ご利用の流れ

1

まずは「つながり」を追加しよう

追加すると、あなたの「つながり」の紹介を求めている依頼が表示されます。

2

気になる依頼があれば、
まずは話を聞いてみよう

もし、気になる依頼があれば「まずは話を聞きたい」ボタンを押して、
企業担当者にメッセージし、事前打ち合わせの日程を決めましょう。

Saleshubでは、大切な知り合いを企業に紹介する前に、
企業担当者と「事前打ち合わせ」ができます。
話を聞いた上で、
知り合いにとってもメリットがありそうだなと思ったあとにお声がけすればOKです。

ポイント

Saleshubで活躍しているサポーターは3件以上の事業の話を聞いています

3

日程が決まったら企業担当者と
事前打ち合わせをしよう

事前打ち合わせでは、企業担当者から事業の詳細や知り合いの企業にとってのメリットなど、気になる点を聞いてみましょう。

事前打ち合わせのメリット
ポイント

事前打ち合わせはビデオミーティングが主流です。 企業担当者と事前打ち合わせを行うことで、関係性を深められるため、自信を持ってスムーズなご紹介を行うことができます。

4

紹介してもいいなと思ったら
知り合いにお声がけしてみよう

知り合いへのお声掛けの際は、電話、メール、Facebookのメッセンジャー、LINEなど普段コミュニケーションを取っている方法で連絡してみましょう。

知り合いへのお声がけ例
5

知り合いが興味をもったら
商談アポイントをセッティング

企業担当者に知り合いが興味を持ったことを伝えたら、日程を調整し、
企業との商談アポイントをセッティングしましょう。

Saleshubではビデオ通話による「オンライン商談」を推奨しています
6

企業からはお礼として
ご協力金が贈られます

無事、商談アポイントが終わると
企業からSaleshubを通じてご協力金が贈られます。

ご協力金の平均金額
依頼によって金額は異なります
¥50,000~
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