業拡大を支える
チームの一員です

貴社の事業に共感したサポーターさんが、
お客さんをご紹介する形でサポートしてくれます。

サポーターさんに対する感謝と敬意を忘れずに。
  • 提案いただいた企業が対象であってもなくても、
    マナーとしてサポーターさんからのメッセージには必ず返信しましょう。
  • サポーターさんにご紹介していただいて終わりではなく
    長期的な関係性を築きましょう。

Saleshubの強み

1

ご紹介してほしい企業の層に
ピンポイントに会える

アポイント支援依頼という形で、貴社が会いたい企業のご紹介をピンポイントでお願いできます。
2

サポーターさんからのご紹介なので
きちんと話をきいてもらえる

貴社の事業に共感したサポーターさんからのご紹介のため、確度の高い商談のアポイントを実現できます。
3

貴社のビジネスモデルに合わせた
自由な価格設定

月額・初期費用無料で完全成果報酬型です。ご協力金という形でサポーターさんに報酬をお支払いできます。

スタートアップから大企業まで

ご登録企業様

2,000社 突破
*2019年9月時点
株式会社メタップスペイメント

テレアポ件数が4分の1に削減

Saleshubは圧倒的に確度が高い。
またサポーターさんにもアポに同行してもらうことで温度感が高まり後押しにもなる。

株式会社メタップスペイメント

株式会社リアルミー

営業がほぼリファラルだけに

Saleshubを始めてから営業がほぼリファラルだけで完結するようになりました。リファラルという形なので精神的にもストレスになりません。

株式会社リアルミー

ご紹介してもらうまでの流れ

事業拡大に協力してくれるサポーターを集めよう

1

アポイント支援依頼を
投稿しよう

まずはSaleshubに無料会員登録したら企業アカウントを作成しましょう。
作成後はすぐにスタートできます。

その後は、さっそく「アポイント支援依頼」を投稿しましょう。
自社の事業の概要や理念を伝えた上で、
ご紹介してほしい企業や業種・部署・規模などの細かい条件を設定できます。

2

サポーター招待機能を活用して
サポーターさんを集めよう

アポイント支援依頼を作成したらサポーター招待機能を活用して、
SNSでの拡散やメッセンジャー、メールなどで周りの方に
貴社事業のサポーターになってもらうお願いをしましょう。

ポイント

Saleshubは一部の社員で行うものではなく
事業に携わるメンバー全員で取り組むものです。
Saleshubに投稿した後は、貴社の事業を積極的に周りに伝えていきましょう。

3

サポーターさんと
事前打ち合わせをしよう

サポーターさんから「ご紹介できるかも」が届いたら、
積極的に事前打ち合わせを行いましょう。

事前打ち合わせを行うことで信頼関係が生まれるだけでなく、
ご紹介していただける可能性と質も向上します。

事前打ち合わせについてよくある質問
4

サポーターさんに
アポイントをセッティングしてもらおう

事前打ち合わせを終えると、サポーターさんは知り合いへお声がけをしてくれます。

サポーターさんの知り合いも貴社の事業に興味があるということであれば、
さっそくアポイントの日程調整をしてもらいましょう。

ポイント

アポイントの当日は知り合いの方に、事業の魅力が伝わるようプレゼンを行いましょう。

5

サポーターさんに
ご協力金を贈ろう

無事、商談のアポイントが終わったら、サポーターさんにご協力金を贈りましょう。
ご協力金は、アポイント支援をしてくれたサポーターさんに贈る感謝の気持ちです。
ご協力金はSaleshubのメッセージ上から贈ることができます。

ポイント

商談のアポイントが成約に至らなくても、大切な知り合いを紹介してくれた
サポーターさんには感謝の気持ちを忘れずにしましょう。

ご協力金の種類は2種類あります
必須 アポイントのセッティングに対するご協力金

サポーターさんからご紹介いただいた方と商談のアポイントが完了したときに贈るご協力金

10,000円~

※ ご協力金の別途35%(+消費税)が手数料として適用されます。
もし、ご協力金の別途35%が10,000円に満たない場合は、最低手数料として10,000円(+消費税)が適用されます。

ご協力金のお支払い例
(1) ご協力金を10,000円に設定した場合
ご協力金(10,000円) + 手数料(10,000円+消費税) = 総額 21,000円
(2) ご協力金を20,000円に設定した場合
ご協力金(20,000円) + 手数料(10,000円+消費税) = 総額 31,000円

※ (1),(2)の場合、ご協力金の別途35%が10,000円に満たないため、最低手数料が適用されます。

(3) ご協力金を30,000円に設定した場合
ご協力金(30,000円) + 手数料(10,500円+消費税) = 総額 41,550円

※ (3)の場合、ご協力金の別途35%が10,000円を超えるため、手数料としてご協力金の別途35%が適用されます。

任意 ビジネスの成約
に対するご協力金

サポーターさんからご紹介いただいた方とビジネスが成約した際に贈るご協力金

企業様のビジネスモデルに応じて自由に設定できます。

※ アポイントのセッティングと同様、ご協力金の別途35%(+消費税)が手数料として適用されます。

Saleshubは初期費用・月額料金ともに無料です

一般的な営業代行会社に頼むと数十万円の初期費用・月額費用などが発生しますが、Saleshubは完全成果報酬なので、ノーリスクで新規顧客開拓ができます。

これからはBtoB営業も共感の時代。

はじめまして。代表の江田と申します。

私は過去5年間ほど新規開拓営業に携わり
テレアポも飛び込みも経験してきましたが、
毎回、こんなに辛いものかと思いながらやっておりました。
精神的に大きな負担を抱えている営業マンの方、
以前の私がそうだったように、たくさんいらっしゃると思います。

Saleshubで少しでもそういった方が減ることを願っております。
Saleshubが広がれば、企業はプロダクトや事業のみに集中できると強く想っています。

そして、サポーターさんの共感による紹介の力によって、
良い事業が最適な場所に、より早く届く社会を目指していきます。

株式会社Saleshub 代表取締役
江田 学

Saleshubの想い
テレアポや飛び込みとおさらば

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