第6回 Saleshub Supporters Meetupを開催いたしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Saleshubの岡山です。

今回は10/17にGMOグローバルサイン株式会社様との共催によって開催した「Saleshub Supporters Meetup #06 」の様子についてお知らせしたいと思います。

このイベントは、これからSaleshubを活用してみたいとお考えの方や、使い方がいまいちわからなかった方、興味があったけどなかなか手が出なかった方、さらに副業を検討している方などにご参加いただき、掲載企業のピッチや交流会をお楽しみいただくリアルイベントです。

今回も恒例となりました掲載企業様によるピッチイベント「Saleshub pitch」を開催!今話題のサービスをはじめ、企業の助けとなる注目の事業が勢ぞろいしました。

 

GMOグローバルサイン株式会社にて開催!

今回はGMOグローバルサイン株式会社のご厚意により、同社イベントスペースにてイベントを開催させていただきました!

 

 

まずはご挨拶とSaleshubのご説明から!

イベントは弊社代表 江田からの挨拶でスタート。Saleshubをまだよく知らない方や、登録されたばかりの方などに向け「Saleshub」について改めてご説明させていただきました。

前回、第5回の時にご説明させていただいた企業さんの数も1,300社に迫る勢いで推移し、登録ユーザー数も9,500人を超え、順調に成長しています。

イベントに参加してくださる方も、回を増すごとにSaleshubへの理解が深まっているのが雰囲気を通して伝わりました。

 

『Saleshub Pitch』スタート!

ご挨拶が終わると、早くも恒例となった『Saleshub Pitch』がスタート。

今回のSaleshub Pitchは会場を貸してくださったGMOグローバルサイン様をはじめ、全6社にお集まりいただきました!

 

GMOグローバルサイン株式会社様

まずはじめに登壇されたのは、企業向けのパスワード管理サービス『SKUID』を展開される、GMOグローバルサイン株式会社様。

企業では多くの方が、サービスやアプリにアクセスするためにたくさんのIDを保有しています。その結果パスワードの使い回しなどが行われてしまい、結果としてセキュリティ面が危険に晒される自体となってしまいます。

同社が展開する『 SKUID(スクイド)』はそんな問題を1つのパスワードを活用することで解決する「シングルサインオン」を提供しています。

クラウド型のサービスなのでインストールや社内サーバーを用意する必要がなく、ライトに運用ができる上、導入も利用も全て無料で提供されています。さらに国内のSSL電子証明書のシェアNo.1を誇るGMOグローバルサインだからセキュリティ面も万全です。

煩雑なパスワード管理から解放されたい企業にぜひ、おすすめしたいサービスとなっています。

『 SKUID(スクイド)』の紹介依頼はこちら

株式会社scouty様

次に登壇されたのはITエンジニアの採用に特化した、日本初のAIヘッドハンティングサービス 『scouty』を運営する株式会社scouty様。

現在、激しい獲得競争が繰り広げられるエンジニア採用。しかし、転職サイトなどに登録しているエンジニアさんはごく一部で、「転職したい」と考えながらも転職活動を行っていない転職潜在層も非常に多く存在しています。

scoutyはそんな転職潜在層へのアプローチできるダイレクトリクルーティングツールです。

SNSやブログなどネット上で公開されているオープンデータから転職潜在層のデータを抽出。約100万人の候補者を対象に企業の条件にあった方を最適化し、レコメンドしてくれます。

さらにSNSの活動状況などからAIが転職タイミングを算出し、ベストなタイミングをお知らせ。絶好のアプローチの機会を逃しません。

scouty様ではそんなエンジニア採用にお悩みの資金調達済みのスタートアップ経営者、もしくはCTOのご紹介をお願いされていました。

『scouty』の紹介依頼はこちら

 

株式会社ヒューマンキャピタルテクノロジー様

次に登壇いただいたのは、サイバーエージェントとリクルートのオープンイノベーションによって生まれた株式会社ヒューマンキャピタルテクノロジー様。

こちらでは、従業員のコンディションを把握し、生産性の向上や定着率の向上を図るツール『Geppo』を展開されています。

『Geppo』は、サイバーエージェントの経営・人事を支えた「従業員のコンディション変化発見ツール」にリクルート社が持つ、人材領域に関する研究データや知見を加え、再開発したHRサービスです。毎月3問のアンケートで、従業員のコンディションを可視化し、退職の兆しを事前に察知できたり、思わぬ人事リスクを低減させることが可能です。

ピッチでは離職率に悩んでいる企業の経営者や人事担当者の方のご紹介をお願いされていました。

『Geppo』の紹介依頼はこちら

 

株式会社soeasy様

次に登壇されたのは、動画とAIを使った、組織力強化ツール 『soeasy buddy』を運営される株式会社soeasy様。

こちらが運営される『soeasy buddy』は3つの簡単なステップで、現場が型を覚え、毎日の発見をチームにシェアできるスマホ時代の研修用サービスです。

共有したいノウハウをスマホで簡単に撮影し、アップロードするだけ。それだけで1人1人に必要なスキルやノウハウをそれぞれのスマホから簡単に学び、確実に身につけてもらうことが可能になります。

営業マンの営業スキル強化など組織力の底上げに大いに役立つサービスです。ピッチではそんな従業員への研修費用などにお悩みの企業経営者様のご紹介をお願いされていました。

『soeasy buddy』の紹介依頼はこちら

 

株式会社おかん様

次に登壇されたのは、1品100円から美味しいお惣菜を社食として食べることができる簡単社食サービス「オフィスおかん」を運営されている、株式会社おかん様。

『オフィスおかん』では、オフィスに設置した専用の冷蔵庫に「お惣菜」や「ご飯」「ドリンク」など約20種類以上の食材を提供。食品はもちろん、専用の冷蔵庫などの費用もおかんが負担。1つ100円ですべての惣菜を楽しむことができるので、従業員の方の食費面のサポート。さらにバランスの取れた食事を提供することで健康面の向上も図ることができます。

従業員の食事面での福利厚生として、ピッチでは企業の総務や人事、経営者様のご紹介をお願いされていました。

『オフィスおかん』の紹介依頼はこちら

 

ecbo株式会社様

最後に登壇いただいたのは、最近あの本田圭佑さんから資金調達を完了した「荷物を預けたい人」と「荷物を預かるスペースを持つお店」をつなぐシェアサービス『ecbo cloak』を運営される、ecbo株式会社様。

「せっかくの旅行なのに荷物を預ける場所が見つからない…」そんなコインロッカー難民をなくすのが『ecbo cloak』です。訪日外国人が爆発的に増える中、日本では圧倒的に荷物を保管しておくコインロッカーが不足してる現状があります。

 

ecbo cloakでは空きスペースがあるお店と荷物を預けたい人をつなぐことで、そんな課題を解決。お店は荷物を預かることで副収入を獲得。さらに荷物を預けにきた方が店舗を訪れた約30%の方が顧客としてお店を利用してくれるというデータも出ているそう。

預ける場所を探している方にはもちろん嬉しく、そして預かる店舗にとってもメリットだらけの両者にとって嬉しいサービスです。

ピッチでは空きスペースを活用したい店舗をお持ちの方の紹介をお願いされていました。

『ecbo cloak』の紹介依頼はこちら

 

交流会では「おかん」のお惣菜が大人気!

ピッチの後はいつもと同じく交流会を開催。

今回は交流会中、サポーターさんが気になる企業にお声がけすることができるよう、会場に登壇された企業様のブースを設けさせていただきました。

企業のブースには多くの方が集まり、事業の詳細を伺ったり、具体的な紹介先の像の共有など有意義な交流を図られている印象でした。

さらに交流会では軽食として「おかん」が自社商材でもあるお惣菜を振舞ってくださいました。

特に豚の角煮は画像の通りのインパクト。レンジでチンで簡単に準備したとは思えないクオリティにサポーターのみなさんも舌鼓を打っていました!

 

最後に

今回で6回目となった『Saleshub Supporters Meetup』ですが、回数を重ねるごとに、サポーターのみなさんと企業様の交流の濃度が深まっているような気がします。

積極的に事業の詳細を訊ね、紹介できる会社のイメージを具体化するサポーターさんや、企業の方も交流会の中で上手にヒアリングを重ね、応募へとつなげるなど非常に上手にSaleshubを活用されている印象でした。

Saleshubでは今後も定期的にこのような形のピッチイベントや、交流会、その他にもこれからもっとSaleshubを活用していきたい方へ向けた「活用説明会」なども行っていく予定です。

これからもサービスはもちろん、幅広くイベントにも力を入れていくSaleshubをどうぞよろしくお願いいたします!


また、このブログをきっかけにSaleshubをより活用しようと検討している方、Saleshubをまだ使ったことがない方などがいらっしゃいましたら、ぜひ以下より「活用説明会」にご応募くださいませ。

活用説明会の詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さっそくSaleshubを始めよう!

『Saleshub』は知り合いの企業と掲載企業をあなたがおつなぎするビジネスマッチングサービスです。商談アポのセッティングひとつで、知り合いの企業と掲載企業に貢献でき、お祝い金を獲得することができ、これまでに約10,000人ものビジネスマンの方にご登録いただいております。


あなたもさっそくSaleshubを活用して、商談アポのセッティングだけでできる本業を続けながらできる副業を始めてみましょう。


かんたん1分!無料会員登録

SNSでもご購読できます。