中途採用を強化したい社員数100名以上の企業の役員・人事の知り合いはいませんか?

中途採用を強化したい社員数100名以上の企業の役員・人事の知り合いはいませんか?

ご提案したいこと

ワーキングマザー時短正社員人材の紹介事業「リアルミーキャリア」をご提案させて頂きます。時短勤務人材は採用競争が少なく、フルタイムより優秀な人材を採用できます。

こんな事業をしています。

導入企業500社超!優秀なワーキングマザー時短社員を企業にご紹介するサービス

株式会社リアルミーの増山と申します。

 

リアルミーは「人々が自分らしさを追求し、いきいきと暮らす世界を創りだす」を

ミッションに事業展開をしている会社です。

 

現在は育児中の時短勤務ワーキングマザー向けの転職支援サービス

「リアルミーキャリア」を通じて育児と仕事の両立を助け、自分らしさ追求の手助けをしています。

 

優秀な人材でも時短勤務をしていると転職が難しくなる

この事業をはじめたキッカケは、どれだけ能力があってもワーキングマザーが転職できないという事実を知ったからです。

 

ワーキングマザーは18時に保育園のお迎えがあるため、17時ごろに退社します。

通常の正社員よりも短時間で働いているため、時短正社員と呼ばれるのですが、

多くの伝統的な企業が時短正社員を新しく採用するための就業規則を持っておらず、採用の入り口にも立てずにいます。

 

また、現職においても「時短勤務者には重要な役割を与えない」とする企業も多く、

ワーキングマザーは力を持て余してしまっていることが多いのです。

 

導入400社超!ベンチャーは積極的に時短勤務人材を受けいれている

一方、最近は働き方改革もあり若い企業を中心に

働く時間じゃなくて生産性や成果を重視するスタンスの企業が増えています。

 

こうした企業は能力があれば時短勤務のワーキングマザーを採用する傾向にあります。

経験豊富であり、かつ限られた時間で成果を出すからです。

この流れに着目して優秀なワーキングマザーとベンチャーをマッチングしているのが当サービスになります。

 

時短勤務ワーキングマザー人材の特徴

育児中で時短勤務といっても、フルタイム人材との違いは以下2点です。

1) 18時に自宅近くの保育園にお迎えがあるため、16時〜17時ごろには退勤する(フルタイムより1〜2時間、勤務が短い)

2) お子様が風邪などをひくと保育園に通えず、親もお休みする必要がある

 

また、私たちがご紹介する人材は以下のような特徴を持ちます。

・職種は限定無く、営業、マーケ、エンジニア、デザイナー、経理、人事など幅広いです

・実務経験数年の即戦力クラス、職位でいえばメンバー〜リーダークラスです

・雇用形態は正社員または無期雇用です(パートやアルバイトではありません)

 

ターゲットとなる企業像

ターゲットは以下です。

1)成長力があり継続的に中途採用を行っており人材不足を時間している

2)人材エージェント経由の採用を行っている

3)時短社員の新規採用が可能

→直接的に確認することは難しく、

 働く時間より成果を大事にする、副業やフリーランスの受け入れが可能など柔軟な体制があることが目安になります

 

企業規模や業界は以下です。

1)未上場だが成長中のベンチャー企業

2)マザーズ上場クラスの成長企業

3)成長産業(ITや人材、建築不動産など)で人手が足りない

 

※時短社員が採用可能なポジションがある場合を報酬の対象としております

添付資料を見る
リアルミーキャリア紹介資料.pdf

事業のセールスポイント

・500社以上の企業と取引があります(未上場ベンチャー、上場企業いずれも含まれます)
・採用成果報酬のため採用するまでは費用がかかりません。掛け捨て無し。
・フルタイム人材の採用より競争が少なく優秀な人を採りやすいです。
・週5日 6時間〜7時間/日勤務の方が多く、フルタイムと大きく変わらない稼働時間を確保できます。
・営業、マーケ、エンジニア、デザイナー、経理、人事、広報など各ポジションで経験3年以上、即戦力をご紹介可能です。

取引実績

下記のような企業はご紹介実績がございます。

企業規模
・1億円以上の資金を調達したスタートアップ、ベンチャー
・マザーズ上場企業もしくは大手企業の子会社

業界
・IT/WEB:ソフトウェアのセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート、エンジニア、ウェブマーケターなど
・人材:営業、キャリアアドバイザー、派遣コーディネーター
・コンサル:コンサルタント、コンサルタントのアシスタント
・BPO:コールセンターのSV、経理や労務
・業界共通:経理、人事、広報、労務など

アポに行ける都道府県

  • 神奈川県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 埼玉県
  • 紹介してほしい業種・部署

    Webメディア インターネット広告代理店 人材広告 情報処理・ソフトウェアサービス その他の人材サービス業 その他のWebサービス・アプリ 総合コンサルティング マーケティング・リサーチ その他のIT・通信業 人材紹介・職業紹介 Web・アプリ制作 人材派遣 EC 通信サービス 人事部 代表取締役 役員・取締役

    ご協力金・紹介特典

    Saleshubに無料会員登録すると、
    ご協力金と紹介特典が確認できるようになります。

    この企業を応援しているサポーター

    貴社事業をご紹介させていただき、知人の力にもなれたかと思います。 とても良い事業だと感じておりますので、これからも応援しています!
    2019年5月11日 10:37
    T
    この度はありがとうございました。 良いアポとなったようで良かったです。今後も機会がありましたら宜しくお願いいたします!
    2019年4月15日 18:12
    アポがうまくいったようで良かったです! これからも応援しております。今後とも一緒に頑張りましょう!
    2019年4月15日 17:08

    株式会社リアルミー

    企業情報

    公式サイト
    https://realme.co.jp/
    住所
    〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目2番7号マリソルビル3階
    業種
    人材紹介・職業紹介 Webメディア
    電話番号
    050-6865-3222
    設立年度
    2017
    社員数
    10~49
    売上
    1億以上5億未満
    資本金
    7,800,000
    株式会社リアルミーの事業を自社に導入したい方へ
    お問い合わせはこちら

    285件の回答あり!

    ご紹介するかどうかは事前に話を聞いた上でご判断いただけます
    メッセージ後の流れを知りたい!
    ご利用ガイドを見る

    人気の紹介依頼

    本業を続けながらできるもうひとつの仕事。
    さっそく無料会員登録してスタートしよう!
    Saleshubに無料会員登録すると
    紹介依頼をお気に入りに追加できるようになります。