建築業界向けのサービスを展開している企業の営業、マーケティング責任者の知り合いはいませんか?

建築業界向けのサービスを展開している企業の営業、マーケティング責任者の知り合いはいませんか?

ご提案したいこと

建築会社経営者を対象とした集客セミナーの共催をご提案したいと考えています。「業務効率向上」という共通テーマで異業種がタイアップすることで集客の幅が広がります。

こんな事業をしています。

住宅ローン業務のアウトソーシングで、人手不足に悩む建築会社の 業務効率を改善します

はじめまして。

数ある投稿の中からこの紹介依頼にご興味を持っていただきありがとうございます。 私、日本初の住宅ローン業務のアウトソーシング事業を展開しております、iYell株式会社の井筒と申します。

 

建築業界は恒常的な人手不足、採用難

建設業の有効求人倍率は6.18倍と、全業種平均の1.61倍を大きく上回り、その傾向に変化は期待できない状況です。そのため、”人を増やして売上向上”というビジネスモデルからの脱却が求められています。また、長時間労働、休日出勤が常態化していますが、働き方改革が行われる昨今、人手不足を超過勤務で補うという習慣の改善も求められています。

このような状況を打破するには、人を増やさず時間を生み出す“アウトソーシング”の活用が必要になります。

 

建設会社にとって住宅ローン業務は大きな負担

注文住宅を購入するお客様は多くの場合、住宅ローンを組みます。お客様が直接金融機関とやりとりする場合、金融機関によって商品内容や審査方法が違い、必要書類も多岐にわたるため、スムーズに手続きが進みません。そのような事情から建築会社が住宅ローン手続きのサポートを行うことが通例となっています。しかし、建築会社にとっても住宅ローン業務は専門外であるため、大きな負担となっています。弊社調査では、住宅営業マンは30%の時間を住宅ローンに費やしているという結果が出ています。その負担を解消するのが、日本初の住宅ローンアウトソーシングサービスの「いえーる ダンドリ」です。

 

住宅ローン業務はすべて「いえーる ダンドリ」に丸投げ

弊社は住宅ローンに特化した企業で、金融機関、もしくは不動産事業者出身で住宅ローンのプロフェッショナルが在籍しています。

建築会社は「いえーる ダンドリ」を利用することで、コア業務である顧客対応、サービス向上に十分時間を費やすことができます。住宅ローンの専門家が業務を行うことで住宅ローン承認率も向上します。その結果、人を増やさずに契約件数の増加が実現できます。

 

詳しくはこちら↓

http://bit.ly/2Z9OFjR

 

日本各地でセミナー開催

弊社の提携金融機関主催で、「人手不足時代の収益向上セミナー」を展開しています。今までにない切り口のため、セミナー集客しやすいと金融機関から評価をいただいています。

この度、建築会社の業務効率向上という同じ目的を持つ異業種企業とタイアップセミナーを行うことで集客の幅を広げ、より多くの建築会社の収益向上を実現します。

事業のセールスポイント

・住宅ローン業務の完全代行は日本で初のサービスです。
・建築会社はお客様を弊社に紹介するだけ。全ての住宅ローン業務を弊社が代行します。
 お客様、金融機関とのやり取り、書類の受渡しも、すべて弊社が代行します。
 住宅営業マンはスマホチャットで進捗を確認するだけです。
・住宅ローンの専門家が行うことで住宅ローン承認率向上、借入限度額の増額が期待できます。
・住宅営業マンは休日出勤をして住宅ローン業務を行う必要はありません。
・全国、すべての金融機関から最適な住宅ローンを選択できます。

【紹介していただく方にとって、弊社と集客セミナーを共催するメリット】
・業務効率向上という同じ目的を持った別領域のサービスを紹介することで
 集客活動段階で建築会社の興味を引く確率が上がります。

取引実績

★★導入会社は480社超え。FC本部への導入も進んでいます★★
・株式会社センチュリー21・ジャパン様
・株式会社オレンジハウス様
・株式会社イザットハウス様
・国内最大級リノベーションプラットフォーム「リノベ不動産」(運営:株式会社和久環組様)
・不動産フランチャイズチェーン「RE/MAX JAPAN」(運営:株式会社IKEZOE TRUST様)

日本有数のVCや金融機関より総額約6.6憶円の資金調達も実施いたしました。

アポに行ける都道府県

詳細は、企業の担当者の方からご紹介のお願いが届いたときに、メッセージでご確認ください。

紹介してほしい業種・部署

営業部 広報部 代表取締役 役員・取締役 企画・マーケティング部・販促部

ご協力金・紹介特典

Saleshubに無料会員登録すると、
ご協力金と紹介特典が確認できるようになります。

この企業を応援しているサポーター

いい事業ですので、今後も知人へ広めていくことができればと思います。また、機会がありましたらよろしくお願いします!
2019年9月5日 15:45

iYell株式会社

この企業の他の紹介依頼

企業情報

公式サイト
https://iyell.co.jp/
住所
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目16番8号
業種
その他のIT・通信業
電話番号
03-6455-1005
設立年度
2016
社員数
100~299
売上
-
資本金
456,283,460
iYell株式会社の事業を自社に導入したい方へ
お問い合わせはこちら
ご紹介するかどうかは事前に話を聞いた上でご判断いただけます
メッセージ後の流れを知りたい!
ご利用ガイドを見る

人気の紹介依頼

本業を続けながらできるもうひとつの仕事。
さっそく無料会員登録してスタートしよう!
Saleshubに無料会員登録すると
紹介依頼をお気に入りに追加できるようになります。