「採用力」を強化して自社の“理念や働き方“にマッチした候補者と出会いたいと思っている人事・経営者の知り合いはいませんか?

「採用力」を強化して自社の“理念や働き方“にマッチした候補者と出会いたいと思っている人事・経営者の知り合いはいませんか?

ご提案したいこと

労働市場における企業課題を解決する企業ブランディングに特化したCMS「PR Table」の導入についてご提案したいと考えております。

こんな事業をしています。

わが社を表現する新しいPRソリューション「PR Table」の企画・開発・運営

はじめまして。

私たち、株式会社PR Tableではわが社を表現する新しいCMS「PR Table」の企画・開発・運営をしております。

 

この度は自社の広報活動や採用活動に悩みを抱える企業の担当者様に、ぜひ弊社サービスをご活用いただきたく紹介依頼を投稿させていただきました。

 

わが社を表現するコンテンツが共感を生む、新しいCMS

PR Tableはわが社を表現したコンテンツを発信することで、企業様と関わりのあるステークホルダーの方はもちろん、その先にいる未来のステークホルダーの方たちに魅力を「伝える」ことができます。

 

■ ストーリーの発信がもたらすもの

 

・採用コスト

・内定率

・従業員満足度

・エンゲージメントスコア

・離職率

・サービス理解度

・メディア掲載率

 

など、広報活動や採用活動の一環として向上や改善を目指したい数値に効果的に作用します。

 

伝えること、伝わることが大切。

「企業のウェブサイトを訪れた際に詳しくサイトを見てみたいと思わせる要素」という質問に対して最も多く回答されたのは「開発秘話や背景などストーリー性があるコンテンツが掲載されている」こと、というのがデータとしてわかっています。

 

多くの方が事業や会社の後ろにあるコンテンツに共感したい、寄り添いたいと考えており、そこを伝えることで競合他社より一歩先に進んだ認知の獲得やブランド化が可能となります。

 

■ 伝わらないことで生まれる問題

 

・社員に会社のビジョン、ミッションが伝わらず社員のモチベーションが低下

・会社の文化や雰囲気が伝わらず、採用のミスマッチが発生

・会社の魅力(文化や雰囲気など)が伝わらず、採用候補者が他社に流れてしまう
・株主に共感されるストーリーを伝えることができるか不安

 

といった伝わらないことから多くの弊害が発生することも間違いありません。

 

PR Tableの強み

私たちは企業様のPR活動の「はじめの一歩」を支援します。

 

▼ プロダクト

情報発信の品質と継続性、この2つがPR活動を成功させるポイントです。そのための様々な機能を有しています。

 

▼ サポート体制

はじめてPRに挑戦する方にもご安心いただけるように、弊社スタッフが戦略の策定、運用、広報チェックまでを全てサポート致します。

 

▼ 外部メディア連携

より多くの読者にコンテンツを届けるため、NewsPicksをはじめとした外部メディアと連携しております。

 

その他、様々な切り口のテーマで特集を組み、ストーリーを紹介するなど企業様の魅力を伝えるために尽力いたします。機能の詳細などのにつきましては添付の資料をご一読いただけますと幸いでございます。

企業のブランド資産を可視化、コンテンツ化、届けるところまでサポートします。
企業のブランド資産を可視化、コンテンツ化、届けるところまでサポートします。
日本全国の上場企業やベンチャー・中小企業が導入
日本全国の上場企業やベンチャー・中小企業が導入
添付資料を見る
20190311_3分でわかるPR Table.pdf

事業のセールスポイント

■ 中長期視点での「データ思考」で行うブランド資産の可視化・活用
社員を軸に可視化された企業のブランド資産をデータを蓄積しながら活用し、採用や生産性の改善に寄与します。

■企業の発信活動を二人三脚でサポート
目指すべき姿を見失わないためにコンテンツ発信戦略からロードマップ策定、コンテンツの企画、制作、発信サポートなどを行います。

■ 未来のステークホルダーからの興味関心を生む接点作りをサポート
製作したコンテンツは「PR Table」に発信されるだけでなく、提携メディアである外部媒体に配信されます。
外部媒体に配信されることで今ままでリーチしていなかった層に届けることができます。

取引実績

日本全国の上場企業やベンチャー・中小企業が導入
約1000社以上にPR Tableをご利用いただいています。
・大手人材会社様
・4000人規模のメガベンチャー様
・創業70年を超える地方企業様

アポに行ける都道府県

  • 東京都
  • 紹介してほしい業種・部署

    広報部 役員・取締役 人事部

    ご協力金・紹介特典

    Saleshubに無料会員登録すると、
    ご協力金と紹介特典が確認できるようになります。

    株式会社PR Table

    企業情報

    住所
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目19番9号第一暁ビル7階
    業種
    その他のWebサービス・アプリ
    電話番号
    03-6432-9794
    設立年度
    2014
    社員数
    10~49
    売上
    1億以上5億未満
    資本金
    185,180,000
    株式会社PR Tableの事業を自社に導入したい方へ
    お問い合わせはこちら

    34件の回答あり!

    ご紹介するかどうかは事前に話を聞いた上でご判断いただけます
    メッセージ後の流れを知りたい!
    ご利用ガイドを見る

    人気の紹介依頼

    本業を続けながらできるもうひとつの仕事。
    さっそく無料会員登録してスタートしよう!
    Saleshubに無料会員登録すると
    紹介依頼をお気に入りに追加できるようになります。