~ソーシャルセールスを活用して社外の営業パーソン獲得に取り組む~

ソーシャルセールスサービス「Saleshub(セールスハブ)」を運営する、株式会社Saleshub(代表取締役:江田学 以下「Saleshub」)が、世界最大級のオンライン決済サービス「ペイパル」を提供するPayPal Pte. Ltd.東京支店(以下PayPal社)においても導入開始されました。それに伴い、PayPal社がSaleshub上に社外の協力者を集めるページを公開。これにより、誰もがPayPal社の事業に対して支援・協力をすることができるようになりました。

 

■ Saleshubについて

Saleshubは商談アポイントのセッティングによって、成長企業を支援できる*ソーシャルセールスサービスです。掲載企業は社外の方(サポーター)から紹介による商談アポイントをセッティングしてもらうことができ、サポーターは自身の知り合いと企業との商談をセッティングすることで報酬を獲得できます。これまでに22,000人以上が登録し、上場企業から話題のスタートアップまで2,600社を超える企業にご利用いただいています。
サービスURL: https://saleshub.jp/

*ソーシャルセールスとは、企業が自社事業やサービスの理念をインターネットなどを介して発信し、 想いに共感した社外の個人から顧客候補の紹介を募る仕組みです。

■ PayPal社でもSaleshubを利用開始、副業ビジネス人材による営業サポーターを公募。

世界的オンライン決済サービスを提供するPayPal社においても、ソーシャルセールスの仕組みを活用した営業支援の取り組みが始まりました。

同社が提供する「ペイパル」はオンライン上でデビット・クレジットカード・銀行講座からをかんたんに決済できるサービス。「業界最高水準のセキュリティ」や「安価な決済手数料」など多くの強みを持ち、国内外の幅広い事業者のオンライン決済システムとして採用されています。

今回、同社では、そんな世界中で利用されるオンライン決済サービス「ペイパル」の営業をサポートする副業ビジネスマンを募集。Saleshubを通して、どなたでもPayPal社の事業拡大をサポートすることができます。

*事業のサポートにはSaleshubへの登録(無料)が必要です。

続きを読む