会社を良くしたいと考え、様々な施策を行われている「経営者」(従業員数100人以上)の知り合いはいませんか?

会社を良くしたいと考え、様々な施策を行われている「経営者」(従業員数100人以上)の知り合いはいませんか?

ご提案したいこと

組織エンゲージメントを高め、明るく強い組織づくりを支援するサービス「TUNAG」の導入についてご提案したいと考えております。

こんな事業をしています。

「組織エンゲージメント」の向上で明るく強い組織作りを実現する、唯一のIT×コンサルティングサービス!

はじめまして、株式会社スタメンの清家と申します。

 

TUNAGとは

TUNAG(ツナグ)は、
会社の想いが反映されている社内施策や人事制度を通じて、
組織のエンゲージメント(会社への貢献意識)を高めるサービスです。

 

「課題は分かったけど打ち手が分からない」

「色々やっているけど長続きしない、効果が出ているか分からない」

「やりたいけど人がいなくて手をつけられていない」

 

そのようなお悩みの方へ、組織課題を解決し、

エンゲージメント向上につながる支援を行っております。

 

具体的には、TUNAGのアプリ(WEBサービス)を通して、

課題解決のための打ち手を「実行」に移します。

その実行データから、カスタマーサクセススタッフが打ち手の改善のご提案を行います。

 

◆社内施策の実行を軸にした「独自の社内SNSツール」

◆データを元に打ち手をご提案する「カスタマーサクセススタッフの支援」

 

この2点に、TUNAGの強みがあります。

 

・経営理念などを含む、社長の想いの伝達

・仲間同士を理解できるオリジナルのプロフィール機能

・上司と部下の1on1MTGを意味あるものに

・入社したメンバーがすぐに馴染める仕掛け作り

・新しい刺激を生み出す部署間交流の機会づくり

・他者の学びを自らの学びにもつなげる育成支援

 

など、会社の社風や経営理念に沿った打ち手を「実行」することができます。

 

導入後にはこんな効果があります

・経営理念の浸透

・仲間同士の理解の促進

・部署間・拠点間コミュニケーションの活性化

・離職率の低下
・生産性向上

・称賛文化の醸成

 

TUNAG導入企業様の中には、「働きがいのある会社」ランキング受賞企業も多数いらっしゃいます。

 

【導入企業様の声】

 

・離職率が6.7%低下

・感謝し合う文化ができた

・従業員同士の理解が進んだ

・会社の経営理念や行動指針が浸透した

・現場から意見が上がってくるようになった

 
などのお声をいただいております。


↓TUNAG導入事例

https://tunag.jp/ja/contents/case-study/

 

↓ホームページ
https://tunag.jp/ja/

強い組織づくりのために、エンゲージメント経営を実践するサービスをご提供しています。福利厚生制度や環境の整備など色々なことを行っているがうまく結果が出ないとお困りの方のご支援をしています。
強い組織づくりのために、エンゲージメント経営を実践するサービスをご提供しています。福利厚生制度や環境の整備など色々なことを行っているがうまく結果が出ないとお困りの方のご支援をしています。
エンゲージメント経営を実践するために、組織課題に合わせた社内制度(社内施策)をアプリやWEBサービスを活用して実行します。実行・運用についてはカスタマーサクセススタッフがご支援しております。
エンゲージメント経営を実践するために、組織課題に合わせた社内制度(社内施策)をアプリやWEBサービスを活用して実行します。実行・運用についてはカスタマーサクセススタッフがご支援しております。

事業のセールスポイント

具体的には以下の3つを行っています。

1)ビジョンヒアリング・組織課題の抽出
2)課題に対しての打ち手となる社内制度の設計コンサルティング
3)社内制度の運用(TUNAGのツールにて実行)
4)データを元に効果測定し、改善

採用活動や営業、マーケティングに関しては効果測定を行い、改善のPDCAをまわしていきますが、
社内施策や人事制度は効果測定が行いづらいため、PDCAが実行されにくいのが現状です。

TUNAGは、会社の想いが反映されている社内施策や人事制度を継続的に実行することで、従業員のエンゲージメント向上に貢献するサービスです。

※飲食店、サービス業、ホテル業、運送業、製造業、IT業界などのお客様に特にご利用いただいています。

取引実績

2017年夏に本リリース以降、150社を超える企業に導入いただいております
■主な導入企業
・ディップ株式会社
https://tunag.jp/ja/contents/case-study/6122/(導入事例)
・株式会社サイバーエージェント
・タニタ株式会社
・ジェーシービー従業員組合
https://tunag.jp/ja/contents/case-study/1696/(導入事例)
・カフェ・カンパニー株式会社
https://tunag.jp/ja/contents/case-study/3834/(導入事例)
・ヒルトン成田
https://tunag.jp/ja/contents/case-study/3439/(導入事例)
・神戸メリケンパークオリエンタルホテル
・オキナワ マリオット リゾート & スパ
・株式会社ジャフコ
・株式会社義津屋
・株式会社アトリエはるか

アポに行ける都道府県

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  • 紹介してほしい業種・部署

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    株式会社スタメン

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    企業情報

    公式サイト
    https://stmn.co.jp/
    住所
    〒453-0012 愛知県名古屋市中村区井深町1番1号
    業種
    情報処理・ソフトウェアサービス その他のWebサービス・アプリ 経営コンサルティング
    電話番号
    052-462-1450
    設立年度
    2016
    社員数
    10~49
    売上
    -
    資本金
    345,000,000
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