国内実績No.1!「いい会社をつくる社内SNSトークノート」従業員を大切にされている経営者の方を紹介してください。

国内実績No.1!「いい会社をつくる社内SNSトークノート」従業員を大切にされている経営者の方を紹介してください。
この企業にご紹介できそうな方がいる場合はこちら
まずは話を聞きたい
すぐに紹介したい
事業をより理解するために紹介前に
企業と打ち合わせを行いましょう!
知り合いと日程を調整し
企業にご紹介しましょう!
ログインするとサポーターとして応募できます。
どうやって打ち合わせをすればいいの?

基本的には対面で行うことを推奨しております。

場合によっては電話やビデオチャットなどをご利用いただくことも可能です。

日程調整ってどうやればいいの?

ご紹介予定の知り合いと直接、
電話やメールで連絡を取り合いアポの日程を調整してください。

知り合いに勧めるときには
以下のようにメリットを伝えてみましょう!
メールなど文面でお伝えしたい場合はこちら
社内SNS「トークノート」という、メールやLINEに代わる次世代のツールがありまして、御社の課題感に合いそうなのでよろしければお繋ぎしようと思います。イメージとしては、Facebookのように、社内の状況がリアルタイムに把握できるようになり、LINEのようにチャットすることもできます。 導入社数が日本一という圧倒的な実績をもち、さらには離職予備軍の発見や、過労予防のための機能もあるようです。

こんな事業をしています。

国内NO.1シェア!「いい会社をつくる社内SNS」Talknote(トークノート)を展開しています。

はじめまして。この度は弊社ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

「いい会社をつくる社内SNS」Talknote(トークノート)を展開しておりますトークノート株式会社の岡部と申します。

 

そもそも社内SNSとは?

手紙、電話、電子メール、直近では、チャットツール、ビデオ会議など、

ビジネスにおけるコミュニケーションの手段は、日々進化をし続けています。

  

Twitter、LINE、Facebookなど、コンシューマー向けの”SNS”が当たり前に使われるようになってきた今、ビジネスシーンにおいて我々が提供しているのが新しいコミュニケーション、”社内SNS”と言うジャンルです。

 

電話やメール、チャットなどは”人”が宛先になり、情報が”人”に蓄積していく、クローズなコミュニケーションなのに対し、社内SNSはテーマごとの”グループ”に、情報が蓄積していき、更には基本オープンな状態であるため誰でも見に行くことが出来ます。

 

グループにはあらかじめ関係するメンバーが振り分けられているため、

各テーマごとの最新情報が、自然と関係者の手元に届く仕組みになっております。

 

「その当事者だけしか知らない」といった、情報の属人化を減らし、

情報格差のない会社内を作ることが出来ます。

 

「いい会社をつくる」にこめられた想い

例えば、

 

・社長の想い・理念が浸透していない。理念に反した行動をとる社員がいる

 

・部署間の関係性が悪い。責任転嫁のしあいで、まるで別の会社のように感じる。

 

・離職率が高い。新卒の定着率が低い。そもそも内定辞退が多い。

 

 これらは、必ず「コミュニケーション」が原因になっています。

 

「いい会社をつくる」を掲げる私たちトークノートは、

コミュニケーションの基盤をTalknoteへ置き換えることによって、お客様の課題を解決します。

 

 

人工知能が従業員データを分析し、離職予備軍の早期発見や働きすぎを検知する仕組みも

経営層にとって深刻な問題となっている「離職」や「過労」

 

目では見えにくい、リアルな内情も「アクションリズム解析」「オーバーワーク検知」といった機能で分析し、危険値に達しそうなユーザーを事前に把握することが可能です。

 

これらのデータを、離職予防対策、過労予防など、経営、人事施策にも用いていただくことが可能です。

 

 紹介取次による手離れの良さ&まずは無料トライアル登録から

代表取締役、役員など、「いい会社」をつくることに興味を持っていただけるの経営層の方を紹介いただければ、弊社の営業がご提案に伺い、ご提案をいたします。※対象は従業員30名以上の企業様とさせていただきます。

 

 

アポイントの設定時と、契約に至った場合に手数料をお支払いいたします。

 

導入検討の際には、無料トライアルもご用意しておりますので、お客様にはリスクなく、社内SNSの魅力に一度触れていただいた上で、ご判断をいただくことが可能です。

メールや、チャットのように”人中心”のコミュニケーションではなく、”テーマ”が中心のSNS上のコミュニケーションが、新しい働き方と情報の資産化を実現します。
メールや、チャットのように”人中心”のコミュニケーションではなく、”テーマ”が中心のSNS上のコミュニケーションが、新しい働き方と情報の資産化を実現します。
大切な従業員を守るための仕組みとして、コミュニケーションデータを分析し、従業員の不調を事前にキャッチします。
大切な従業員を守るための仕組みとして、コミュニケーションデータを分析し、従業員の不調を事前にキャッチします。

ご提案したいこと

ビジネスシーンにおいて社内外問わず、必ず発生するコミュニケーション。

電子メール、グループウェア、チャットツールなどあらゆるツールが存在する中、
新たなるコミュニケーション基盤として、社内SNS Talknoteをご提案します。

具体的には、

・全社でのコミュニケーションを行い、社内に共通の価値観を浸透させます。
・社内メールを廃止し、社内SNS上のコミュニケーションによる業務効率化とコスト削減
・業務で行われた情報を会社の資産として残し、情報の有効活用
・PC以外にもスマホを活用した働き方改革
・離職率の低減、経営判断のための人事データ分析  等、

いい会社をつくる社内SNS 「Talknote」によって、様々な課題解決を実現することをご提案いたします。
組織運営にお困りの経営者の方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。

事業のセールスポイント

・国内シェアNo.1!日本で20000社以上の導入実績があります。
・無料トライアルがございます。効果や使い勝手の良さを実感していただいてから、使い始められます。
・業務効率化はもちろん、導入企業の離職率平均4%低下を実現。
・ユーザー企業の解約率はなんと0.3%以下!!
・導入前後のサポートが手厚いことが特徴です。ツール導入で終わりではなく、社内に浸透するまで徹底的にフォローします。

取引実績

「距離を超えて、全社員に経営者の想いが浸透しました。」(株式会社ネクシィーズグループ様 / サービス業 500名以上)
 
「双方向でのコミュニケーションが発生しやすい環境で、相互理解が進み、Talknoteが理念浸透ツールとしても役立っています。」
(株式会社mediba様 / Webマーケティング業 100-499名)
 
「報告業務、そのフィードバックのスピードが向上されてPDCAを速く回せる環境が整った。」
(株式会社MS&Consulting様 / コンサルティング業 100-499名)

その他、飲食業界では、丸亀製麺でおなじみの「トリドール様」、塚田農場のエーピーカンパニー様、相席屋のセクションエイト様、脱毛サロンKIREIMOのヴィエリス様など、他店舗展開されている企業様でも広くご導入を頂いております。

ご紹介からお支払いまでの流れ

実際にご紹介いただく際は以下の流れをご参考ください。

① お知り合いの経営者の方へ、「Talknote」をご紹介いただき、
ご興味があるようであれば、下記の内容をSaleshub上のメッセージにてご連絡くださいませ。

<送付いただきたい内容>
貴社名:
貴社ご担当者氏名:
ご紹介いただける企業様:
ご紹介企業のご担当者名、役職名:

【宛先】
トークノート株式会社 
パートナーセールス担当 岡部

②お送りいただきました情報を元に、弊社判断の下、アポイントの設定依頼をさせていただきます。
アポイントの訪問をした時点でアポイント手数料の成約、また、その後契約に至った場合も契約手数料の成約となります。

③お支払いさせていただくお祝い金額は、月末締めの翌月末払いにてお支払いさせていただきます。

アポに行ける場所

  • 栃木県
  • 群馬県
  • 神奈川県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 茨城県
  • 紹介してほしい業種・部署

    スーパー 総合コンサルティング 人材紹介・職業紹介 居酒屋 ブライダル・結婚式 不動産売買仲介 レストラン 脱毛サロン 不動産賃貸仲介 美容院・理容室 不動産投資 戦略コンサルティング 経営コンサルティング ジム・フィットネスクラブ 社長室 役員・取締役 会長 代表取締役

    お祝い金・紹介特典

    Saleshubに無料会員登録すると、お祝い金と紹介特典が確認できるようになります。

    この事業を自社に導入したい方へ
    こちらからお問い合わせください
    応援する 0
    例文を参考に応援文をFacebookでシェアして
    この企業を応援しましょう!
    例文
    応援文

    お祝い金・紹介特典

    Saleshubに無料会員登録すると、
    お祝い金と紹介特典が確認できるようになります。

    企業情報

    会社名 トークノート株式会社
    公式サイト https://talknote.com/
    住所
    〒106-0032
    東京都港区六本木4丁目1番4号
    業種
    その他のWebサービス・アプリ
    情報処理・ソフトウェアサービス
    Webメディア
    電話番号 03-6435-5774
    設立年度 2010
    社員数 10~49
    売上 1億以上5億未満
    資本金 619,850,000
    詳細

    -

    Saleshubにログインして
    この企業のサポーターとして応募しましょう!
    ログインはこちら

    まだSaleshubのアカウントをお持ちでない方

    Saleshubに無料会員登録すると...
    紹介依頼をお気に入りに追加できるようになります。

    すでにSaleshubのアカウントをお持ちですか?

    ログインする

    ご紹介できそうな知り合いがいる方へ

    知り合いにこの会社の事業を勧めてみましょう!

    メールなど文面でお伝えしたいとき
    • 推薦文
    • ラフな推薦文
    さっそく推薦文をメールやFacebookメッセンジャーなどで送りましょう!
    さっそく推薦文をメールやFacebookメッセンジャーなどで送りましょう!