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こんな事業をしています。

現場のセールス成功事例や、創意工夫をモバイルクラウドで全店で即座に共有!

「昨日わたしを超える!」スタッフの成長を支える先進EdTechメソッド

私たちが提供する「TANREN」はナレッジシェアアプリ
大手上場企業から新興優良ベンチャー企業に至るまで、お客様の社内ナレッジを、
TANRENを通してマネージメントしていく手法をトータルに支援しています。

TANRENは、専用アプリを用いて接客中の動画、接客やトーク事例、マニュアルが共有出来るようになっています。


新しい方が入社した場合でも、TANRENを活用し動画で接客の技術を磨くことが可能なため、早期に戦力にすることができます。
一度動画を撮影すれば繰り返し再生できるため、マネージャーや研修担当者の研修時間も削減することができます。
加えて、管理職の方はアップされた動画を見て簡単に評価をすることも出来るようになっています。

「既存事業の売上を更に拡大したい」と考える営業責任者、「新しいプロダクトをスピーディーに世へ広めたい」と考える重役、 他のエリアの優良なナレッジをすぐに社内で展開したいと考えるエリアマネージャー、 このようなお客様に対し、『ナレッジ』『スピード』『付加価値』を持って支援を行えることが当社の強みです。

 

■代表取締役CEO 佐藤 勝彦 より

世の中には、ためになる素晴らしい製品やサービス、ニーズを満たす製品やサービスが溢れています。
しかし、溢れているのが実態。その多くが魅力や想いをお客様に伝えられることなく、機会損失を起こしているのが実情です。
その理由が『営業力・伝達力・ニーズ把握能力の欠如』です。

 

「TANREN」の良さは、動画だからこそ反転学習が容易に出来ることです。

従来は、集合研修でインプットしてから実際の店舗やOJTで学習するという流れが一般的でした。
対して、「TANREN」を利用すれば見本の動画を何度も視聴出来ますし、自分の接客シーンを見ながらの練習もできます。
アウトプットを中心とした練習は、結果に繋がりやすくなります。

 

加えて得意・不得意を可視化出来ることです。
動画に対して「笑顔」「クロージング」「あいさつ」などの評価項目を設定することができ、評価やフィードバックをもらうことができます。
これにより得意・不得意を可視化し視覚的に把握出来るため、改善につながりやすくなります。

また、ランキング形式で練習量や評価の平均点を競う仕組みもあます。
個人のモチベーションアップや店舗毎に競争する意識にもつながり、結果に結びつきやすくなっています。

ナレッジシェアにより、お客様の『営業力・伝達力・ニーズ把握能力』を強化し、個人や企業ひいては社会全体の活性化を目指しています。

 

全国から続々と送られてくる、セールス練習風景から評価を集めてる営業パーソンの動画を見本動画に選定。現場の活き活きとした姿がそのまま教育用見本映像になる事が、もっともシンプルであり喜ばれてます。
全国から続々と送られてくる、セールス練習風景から評価を集めてる営業パーソンの動画を見本動画に選定。現場の活き活きとした姿がそのまま教育用見本映像になる事が、もっともシンプルであり喜ばれてます。
こだわったのは、誰でも簡単に扱える事。動画をスマホで気軽に撮影し、クラウド経由で評価を返す、それを全店で共有し見える化を行う。当社が提唱するナレッジシェアの手法に、業界の注目が集まってます。
こだわったのは、誰でも簡単に扱える事。動画をスマホで気軽に撮影し、クラウド経由で評価を返す、それを全店で共有し見える化を行う。当社が提唱するナレッジシェアの手法に、業界の注目が集まってます。

ご提案したいこと

〜現場の課題として〜
営業エリアによって本部社員とのコミュニケーション量が大きく異なり、モチベーション維持や教育面が課題となっていないでしょうか?
現場レベルでは成功事例(ナレッジ)が存在しているにもかかわらず、それを効率的にシェア(共有)するができない。
こうした課題に対するソリューションとしてTANRENの導入が進んでおります。
話法やトーク内容を共有しフィードバックをクラウド上で行い、分析・評価してランク付けを行うことで即座に色々な成長の鍵が可視化されます。 TANREN上の評価は各動画に紐づき、どの動画がどのように評価されたのかが明確に判別できますので、これにより、本部から各店舗へ成績に合わせた効率的なマネージメントが行う結果、成約率や成約単価、物販購入率、物販購入単価など多面的に営業成績向上に貢献することが可能です。

事業のセールスポイント

「インプット主体の研修で果たしてどれだけ売り上げがあがるのか?」「業績が伸びるのか?」
一時的でなく継続的な向上につながるのかということを常に考えています。
インプットによって、マニュアルを完璧に覚えた、様々な知識を得た、という事だけでモノが売れるようになるなら誰も苦労はしません。特に接客や営業現場では、地道な鍛錬(練習)を積んでこそスキルが向上し、業績も向上します。
逆に言えば、そういった地道な努力を行えれば、高い確率で業績に結びつくんです。ロボットや人工知能の未来は確かにすごい、しかしそういったごく基礎的なことがアナログすぎて実行出来ない、あるいは属人的であり、形骸化してる場合それをサポートできるサービスとして「TANREN」を位置付けています。

ご紹介からお支払いまでの流れ

ご紹介の際は以下の流れをご参考いただけますと幸いです。
① お知り合いの担当者の方へ「ナレッジシェアアプリTANREN」をご紹介いただき、ご興味があるようであれば、お手数ですがアポイントのセッティングをお願いいたします。
②東京・千葉・神奈川・埼玉までは可能な限り営業が直接訪問させていただきます。
 遠方は原則WEB会議ツールによってオンラインで対応させていただきます。
③ アポの結果、導入いただけることが決まり、実際に導入いただきましたらサポーター様へ改めてご連絡いたしまして、成約の確定とさせていただきます。
④ お祝い金のお支払いは、導入が決まりました月の月末締め・翌月末払いにてお支払いさせていただきます。

アポに行ける場所

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  • 紹介してほしい業種・部署

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    企業情報

    会社名 TANREN株式会社
    公式サイト http://tanren.jp
    住所
    〒102-0074
    東京都千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5階KSフロア
    業種
    その他のWebサービス・アプリ
    電話番号 03-6869-2586
    設立年度 2014
    社員数 1~9
    売上 1億未満
    資本金 35,760,000
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    電話など口頭でお伝えしたいとき
    社内ナレッジをマネージメントしていく手法をトータルに支援する「TANREN」というサービスがありまして、専用アプリを用いて接客中の動画、接客やトーク事例、マニュアルが共有出来て入社したてのスタッフも早期に戦力化可能なので、御社に合いそうです。よろしければおつなぎしようと思いますが、是非一度お話を聞いてみませんか? *参考URL:http://tanren.jp