イベント
開催します!
Saleshub Business Day #02
2018年2月21日(水) 東京都(渋谷)にて開催
くわしくはこちら

バリキャリなワーキングマザー(時短勤務)の採用がOKなスタートアップ・ベンチャーの人事or役員の方を紹介してください。

バリキャリなワーキングマザー(時短勤務)の採用がOKなスタートアップ・ベンチャーの人事or役員の方を紹介してください。
この企業にご紹介できそうな方がいる場合はこちら
まずは話を聞きたい
すぐに紹介したい
事業をより理解するために紹介前に
企業と打ち合わせを行いましょう!
知り合いと日程を調整し
企業にご紹介しましょう!
ログインするとサポーターとして応募できます。
どうやって打ち合わせをすればいいの?

基本的には対面で行うことを推奨しております。

場合によっては電話やビデオチャットなどをご利用いただくことも可能です。

日程調整ってどうやればいいの?

ご紹介予定の知り合いと直接、
電話やメールで連絡を取り合いアポの日程を調整してください。

知り合いに勧めるときには
以下のようにメリットを伝えてみましょう!
メールなど文面でお伝えしたい場合はこちら
「リアルミーキャリア」という優秀なワーキングマザー専門の人材紹介サービスがあります。採用者に時短勤務やフレックスを許可してくだされば、多くの人材を紹介できるそうで、スタートアップやベンチャーを中心に50社以上と取引があるようです。人材紹介サービスなので採用するまで費用はかかりませんので、ぜひお繋ぎできればと思います。

こんな事業をしています。

優秀なワーキングマザー✕柔軟な働き方OKなスタートアップ・ベンチャーをマッチングするサービス

株式会社リアルミーの増山と申します。

 

リアルミーは「人々が自分らしさを追求し、いきいきと暮らす世界を創りだす」をミッションに事業展開をしている会社です。現在はワーキングマザーの転職支援サービス「リアルミーキャリア」を通じて育児と仕事の両立を助け、自分らしさ追求の手助けをしています。

 

いくら能力があってもワーキングマザーは転職できない?

この事業をはじめたキッカケは、どれだけ能力があってもワーキングマザーが転職できないという事実を知ったからです。

 

ワーキングマザーは18時に保育園のお迎えがあるため、17時ごろに退社します。通常の正社員よりも短時間で働いているため、時短正社員と呼ばれるのですが、多くの伝統的な企業が時短正社員を新しく採用するための就業規則を持っておらず、採用の入り口にも立てずにいます。

 

また、現職においても「時短勤務者には重要な役割を与えない」とする企業も多く、ワーキングマザーは力を持て余してしまっていることが多いのです。

 

スタートアップ・ベンチャーは積極的にワーキングマザーを受けいれている

一方、最近は働き方改革もあり、スタートアップやベンチャーを中心に、働く時間じゃなくて生産性や成果を重視するスタンスの企業が増えています。こうした企業は能力があれば時短勤務のワーキングマザーを採用する傾向にあります。経験豊富であり、かつ限られた時間で成果を出すからです。

この流れに着目して優秀なワーキングマザー✕スタートアップ・ベンチャーをマッチングしているのが当サービスになります。

 

小さな企業でもミッションに共感すれば積極的に転職する

ワーキングマザーは現職において力を持て余していることが多いです。もっと熱中できる仕事で力を発揮したいと考えています。スタートアップやベンチャーというと一般にはリスクがあるイメージがありますが、能力があるワーキングマザーほど、ミッションに共感すれば躊躇なく飛び込む傾向にあります。

 

時短ワーキングマザーの雇用を流動化し、働く環境を健全化するためにも、ぜひ採用に困っているスタートアップ・ベンチャーをご紹介ください。

ご提案したいこと

ご提案内容は「時短やフレックス勤務を許可していただければ、スタートアップやベンチャーに対してスピーディに優秀なワーキングマザーをご紹介します」ということです。いくら資金があっても人材難では事業を伸ばすことはできません。経験豊富で生産性が高い人材をご紹介して、そうしたボトルネックを解決できればと考えています。

事業のセールスポイント

・人材紹介サービスであるため、採用した際に成果報酬が発生します。初期費用は発生しないため、クライアントにとってリスクが低いです。
・時短勤務、フレックス勤務などを許容していただければ、素早く優秀な人材をご紹介できます。
・営業、カスタマーサポート、人事、経理や広報などのバックオフィス系の人材が豊富です。
・スタートアップやベンチャーでもミッションに共感できれば抵抗なく働く方が多いです。
※費用は一般の人材紹介と同じく、採用者の想定年収の30%です

取引実績

【取引実績】
・資金調達をしたスタートアップやベンチャーを中心に50社以上と取引があります。
・時短勤務、フレックス勤務、リモート勤務などを許容していることが多いです。
・働く時間ではなく、限られた時間で生産性高く働くことを推奨している会社が多いです。

【アンフィットな企業】
・伝統的で歴史が長い企業。
・大手企業、上場企業クラスの会社(就業規則がかためです)。
・労働時間の長さを大事にする企業。

ご紹介からお支払いまでの流れ

お知り合いの役員または人事の方へ「リアルミーキャリア」をご紹介いただき、ご興味があるようであれば、アポイントのセッティングをお願いいたします。ご興味を持っていただいた会社に我々が伺います。日程はメールなどで調整できますと助かります。

アポに行ける場所

  • 神奈川県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 埼玉県
  • 紹介してほしい業種・部署

    Webメディア インターネット広告代理店 人材広告 情報処理・ソフトウェアサービス その他の人材サービス業 その他のWebサービス・アプリ 総合コンサルティング マーケティング・リサーチ その他のIT・通信業 人材紹介・職業紹介 Web・アプリ制作 人材派遣 EC 通信サービス 人事部 代表取締役 役員・取締役

    お祝い金

    Saleshubに無料会員登録すると、お祝い金が確認できるようになります。

    この事業を自社に導入したい方へ
    こちらからお問い合わせください
    応援する 0
    例文を参考に応援文をFacebookでシェアして
    この企業を応援しましょう!
    例文
    応援文

    お祝い金

    Saleshubに無料会員登録すると、
    お祝い金が確認できるようになります。

    企業情報

    会社名 株式会社リアルミー
    公式サイト http://realme.co.jp/
    住所
    〒105-0003
    東京都港区西新橋2丁目2番7号マリソルビル3階
    業種
    人材紹介・職業紹介
    Webメディア
    電話番号 03-4570-1318
    設立年度 2017
    社員数 1~9
    売上 1億未満
    資本金 5,000,000
    詳細

    -

    Saleshubにログインして
    この企業のサポーターとして応募しましょう!
    ログインはこちら

    まだSaleshubのアカウントをお持ちでない方

    ご紹介できそうな知り合いがいる方へ

    知り合いにこの会社の事業を勧めてみましょう!

    メールなど文面でお伝えしたいとき
    • 推薦文
    • ラフな推薦文
    さっそく推薦文をメールやFacebookメッセンジャーなどで送りましょう!
    さっそく推薦文をメールやFacebookメッセンジャーなどで送りましょう!