~掲載企業は、自社事業と相性の良さそうなサポーターに積極的にアプローチができるように。~
商談先を紹介してほしい企業と商談先を紹介できる個人をつなぐビジネスマッチングサービス「Saleshub」を運営する株式会社Saleshub(東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役 江田学 )は、掲載企業がサポーターのプロフィールを確認した上で直接、紹介のお願いをすることができる「オファー機能」を新たに公開いたしました。
■オファー機能とは?
オファー機能はSaleshub掲載企業が、サポーターの「経歴」や「自己PR」「つながり」などの情報を確認した上で、ご紹介をお願いしたいと思ったサポーターに、直接アプローチができる機能です。このオファー機能によって、より多くご紹介が生まれ、企業様にとって今まで以上に効率的な営業活動につながりましたら幸いです。
■オファー機能の使い方
オファー機能は 企業アカウント > 紹介依頼管理ダッシュボード > オファー(β版) から利用いただけます。
オファー画面にはオファーを送ることができる残り回数が表示されています。(※現在、β版につきオファー送信回数は1社あたり20件までとさせていただいております。)
■オファーを送る際の注意点
オファーの送信には「アポのセッティングに対するご協力金」が20,000円以上に設定されている紹介依頼が必要です。掲載中の紹介依頼のご協力金額をご確認の上、ご活用ください。
■オファーを送るサポーターを探す
オファー機能では、オファーを送りたいサポーターをいくつかの条件から絞り込むことができます。
- 企業名:「企業名」からは、そのサポーターとつながりがある企業を基点に絞り込みが可能です。自社がターゲットにしている企業名を検索し、つながりがあるようであれば、ピンポイントで紹介のオファーを送信できます。サポーターがオファーを承認すれば、ターゲットまで最短でアポイントを取ることができます。
- 業種・部署:「業種・部署」からは、自社がターゲットにしたい業種や部署を基点に絞り込みが可能です。企業名での検索に比べ、オファーを送ることができるサポーター数が大幅に広がります。
サポーターの情報は上記画像のように表示されます。(オファーを送る段階ではサポーターの名前やプロフィール画像は表示されません。)
「これまでのサポート数」や「つながりのある企業数」などに加え、経歴についても一覧から確認が可能です。気になるサポーターがいたら詳細を確認の上、「オファー画面に進む」からオファーを送信します。
送信後、サポーターにオファーを承認され次第、メッセージでやりとりをしながら、事前説明を行うなどし、アポ日を決定してください。
オファー機能の詳細については以下URLにてまとめております。ご参照くださいませ。
http://bit.ly/2VxcgxP
■オファー機能概要
- サポーターのプロフィールを確認した上で直接、顧客紹介のお願いができる。
- 自社がターゲットにしている企業や狙いたい業種・部署とつながりのあるサポーターを絞り込んで検索可能。
- 20,000円以上の紹介依頼を作成している場合のみ利用可能。
- β版につき、オファーの送信回数は1社あたり20件まで。
■最後に
このオファー機能によって、プロフィールを確認した上で、紹介をお願いしたいと思えるサポーターへ効率的にアプローチが可能です。狙いたい企業や業種・部署などを絞り込んで、ぜひご活用ください。
また本件に関しまして、何かご不明点などありましたら cs@saleshub.jp までお気軽にご連絡ください。
■ Saleshubについて
Saleshub は、商談先を紹介して欲しい企業に対して商談アポイントをセッティングすることで、企業からお礼としてご協力金を受け取ることができるサービスです。掲載企業は顧客候補となる商談先の紹介依頼をSaleshub上に投稿。投稿を見た方は、自身のつながりからマッチしそうな商談先を選定し、商談アポイントのセッティングを行います。
これにより、販路の拡大や新規開拓に悩む掲載企業は効率的に商談の機会を獲得できます。また商談アポイントをセッティングした方も、掲載企業からお礼としてご協力金を受け取ることができます。
▽ 株式会社Saleshub(セールスハブ)概要
- URL: https://saleshub.jp/
- 会社名:株式会社Saleshub
- 代表取締役:江田 学
- 所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-61-3-314
- 設立:2014年 8月設立
- 資本金:9,700万円(資本準備金含む)
- 料金:【サポーター登録】無料 /【企業登録】無料
- サポーター数:現在までに13,000人以上(2019年5月10日 時点)
- 企業数:現在までに1,600社以上 (2019 年5月10日 時点)
- 主なユーザー層:30代~40代の男性