配送コストを見直したい・配送業務を楽にしたい企業の担当者様を紹介してください。

配送コストを見直したい・配送業務を楽にしたい企業の担当者様を紹介してください。
この企業にご紹介できそうな方がいる場合はこちら
まずは話を聞きたい
すぐに紹介したい
事業をより理解するために紹介前に
企業と打ち合わせを行いましょう!
知り合いと日程を調整し
企業にご紹介しましょう!
ログインするとサポーターとして応募できます。
どうやって打ち合わせをすればいいの?

基本的には対面で行うことを推奨しております。

場合によっては電話やビデオチャットなどをご利用いただくことも可能です。

日程調整ってどうやればいいの?

ご紹介予定の知り合いと直接、
電話やメールで連絡を取り合いアポの日程を調整してください。

知り合いに勧めるときには
以下のようにメリットを伝えてみましょう!
PCやスマホから素早く簡単に荷物の配送予約ができる「ハコベル」というサービス(運営:ラクスル)がありまして、荷主と運送会社を直接つなげることで従来の一般宅配業社に配送を依頼する際のコストがカットできるとのことで、配送業務の効率化に敏感な御社に合いそうです。よろしければおつなぎしようと思いますが、是非一度お話を聞いてみませんか? *参考URL:https://www.hacobell.com/

こんな事業をしています。

PCやスマホから「すばやく」「かんたん」に荷物の配送予約ができるサービス「ハコベル」を運営しています

はじめまして。

この度は弊社の紹介依頼にご興味を持っていただきありがとうございます。

私、PC・スマホアプリから「すばやく」「かんたん」に荷物の配送予約ができるサービス「ハコベル」を運営しております、ラクスル株式会社の伊藤と申します。

 

 安い・早い・安心の運送マッチングサービス「ハコベル」

ハコベルは荷主と運送会社をオンラインで直接つなげることで、無駄を省き、より「安く」より「早く」より「安心」して配送案件を依頼できるサービスです。これまで一般の宅配業社様に配送を依頼することでかかっていったコストをカットし、配送業務の効率化をサポートします。

 

公式サイト:https://www.hacobell.com/

 

今回は、配送業務の効率化にお悩みの企業様をご紹介いただきたく、紹介依頼を投稿させていただきました。

 

 

目安として月に10回以上程度、配送業者を利用されている、もしくは自社の配送業務を誰かに頼みたい企業様を是非ご紹介していただきたく思います。

 

 

従来の配送予約との違い

今までの配送予約では、電話やFAXを利用し、希望する時間帯に配送可能な車両を手配する必要がある上、条件に合う配送車両が見つからないこともしばしばありました。 

ですが「ハコベル」なら、スマホやPCでワンクリックで車両を手配。各運送会社に一斉に配送案件が通知されるので、希望の時間帯に配送可能な車両がすぐに見つかります。

 

ハコベルの特徴

中間コストカットで圧倒的に安い

荷主と運送会社を直接マッチングさせることで、今まで発生していた中間マージンをカットし、荷主と運送会社の双方にメリットのある構造を実現。さらに、配送料金はハコベルで設定した統一料金にてご提供いたしますので非常に明瞭です。

 

オンラインだから実現できる圧倒的マッチングスピード

オンラインで運送会社に一斉に情報提供ができるので、平均マッチング時間4分という圧倒的なマッチングスピードを実現。各運送会社はPCやスマホから案件の受注が可能です。

 

信頼できる実運送会社と直接つながることができるので安心

運送会社と荷主は直接連絡を取り、やり取りを進めることが可能です。

また、配送が完了した時に荷主が運送会社のドライバーを評価する仕組みを導入。

評価の高い運送会社のみを手配することが可能となっております。

 

ワンクリックでかんたん手配

インターネットの操作に慣れていない方でも、かんたんに利用していただくことが可能です。

 

ハコベルの便利な使い方

ハコベルのご活用方法は企業によって様々!

以下では、実際の事例からご活用のシチュエーションをご紹介しています。

 

① イベントでのご活用1

実際にハコベルをご活用いただいている出版社様では、イベント時に使用するマットや印刷物などの備品の搬入出の際にご利用いただいています。

 

以前は大手宅配業者様を利用し、1回の配送に5,6万円かかっていたそうですが、ハコベルにて車両貸切での配送を利用することで5000円〜10000円と配送コストの大幅カットを実現されています。

 

② イベントでのご活用2

駅やショッピングモールにイベントスペースを展開する会社様では、催事物品の配送の際にご利用いただいています。

運送費のコストカットができるのはもちろん、発注フローの効率化の点を高く評価いただいており、これまでは配送された物品がちゃんと届いたかどうかの確認は担当者の方の仕事だったようですが、「配達完了報告」をお送りしているハコベルにすることによって、業務効率の改善を実現されています。

 

さらに、通常の宅配業社様のような「何時から何時」といった枠を気にせずピンポイントでの時間指定ができる点も無駄な時間を削減できるとご好評いただいております。

 

③ サンプリングや街頭配布でのご活用

駅前やイベント会場でのチラシ、ティッシュの配布を行っている会社様では街頭配布・サンプリングの際にハコベルをご利用いただいています。

 

サンプリングの特性上、ドライバーさんと現地スタッフとの連携や書類のやり取りなど手間が多いそうなのですが、ドライバーさんへ細かい共有が可能なことや弊社のカスタマーサポートの体制、それにコストメリットの点などを評価いただきご利用いただいております。

 

 

ご利用プラン

ハコベルには「カーゴ便」「軽トラック便」「小型トラック」「中型トラック」と配送する荷物に応じた各車両を用意してございます。さらにそれぞれ距離制料金での利用、もしくは3時間貸切から利用できる時間制をお選びいただけます。料金の詳細などにつきましては公式ホームページ下部の「価格表ダウンロード」より価格表をダウンロードいただけますと幸いです。

公式ホームページ: https://www.hacobell.com/

 

最後に

おかげさまで中小から大手までご利用企業様が1500社を突破いたしました。ですが、未だ事業における荷物の配送に悩みを抱えている方は少なくありません。ハコベルをご利用いただくことで配送業務の無駄をなくし、もっと便利に、そしてすばやく荷物が届く世の中になればと考えております。

これまで煩雑だった配送手配を仕組みを変えることで効率化。中間コストをカットし、圧倒的な安さでご利用いただけます。
これまで煩雑だった配送手配を仕組みを変えることで効率化。中間コストをカットし、圧倒的な安さでご利用いただけます。
PCやスマホから「すばやく」「かんたん」に荷物の配送予約ができるサービスです。
PCやスマホから「すばやく」「かんたん」に荷物の配送予約ができるサービスです。

ご提案したいこと

この度、知り合いの方にご提案いただきたいのは弊社サービス「ハコベルのご利用」です。
従来の配送手段より、安く・早く・ご安心して荷物を届けることができる「ハコベル」をご利用いただくことで、これまでの配送の無駄を大きく削減できると確信しております。

普段から煩雑な配送業務を抱えていらっしゃる企業の方や、個人事業主として配送の手配に追われている方をご存知でしたら、課題解決の一助のためにもご紹介いただけますと幸いでございます。

事業のセールスポイント

・中間マージンのカットによる低価格な配送料
・ピンポイントでの時間指定
・PCやスマホからかんたん操作で配送予約が可能
・配送可能な車両とのスピーディーなマッチング
・厳正なドライバー審査とレビューによるサービス品質の担保
・カスタマーサポートによる配送状況の管理

取引実績

・イベント時の備品の搬入や搬出
・街頭配布、サンプリング時の物品配送
・お弁当の配送
・印刷物の緊急配送
・倉庫から店舗への商品配送
など、これまで1500を超える企業様に様々なシチュエーションでご利用いただいております。

詳しくは、以下の導入事例をご覧ください。
https://www.hacobell.com/case_studies

ご紹介からお支払いまでの流れ

実際にご紹介いただきます際は以下の流れをご参考いただけますと、スムーズです。

① 日々の配送業務にお悩みのお知り合いの方へ「ハコベル」をご紹介ください。もし、ご興味があるようであればお手数ではございますが、アポイントのセッティングをお願いいたします。
(アポイント=ハコベルメンバーから電話させていただき、10分程度ヒアリングさせていただく機会を設定いただくこと。)

②月10回以上使っていただける見込みがある方だった場合、設定いただいたアポイントに対してお祝い金をお支払いします。

③さらにご紹介いただいた方が初回の注文を入れてくださった場合、お祝い金をお支払いいたします。
(全ての紹介してくださった方が対象です。)

アポに行ける場所

お祝い金と紹介特典

Saleshubに無料会員登録すると、お祝い金が確認できるようになります。

まずは無料会員登録
この事業を自社に導入したい方へ
こちらからお問い合わせください
応援する 0
応援文をFacebookでシェアして
この企業を応援しましょう!
応援文

応援文をコピーしたら...

お祝い金

Saleshubに無料会員登録すると、
お祝い金が確認できるようになります。

まずは無料会員登録

企業情報

会社名 ラクスル株式会社
公式サイト https://www.hacobell.com/
住所
〒141-0021
東京都品川区上大崎2丁目24番9号
業種
その他のWebサービス・アプリ
電話番号 -
設立年度 2015
社員数 100~299
売上 -
資本金 7,900,000,000
詳細

-

Saleshubにログインして
この企業のサポーターとして応募しましょう!
ログインはこちら

まだSaleshubのアカウントをお持ちでない方

かんたん1分!無料会員登録

ご紹介できそうな知り合いがいる方へ

知り合いにこの会社の事業を勧めてみましょう!