クライアントの満足度を上げ、差別化したいデジタルマーケティング会社勤務の知り合いはいませんか?

クライアントの満足度を上げ、差別化したいデジタルマーケティング会社勤務の知り合いはいませんか?

ご提案したいこと

ユーザニーズを踏まえた調査結果をコンペ時にクライアントに提案し、競合と差別化ができる「UXリサーチャオンデマンド(UXRO)」をご提案します。

こんな事業をしています。

人材育成が難しいUXのプロのリサーチャとツールをセットで提供し、説得力のある提案を支援します。

”コミュニケーションバグ”のない世界を実現したい


私たち、株式会社ポップインサイトは、

 

「ユーザ視点を間近にすることで“コミュニケーションバグ”をなくし、価値が正しく伝わる社会を実現する」


というミッションを掲げています。


”コミュニケーションバグ”とは、「伝えたいことが正しく伝わらない」状態のことです。

 


■こんな経験ありませんか?


・疑問点があったけどわからないから買うのをやめた

・サイトの情報量が多すぎて見づらい

・使い勝手が悪かったので別のサイトで買った


これが、コミュニケーションバグです。

 

本来持っている価値やメッセージを正しくユーザに伝えられていないコミュニケーションバグは、

企業とユーザ、双方にとって多大なる機会損失を生じさせます。

 

これをなくすことで企業もユーザもWin-Winな社会の実現をポップインサイトは目指しています。

 

そのために、クライアントとユーザをつなぐ重要な接点を作られている、

デジタルマーケティング会社の方に「UXリサーチャオンデマンド」をご提案したいです。

 

 

UXリサーチャオンデマンドはこんな課題を抱えている企業におすすめ!

■メディア広告のコンペで他社に最近負けてしまう

→ユーザ意見を反映した企画・コンテンツ要件を出したい!


■UXリサーチを行いたいけど、人材とノウハウがない

 

■自社でユーザテストをやっているが、時間と労力がかかりすぎている

 

■クライアント提案で説得力のあるデータが欲しい

 

ABテストをしているが、良い仮説・テスト案が思い浮かばない

 

 

「UXリサーチャオンデマンド(UXRO)」とは?

アクセス解析では分析できない「ユーザの心理データ」

スピーディ&ローコストで取得し、

継続的に改善できるリサーチャアサインサービスです。


UXリサーチ経験の豊富なリサーチャをチームに組み込み、

UXリサーチの設計からレポート作成・改善提案までワンストップで行います。


自社で行うには難しいリモート・ユーザテストや目的に応じたアンケート、

インタビューを要望に合わせて行い、そのために必要なモニタ選定、

リサーチ設計、レポート作成など全てお任せできます。

 

 

ユーザテスト(ユーザビリティテスト)とは?

ユーザの現実的な状況におけるサイト利用シーンを観察することで、

「ユーザ心理」や「対象サイトの課題・改善余地」を把握する手法です。


この手法のメリットは、ユーザがサイトを利用する際に何を考え、

何に対しどう感じているかを細かく洗い出すことができる点です。


ユーザの生の声を聞けるため、Webサイトの改善にダイレクトにつながります。

 

ぜひ、この機会に「UXリサーチャオンデマンド(UXRO)」を導入いただけそうな企業様をご紹介いただけますと幸いです。

取引実績は多数!お客様からお喜びの声をいただいております。
取引実績は多数!お客様からお喜びの声をいただいております。
添付資料を見る
【ポップインサイト】UXRO紹介資料(標準)_2018-11-12.pdf

事業のセールスポイント

・「早く」「リーズナブルに」ユーザテストが可能
・営業コンペでクライアントに説得力のある提案ができ、受注率改善
・付加価値のある提案でクライアントの信頼感UP
・実際のユーザの声を届けることで関心を集められる
・UXリサーチをするための時間と労力を大幅に軽減できる
・ 生のユーザを見ることで、本質的な課題を把握できる
・予算を掛けることなく、手軽にユーザテスト実施できる
・調査対象者は全国から集められる

取引実績

導入頂いたオプト様は、営業コンペでユーザリサーチをした上でクライアントに提案し、何社もの案件受注に成功しています。

■背景:
社内でメディアデザイン部が発足し、ユーザ視点をサイトに取り入れることが急務となった。
しかし、リサーチ機能を社内で構築するのは時間と労力がかかるため、UXROを導入。

■活用方法:
営業コンペ、広告運用、サイト改善のたたき台となるプロトタイプなど
→提案書にユーザテストの結果を盛り込むことで信頼感と関心がUP!

■クライアントの反応:
「事前にリサーチまでしてくれた」
「ニーズを踏まえたサイト改善も相談できる」
→案件受注率のさらなる向上につながった。

■詳細記事:オプト様
○○をコンペで提示して、何社もの案件受注に成功した事例
https://popinsight.jp/blog/?p=6520

アポに行ける都道府県

  • 東京都
  • 神奈川県
  • 紹介してほしい業種・部署

    ITコンサルティング Web・アプリ制作 インターネット広告代理店 その他の専門事務所・制作会社 役員・取締役 企画・マーケティング部・販促部 代表取締役 営業部

    ご協力金・紹介特典

    Saleshubに無料会員登録すると、
    ご協力金と紹介特典が確認できるようになります。

    株式会社ポップインサイト

    この企業の他の紹介依頼

    企業情報

    公式サイト
    https://popinsight.jp/
    住所
    〒225-0014 神奈川県横浜市青葉区荏田西1丁目12番5号
    業種
    その他のWebサービス・アプリ その他のコンサルティング・マーケティング・リサーチ業 その他の専門コンサルティング
    電話番号
    -
    設立年度
    2013
    社員数
    10~49
    売上
    1億以上5億未満
    資本金
    -
    株式会社ポップインサイトの事業を自社に導入したい方へ
    お問い合わせはこちら
    ご紹介するかどうかは事前に話を聞いた上でご判断いただけます
    メッセージ後の流れを知りたい!
    ご利用ガイドを見る

    人気の紹介依頼

    本業を続けながらできるもうひとつの仕事。
    さっそく無料会員登録してスタートしよう!
    Saleshubに無料会員登録すると
    紹介依頼をお気に入りに追加できるようになります。