①新規事業(飲食業)を検討している企業の決裁者又は責任者 ②独立開業を検討(飲食業)している個人の知り合いはいませんか?

①新規事業(飲食業)を検討している企業の決裁者又は責任者 ②独立開業を検討(飲食業)している個人の知り合いはいませんか?

ご提案したいこと

☆店舗サイズは5坪から☆未経験&1人で開業OK!☆全国に400店舗を展開する、海鮮丼のテイクアウト専門店「丼丸」の開業のご提案です!

こんな事業をしています。

業界の常識を覆す「1杯500円」の海鮮丼専門店「丼丸」を活用した新規事業・独立開業を支援しています!

はじめまして。数あるご紹介依頼の中より、弊社の紹介依頼にご興味をお持ちいただきありがとうございます。

海鮮丼の専門店として国内最大の店舗数を誇る「丼丸」の開業担当の大塚と申します。

 

現在弊社では海鮮丼の専門店「丼丸」を開業したい企業・個人の方の支援をしております。

 

これまでに開業を支援させて頂いた方も最初から「丼丸」を開業したいという方ばかりではありませんでしたが、

事業内容のメリット・デメリットをしっかりお伝えしたうえでご判断頂いております。

 

法人の方であれば新規事業として。

個人の方であれば独立開業の手段として。

 

開業される方はいろいろな理由がありますが、周囲の方で該当される方がおりましたら是非ご紹介ください! 

 

 

丼丸の「仕事の魅力」や「やりがい」

おいしい海鮮丼が1杯500円だから集客しやすい!飲食業未経験の法人・個人の方でも多店舗の運営をしています!

 

【「丼丸」には成功の秘訣がある!】

 

①低く抑えた総開業資金:500万円以内での開業も可能
・わずか5坪の店舗で厨房機器も最小限で開業可能!
・初期費用の返済額が少ないので収益を圧迫しません

 

②シンプルなオペレーション
・ネタは切り身で仕入れ寿司飯に乗せるだけ!
・調理未経験の方も1人で運営でき、忙しい時間帯(ランチタイムなど)にアルバイトの方がいればOK

 

③多店舗化により収益が上がり経営が安定
・開業費用・運営費用が低く抑えられるため、多くのオーナが早期に多店舗化を実現
※個人で開業し法人化し、10店舗を超える店舗を運営するオーナーもいらっしゃいます

 

 

 

丼丸の「ビジネスプランの特徴」

【扱う商品・サービスの概要】

 

◆下町で30年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開!

・1杯500円の海鮮丼テイクアウト専門店「丼丸」!

・加盟募集開始から約7年で全国に400店を展開!

 

◆店名は「丼丸」と入っていればその他は自由

・メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK!

・全ての取引業者を紹介しますが、もちろん強制ではありません。

 

◆圧倒的品数とボリュームを追求した結果

・お客様に感動していただけるので、リピーターが多く丼丸ファンも多数!

・ネタの組み合わせで原価調整でき、ネタも冷凍の為、食材ロスを抑えられます!

 

 

【顧客の特徴・市場性】

 

◆日本人の大好きな新鮮でおいしい海鮮丼をわずか500円~で提供
価格訴求力、コスパ感も相まって、お子様~高齢の方まで幅広い世代で大人気!

 

◆朝昼晩、1週間、365日、いつでも食べれるのは「米」と「魚」

胃袋の数は決まっています。いつも当たり前に食べたいと思える食材を扱うのが重要!

また「米」と「魚」は老若男女問わず、性別・世代を超えた日本人になくてはならない食材です。

 

 

【このビジネスの強み】

 

上記「商品・サービスの概要」「顧客の特徴・市場性」の2点の他、

 

◆低い開業資金(投資額):総開業資金500万円以下!投資回収1年も可能!

わずか5~10坪で開業でき、火を使わないので排煙設備不要など、工事費も抑えられます。

飲食業不可のテナントでも開業でき(店舗によります)居抜き物件の活用もし易いです!

 

◆切り身でネタを仕入れるので寿司飯に乗せるのみ!
一流の職人になる必要も、人材も必要ありません(人件費を抑えられます)。

研修により飲食業未経験の方でも注文から1分以内に提供することも可能になります。

 

◆多店舗化がしやすい!

開業資金、運営の固定費を低く抑え、且つ職人は不要の為、多店舗化しやすいモデルに!

個人の方でも複数のお店を持ちやすく、法人の方であれば短期間(数か月)で多店舗化をすることも可能です。

 

 

 

開業のサポート

 【開業前のサポート】

 

◆直営店で15日間の研修
1日の作業工程の把握、仕込み作業、商品の製造、接客等、OJTにて店舗運営に必要な知識と技術が学べます。
※習熟度により最長30日延長あり

 

◆食材(鮮魚等)・包材の仕入歴先、店舗内・外装業者の紹介、厨房機器業者、電気・ガス・通信・等の設備関係、保険、等。これまでの出店に協力して頂いた企業のご紹介が可能です!

ただし、より良いお取引先やお知り合いの方から購入したい、サービスを受けたいという場合はそちらを優先頂いてOKです! 

 

 

【開業後のフォロー】

 

◆必要に応じて経営・運営アドバイス、悩みや疑問には創業者の大島が随時対応。

月数回にわたり店舗運営に役立つ情報を配信!各店の取り組み、お客様からの声、仕入れ情報、物件情報、オーナーからの投稿など、様々な内容を配信しています。

 

 

 

収益モデルと開業に必要な資金

【収益実績】

 

◆平均的な収益の店舗(2018年3月実績)
月売上:222.9万円
月利益:56.01万円

 

◆経費内訳

仕 入:127.7万円(食材・包材)

家 賃:  11.4万円

光熱費: 4.5万円

広告費: 3.5万円

消耗品: 1.0万円

人件費:15.55万円

暖簾代:  3.24万円

※7.5坪、月26日営業

 

 

【実際の開業資金例】

 

◆加盟店実績

開業場所:東京都 2013年4月開業(50代)

開業資金:総額550万円

自己資金:200万円

年間所得:672万円

※開業5年目/1店舗/従業員2名

 

 

 

開業までの流れ

◆STEP-1 面談①大塚

 

◆STEP-2 面談②丼丸創業オーナー大島

本部事務所(東京都葛飾区)にて開催。土・日もOK!

 

◆STEP-3 契 約

丼丸の理念をご理解いただき、契約内容について充分ご納得いただいた後、双方の合意のもと。

 

◆STEP-4 研 修

都内の直営店にて15日間の研修(習熟度により最長30日の延長が可能)

 

◆STEP-5 開 店

準備が整ったらオープン!※ご要望により、開業前後に本部スタッフを派遣可能(要実費)。

 

 

 

 

 

事業のセールスポイント

①対象となる胃袋の数とつかみやすさ!
(対称は老若男女、扱う商品は日本人が最も食する「米」「魚」)

②ローリスク&多店舗化のしやすさ!
(低い開業資金・運営費)

③シンプルオペレーションによる運営のしやすさ!
(職人不要、人材は少人数でOK)

取引実績

・飲食業、サービス業、建設業、様々な業種の方の新規事業として
・個人の独立開業の手段として
など、事業を本格的にスタートしてからの6-7年で400店舗にまで拡大する中で、多くの方々にご加盟頂いております!

アポに行ける都道府県

  • 東京都
  • 群馬県
  • 神奈川県
  • 千葉県
  • 茨城県
  • 埼玉県
  • 栃木県
  • 紹介してほしい業種・部署

    パチンコホール 個人事業主 その他の業種 その他の外食・フードサービス業

    ご協力金・紹介特典

    Saleshubに無料会員登録すると、
    ご協力金と紹介特典が確認できるようになります。

    株式会社ニホンバシ

    企業情報

    公式サイト
    http://nihonbashi.ltd/
    住所
    〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目10番10号LXS室町304号室
    業種
    総合コンサルティング その他の外食・フードサービス業 インターネット広告代理店 その他の広告・メディア業
    電話番号
    03-4405-4319
    設立年度
    2014
    社員数
    1~9
    売上
    1億未満
    資本金
    -
    株式会社ニホンバシの事業を自社に導入したい方へ
    お問い合わせはこちら

    6件の回答あり!

    ご紹介するかどうかは事前に話を聞いた上でご判断いただけます
    メッセージ後の流れを知りたい!
    ご利用ガイドを見る

    人気の紹介依頼

    本業を続けながらできるもうひとつの仕事。
    さっそく無料会員登録してスタートしよう!
    Saleshubに無料会員登録すると
    紹介依頼をお気に入りに追加できるようになります。