自社ターゲット層の採用を効率的に行いたい人事担当者の方を紹介してください。

自社ターゲット層の採用を効率的に行いたい人事担当者の方を紹介してください。
この企業にご紹介できそうな方がいる場合はこちら
まずは話を聞きたい
すぐに紹介したい
事業をより理解するために紹介前に
企業と打ち合わせを行いましょう!
知り合いと日程を調整し
企業にご紹介しましょう!
ログインするとサポーターとして応募できます。
どうやって打ち合わせをすればいいの?

基本的には対面で行うことを推奨しております。

場合によっては電話やビデオチャットなどをご利用いただくことも可能です。

日程調整ってどうやればいいの?

ご紹介予定の知り合いと直接、
電話やメールで連絡を取り合いアポの日程を調整してください。

知り合いに勧めるときには
以下のようにメリットを伝えてみましょう!
「リクルートスーツを着ない会社選び」をミッションにCarrolというメディアの開発・運営やイベント等を行っているリターニーズという会社がありまして、採用担当者がリーチできない潜在層の学生に効率良くリーチできるノウハウを多くお持ちで、採用強化中の御社に合いそうなので、よろしければおつなぎしようと思います。是非一度お話を聞いてみませんか? *参考URL:https://inc.returnees.jp

こんな事業をしています。

採用担当者がリーチできない潜在層の学生に効率良くリーチできます!

はじめまして。リターニーズの村田と申します。

弊社は10年程NPOで帰国生や留学生等の就職支援を行ってきた経験をベースに、「リクスーを着ない会社選び」をミッションにCarrolというメディアの開発・運営やイベント等を行っております。

 

https://inc.returnees.jp/

 

「リクルートスーツを着ない」ということは単なる画一化されたリクルート市場へのアンチテーゼではなく、以下の様な意味が込められています。

 

 

1.学生がリクルートスーツを着て来るイベントはコストが高い

1人の学生が就職するには一般的に就職活動を通じて説明会や面接を受けオファーを貰う必要があります。就職活動は時期が明確に定められていて、その期間に自社にマッチする学生に訴求しようとメジャーな就職イベントに登壇したり、マスメディアで訴求をします。

 

毎年50万人前後が就活サイトに登録しイベントに誘導される為、1万人集まるイベントや1日100万PVあるメディアで相応のコストを払っても、各社が訴求対象としている本当にリーチしたい学生は1割に満たない場合、本来掛けるべきコストの10倍の費用が掛かっていることになります。

 

これは学生の興味・関心、企業のカラーやアプローチしたい層に関わらず予算のある、ブランディングが得意な企業がアテンションを集めるという恣意的な要因が採用プロセスに関係してきます。

企業は対象外の学生を面接するコストやそれに掛かった集客費用が掛かり、学生に取ってもカラーの合わない企業の面接を受ける時間で授業に出席したり本を読んだりできるので、広義には天文学的な単位で双方に取って機会損失になっています。

 

弊社サービスでは全て定価で決まったサービスを提供しており、企業と学生双方にミスマッチが無い様にイベント立案から集客対象を厳選させて頂いております。

 

2.リクルートスーツは暑い

黒は集光効果がある為、リクルートスーツを着た学生が炎天下の中説明会や面接に右往左往すると当然消耗します。

特に地方から都市に面接を受けに来た学生からすると、重い荷物を持ったまま都市の複雑な交通機関を攻略し、夏は炎天下の中スーツによって集光されながら大移動を行う必要があります。

 

弊社サービスでは学生に普段着等のリラックスした格好で自然体で接してもらい、テンプレート通りの用意された解答では無く本人の意思や人物像が読み取れ、表層的な意思表示から一歩踏み込んだ情報交換を行うことによって、選考前にマッチ率を高めることが可能です。

 

3.潜在層へのアプローチが難しい

リクルート市場は昨今のベンチャー企業人気の台頭、起業する意思がある、大学院への進学、海外大生の現地就職、アルバイトでも良いのでエンジニアの勉強がしたい等、元々顕在化こそしていたが多様化の度合いは強まっています。

 

彼ら彼女らに横並びでリクルートスーツを着せようとするとそもそも就職活動に対してそこまで熱心ではないので、例えあなたの会社に興味を持っていても「就活イベント!」と銘打っては参加率は芳しくありません。これは顕在化していない機会損失で、既存の枠組みでアプローチできない層でもあります。

 

弊社サービスはリファラルで集客を行うので、少人数×低コスト×高マッチを保証致します。

 

 

 

 

興味がございましたら、是非ともご連絡下さい。

 

 

昨年開催したセミナーの一部です。学生と社会人が共同で問題解決に関するブレストを行っています。
昨年開催したセミナーの一部です。学生と社会人が共同で問題解決に関するブレストを行っています。

ご提案したいこと

採用活動において、ターゲットしたい層と予算感をヒアリングさせて頂き、低コストでマッチ率の高い提案をお約束致します。
採用全般に関してお困りの人事担当者様をご紹介頂けますと幸いです。

事業のセールスポイント

・低コストで高い内定率を誇り、20以上の大手企業での実績がございます。
・エージェントではないので、成約(入社)によるフィーは発生しません。
・個別案件にも丁寧に対応致します。

取引実績

KPMGコンサルティング、プライスウォーターハウスクーパーズ、サントリーホールディングス、富士フイルム、住友商事、ゴールドマン・サックス、リクルート、デロイトトーマツコンサルティング、日本ロレアル、楽天、日本オラクル、ソフトバンク、丸紅、DeNA、その他多数

ご紹介からお支払いまでの流れ

①弊社メディア「Carrol」、提携団体である「RTNプロジェクト」のHPを参考に企業様にご紹介頂き、アポイントをお願い致します。
Carrol:https://carrol.jp/
RTN:http://www.rtnproject.com/

②成約した場合、案件の単価を共有致しますのでそこから20%の手数料をお支払い致します。
(20~150万円のレンジです)

アポに行ける場所

紹介してほしい業種・部署

人事部

お祝い金

Saleshubに無料会員登録すると、お祝い金が確認できるようになります。

まずは無料会員登録
この事業を自社に導入したい方へ
こちらからお問い合わせください
応援する 0
応援文をFacebookでシェアして
この企業を応援しましょう!
応援文

応援文をコピーしたら...

お祝い金

Saleshubに無料会員登録すると、
お祝い金が確認できるようになります。

まずは無料会員登録

企業情報

会社名 リターニーズ株式会社
公式サイト https://inc.returnees.jp/
住所
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目5番12-201号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス
その他の人材サービス業
Webメディア
電話番号 -
設立年度 2016
社員数 1~9
売上 1億未満
資本金 -
詳細

-

Saleshubにログインして
この企業のサポーターとして応募しましょう!
ログインはこちら

まだSaleshubのアカウントをお持ちでない方

かんたん1分!無料会員登録

ご紹介できそうな知り合いがいる方へ

知り合いにこの会社の事業を勧めてみましょう!