手数料の
5%
Saleshubに友達招待すると、
あなたと友達の両方にもれなくプレゼント!
くわしくはこちら
Saleshubに友達を招待するとどうなるの?

招待用URL経由で、友達がSaleshubに会員登録して
お祝い金を獲得するたびに、Saleshub手数料の5%の金額
あなたと友達のそれぞれに送られます。

招待用URLを取得するためには、まずは無料会員登録から!

ログインはこちら

食品ロスや食品廃棄コストを削減したい飲食店オーナー様を紹介してください。

食品ロスや食品廃棄コストを削減したい飲食店オーナー様を紹介してください。
興味がある
このボタンを押すとどうなるの?
この事業を知り合いに勧める

こんな事業をしています。

売れ残ってしまいそうな食品を出品して食品廃棄コストを削減!環境改善にも貢献できます。

はじめまして。SHIFFT株式会社で代表を務めております武宮と申します。

私どもはレストラン、飲食・小売店から売れ残りそうな食品をご提供いいただき、一般利用者に食べていただくことで食品ロスを減らしていくサービス「Reduce GO」の開発運営を行っております。

 

私たちがやるべきこと

日本では食品ロスが年間で642万トンもあります。これは国連が食糧難に苦しむ国々に援助している総量(320万トン)のおよそ2倍です。

飲食店が廃棄する量はその内の一部ですが、もったいない精神で少しでも無駄を減らし、エコな日本を目指します。

 

Reduce GOの仕組み

Reduce GOは余剰食品を流通させるプラットフォームを提供します。
本サービスは一般利用者は月額定額制(月額1,980円)となり、加盟飲食店は無料でご利用になれます。お店には余剰食品をご提供いただき、ご活用いただいたお礼として、利用者から頂戴する利用料金の一部をご加盟いただいた飲食店に均等に還元します。商品個別に価格設定をしないことやアプリ操作を簡単にすることで、オペレーションコストをかけずにご利用いただけます。

 

最後に

私たちは、日本中が『楽しくエコな食生活』で満たされる社会を目指しています。そのためにはReduce GOを通じてインフラを作らなければなりません。

 

たくさんの人が集まり生活スタイルが変われば、世の中が変わります。

 

たくさんの人が集まれば外食産業だけではなく、生産過程や一般家庭で廃棄される食品まで、あらゆる食品ロス問題をITとアイデアで解決ができます。

 

ユーザーと飲食店様と私たちで、無駄のない循環型社会を作っていきましょう!

ご提案したいこと

この度、ご提案したいのは「飲食店様へのReduce GOの導入」です。

飲食店でReduce GOを導入していただければ、食品廃棄を減らしつつ追加収益を得られ、食品廃棄コストを大幅に減らすことが可能になります。また、CO2削減のためのCSR活動にもなり、新たな見込み客獲得といったマーケティング効果も見込めます。

お知り合いに飲食店のオーナー(経営者)様や従業員様がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介いただけますと幸いです。

事業のセールスポイント

・余剰食品が新たな収益を生み出し、食品廃棄コストを削減できます。
・店舗近隣を生活圏にするユーザーを、新たな見込み客層化することができます。
・費用は一切かかりません。リスク無く追加収益を得ることができます。
・毎日新鮮な食品で調理をしていることを証明でき、有害な温室効果ガスの排出量削減にも貢献できます。

取引実績

サービス開発と並行して事前登録期間を設けた際、以下のような事前登録がございました。
・個人経営の飲食店様(ジャンル問わず)
・小規模事業者が経営する飲食店様(ジャンル問わず)
・カフェやパン屋など、ロハスなイメージの飲食店様

メインターゲットは上記になりますが、大手チェーン様をご紹介いただくことも可能です。

ご紹介からお支払いまでの流れ

ご紹介の際は以下の流れをご参考いただけますと幸いです。

① お知り合いの飲食店オーナー(経営者)の方へ「Reduce GOへの出店について」ご提案いただき、ご興味があるようであれば、お手数ですがアポイントのセッティングをお願いいたします。

② Reduce GOでは出店の申し込みをされたすべての店舗に対して審査を行っています。
アポの結果ご利用いただけることが決まり、ご紹介いただいた店舗の審査通過が確認できましたら、サポーター様へ改めてご連絡いたしまして成約の確定とさせていただきます。
-------
審査項目
・ご入力された店舗情報に虚偽がないか
・実店舗確認のための番号認証(店舗住所宛てに認証番号が記載された書面を郵送し、Web上で認証手続きを行います)
審査が完了した際にはご登録店舗様宛てにメールが届きます。
-------
③ お祝い金のお支払いは、ご契約いただきました月の月末締め・翌月末払いにてお支払いさせていただきます。

アポに行ける場所

  • 東京都
  • 紹介してほしい業種・部署

    カフェ・ファストフード パブ・バー その他の外食・フードサービス業 居酒屋 レストラン

    お祝い金

    Saleshubに無料会員登録すると、お祝い金が確認できるようになります。

    まずは無料会員登録

    お祝い金

    Saleshubに無料会員登録すると、
    お祝い金が確認できるようになります。

    まずは無料会員登録

    企業情報

    会社名 SHIFFT株式会社
    公式サイト https://shifft.jp
    住所
    〒171-0022
    東京都豊島区南池袋2丁目49-7池袋パークビル1階
    業種
    EC
    Web・アプリ制作
    電話番号 03-4405-6389
    設立年度 2014
    社員数 1~9
    売上 -
    資本金 -
    詳細

    -

    Saleshubにログインすると、
    この企業のサポーターとして応募できるようになります。
    この後の流れ
    1
    まずは応募
    「興味がある」ボタンを押した後に表示されるフォームに、メッセージと打ち合わせの候補日を入力して応募しましょう。
    2
    打ち合わせ
    応募した後に、企業から連絡がきたら、企業の方と打ち合わせをしましょう。
    3
    ご紹介
    打ち合わせの結果、ご紹介できそうとなれば企業へご紹介してください。
    4
    お祝い金獲得
    無事、知り合いのご紹介が決まったら、お祝い金を獲得できます。

    ご紹介できそうな知り合いがいる方へ

    知り合いにこの会社の事業を勧めてみましょう!

    電話など口頭でお伝えしたいとき
    飲食を扱うお店から売れ残りそうな食品提供を受け、一般利用者に食べていただくことでロスを減らす「Reduce GO」というサービス(運営:SHIFFT)がありまして、余剰食品流通プラットフォームとして一般利用者の利用料金の一部が登録加盟店へ均等還元されるので、御社に合いそうです。よろしければおつなぎしようと思いますが、是非一度お話を聞いてみませんか? *参考URL:https://shifft.jp